• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jacalのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

関東で初めての潮干狩り

5月28(水)
有給休暇を使って久々の平日の休み。
ってことで木更津の金田海岸で潮干狩り。
 (予定してたんですけどね・・・)
この日の潮見表を確認すると8時30から13時までOK!

朝7時半出発するも首都高はすでに自然渋滞!
アクアラインに乗れたのが9時。
海ほたるで軽く朝食をとって木更津へGO。



関東での潮干狩りは初めてだったので浜(?)の広さにビックリ。
後ろに見えてるのがアクアラインです。



そして平日なのでほとんど人がいない・・・貸切状態でした。



あさりはめっちゃ採れました。場所によっては10個くらいかたまってたりとか・・・
砂地なので掘りやすいですね。。西のほうは泥なので足が埋もれるし
掘りすぎたらドブ臭くなったりとか・・・でしたが。



1400円で2kgまで持って帰れるので2人で4kg分なるべく大きなのを選別。
計量では4kgピッタリでしたよ。。



潮干狩りの後は、隣接する「竜宮城 ホテル三日月」で日帰り入浴&お遊び。



5Fで潮が満ちてくるのを見ながらのバイキングランチ。
種類も多く美味しかったですよ。。

そして「お祭りランド」で射的。
もう・・・射的は大好きですね。めっちゃ面白い 5発中2個命中!!!

ゲームセンターで2000円使って収穫は「ぼのぼの」「シマリス君」のぬいぐるみと
「魔女の宅急便」の猫ジジの靴下。

そして水着をレンタルして屋外プール&スパ
屋外プールにはなぜか大仏様が・・・



なんと、金子貴俊・金子美保家族が来てました。
ずっと子供さんと遊んでる旦那とスッピンの奥様。
さすが、スッピンでもキレイでした。

夕暮れになるとプールサイドで噴水のショーが始まりました。
でも人は一人もいません・・・・
部屋からは何人か見てましたけどね。



潮干狩りの筋肉痛を癒すにはいい温泉ですよ。。

来年も必ず行くぞ!!


Posted at 2014/05/31 10:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び&温泉 | 日記
2014年05月06日 イイね!

2014GW関西旅行

5月3日から6日までの4日間、京都・大阪へ関西旅行に行ってきました。
<3日>
朝9時の新幹線で京都まで。
指定席は3週間前に取っていたのですが、場所が4号車の一番前。
自由席の人たちがあふれててもう最悪!

京都駅から奈良線に乗り換えて宇治まで。
まずは世界遺産の「宇治上神社」



「源氏ミュージアム」から「宇治神社」を観光して1日目のメインの「平等院鳳凰堂」
さっすが世界遺産!って感じ。
左右対称の作りは素晴らしいの一言ですね。。



京阪電車で宿泊ホテルがある淀屋橋まで。

夜は梅田まで出て「阪急東通商店街」で飲み&食事。
人がいっぱいで店も空いてない・・・
結構奥まで歩いて「だいぶつころころ」って店に行きました。
まぁ美味しかった。。

<4日>
大阪城公園まで行って水上バスに。



約1時間の観光。この船の屋根が30cm低くなるってのは知らなかったぁ~

大阪城公園で「たこ焼き」&ビールの昼食。

そして大阪城。
真田の陣太鼓やってました。
大阪城・・・かっこいいね!



そして今回の本当の目的の芝居「万獣こわい」
東京公演のチケットが取れず、大阪公演が取れたので
大阪観光になりました。
芝居はめっちゃ面白く、関西まで来てよかった~って感じでした。
特に夏帆と小池栄子の演技がよかった。。



2日目の夜はミナミへ
やっぱ楽しい街ですね・・日本一楽しいのでは???





夕食は鶴橋まで行けなかったので、ミナミで焼き肉。
道頓堀川あたりをウロウロして金竜ラーメン食べました。
ドンキの観覧車がメンテで動いてなかったのが残念!!

