jacalのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

めっちゃ遊びました!

非常に乗りやすい車でした。
Posted at 2017/03/20 17:31:51 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月11日 イイね!

梅まつりとイチゴ狩りと温泉

3/12(日)
生越の「梅まつり」に行きました。埼玉3大梅林のひとつで
何度か行った事あるスポットです。
梅は満開で晴天だったので写真も光が当たっていい感じです。

ナビで検索したらすぐ近くに「出雲伊波比神社」ってのがあったので行ってみました。

「出雲~」ってくらいなので由緒ある神社なのでしょうが、なぜか・・・猫がいっぱい。
神社関係者(?)っぽいおじさんが「ここは埼玉の猫神社」で有名って延々と説明してくれました。
里親も募ってるらしいけど既に成長した猫ばかりなのでちょっと厳しいかな。。

翌日は「流鏑馬」があるらしく残念でした。またおじさんが来て「水泳の瀬戸大也」がここ
毛呂出身で・・・・って事も延々と説明が始まりました。
子供のころに「流鏑馬」やったらしいです。

「流鏑馬」のコースです。

近くの温泉施設「梅の湯」でゆっくり休憩して帰りました。

1週間後の3/19
渋川市で今年3回目のイチゴ狩り!
ちょっとゆっくり目で9時くらいに出発したのに関越道は大渋滞!。
この日は2か所で事故渋滞していてめっちゃ時間かかりました。
イチゴ農園に着いたのが予定より2時間近く遅れて13時前。
2か所のイチゴ狩りで受付終了・・・最悪!
ここには4か所あって3か所目に電話するも話中で出ない。
場所はすぐ近くっぽい。。4か所目に電話するとやはり受付終了。
諦めてご飯でも食べようと思い駐車場を出たら道路の向かいに3か所目の農園があり、
ダメもとで行ってみたら、なんと高設栽培ではなく土耕のみですがOK!ラッキー!

めっちゃ甘かったですぅ~

お腹たっぷんたっぷん状態で次のスポット「猿田彦神社」へ
目的はもちろん朱印です。
ナビで出ないため住所を入れて行ってみたら、いい雰囲気だけど小さい神社。
神楽は有名らしいけど神楽をやってない時期は閑散としてて人もいない。。
朱印は諦めました。

今回のメイン伊香保温泉へ
伊香保ロープウェイに乗って頂上の見晴駅で降りて展望所まで行きましたが
ちょっと霞がかかっていて景色は今一つでした。

夕方まで温泉に浸かって伊香保の石段街で遊ぶ予定でしたが、
行った温泉施設「黄金の湯」では、卓球台あり、ゲームコーナーあり、
まんが本も読めて、なんとミニシアターがありました。
ミニと言ってもリクライニングチェアーが30個くらいある結構広い部屋でした。
食事して卓球して温泉に入って18:40からの「秘密」を見て帰りました。

高速情報を見ると、帰りの21時時点でも事故渋滞してたため
遅めの夕食をとってから帰りました。

今回はご朱印はなし。
<温泉>
越生梅の湯
伊香保温泉 黄金の湯  (今年10か所目)

Posted at 2017/03/20 18:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光&温泉 | 日記

「4週連続紅葉狩りと横浜中華街 http://cvw.jp/b/771441/42254769/
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!

<< 2017/3 >>

熱海は暖かい~
2012/12/27 00:48:28

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今年のGWに乗っていたプレオがぶっ壊れたので即効買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
GWでぶっ壊れたプレオです。九州・中国・関西・関東と一緒に冒険した仲間なのでとても悲しい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
なにわナンバーが気に入ってました。こいつとは海・山・スノーボード・キャンプ・・・たまにホ ...