大国町まで行って「湯源郷 太平のゆ」で温泉。

<5日>
予定では終日USJだったのですが、生憎の雨。
昼過ぎには止みそうだったので午前中は「海遊館」へ

ジンベイザメ・・めっちゃかわいい。。
ダイオウグソクムシやウミガメもかわいい。
まだ毛皮になってるペンギンの赤ちゃん(親と既に同じ大きさだけど)
もかわいかった。。
でも、、なぜか・・・カピバラもいました。。



お昼には「風月」のお好み焼き&ビール。

大阪港から船でUSJへ。



この日はめっちゃ寒かったので「City Walk」で長袖のパーカーを買いました。
7月から始まるハリーポッターを宣伝している(?)門をぬけて入場!
雨のせいか人は少なめ??こんなもん??
1時間待ってスパイダーマンに乗ったんですが、なんと途中で映像が止まるハプニング!
すぐにもう一回乗せてもらえて、ちょっとラッキー!でしたね。

USJって・・・ユバーサル映画のテーマパークですよね。。
なぜかキティがいるし、一番人気っぽいのが「ONE PIECE」
う~ん大阪ってなんでもあり??



「ONE PIECE」大好きな私にはいいですが・・・
でもショーのチケットが完売してて入れなかったのが残念!
実写版なのでナミやロビンがどんな女の子か見たかった。。

パレードも終わってお土産買って、ホテルkeihanから出ているシャトルバスで
上方温泉「一休」へ
12年前までこのあたりに住んでいたので、超懐かしい・・
こんないい温泉が当時からあればよかったのに。。

22時をまわって今日の食事は??
キタもミナミももう遅い!
ってことで西九条までタクシーで行って居酒屋で串かつ。

大阪でたこ焼き・お好み・串かつ・金竜ラーメン・焼き肉を食べれて満足!!

<6日>
今日で最後か・・・ってちょっとブルーになりつつ
京阪電車で中書島へ。
「十石船」で50分の川めぐり。



伏見の酒蔵をぶらり。めっちゃいい街並みでした。
月桂冠や黄桜など超有名な酒どころですね。。
いい雰囲気のお土産屋でお茶してて、ふっと貼ってある「おけいはん」の
ポスターみたら、なんとこの店。しかも同じテーブルで超びっくり!
いい街でした。。



そして坂本竜馬襲撃で有名な「寺田屋」



中はこんな感じ  ↓      ↓



刀傷はよくわかりませんでした。。。
竜馬ファンにはたまらないでしょうね。

竜馬通りを散策したあとは京都三条へ。



お昼はちょっと贅沢に先斗町で「川床料理」、着物のおねいちゃんや外人さんが
いっぱいでした。料理もおいしかったぁ~

最後の観光地の「二条城」へ
三条ですでに3時40分。16時までなのでタクシーで。
優しい運転手さんで、ギリで着いて料金が910円だったので
1000円渡したら、100円おつりくれて「早く受付行っといで!」って。
おつりもらわなきゃよかった!って後悔したけど、めっちゃ急いでたので
頭が回らなかった・・・運転手さんありがとうございました!超感謝です。

で16時ギリで入った「二条城 二の丸」
前から行きたかったとこなので、うれしさと素晴らしさで満足!



帰りの新幹線では「柿の葉すし」&ビール。

4日間、超楽しい旅行でした。。

Posted at 2014/05/10 13:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光&遊び | 日記

プロフィール

「4週連続紅葉狩りと横浜中華街 http://cvw.jp/b/771441/42254769/
何シテル?   12/02 17:59
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今年のGWに乗っていたプレオがぶっ壊れたので即効買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
GWでぶっ壊れたプレオです。九州・中国・関西・関東と一緒に冒険した仲間なのでとても悲しい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
なにわナンバーが気に入ってました。こいつとは海・山・スノーボード・キャンプ・・・たまにホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.