2010年12月07日
この記事は、
日産のインフィニティにAMG製エンジン!?について書いています。
スカイラインにベンツのAMGエンジンが載るって?3.5Lターボだって。ちょっと気になります。現行のスカイラインクーペのデザインは嫌いじゃない。それにベンツAMG社製の3.5Lターボ!?深リムのBBSアルミ履かせて黒にしたら、イカツイでしょうなぁ。ま、買えないんだけどさ。
日産+ルノー+ベンツ・・・。日本の品質とフランスのお洒落とドイツのドッシリ感が合わされば、最強でしょうが、世の中そんなに旨くいくわけないのも事実ですしねぇ。結局は無国籍バカっ速クーペの量産というところでしょうか。そういう意味では面白くないかも。
車って、壊れたり弄ったりするから愛着湧くんですけどねぇ。所謂「手のかかる子供は可愛い」ってヤツ?
Posted at 2010/12/07 17:26:45 | |
トラックバック(0) | ニュース
2010年12月07日
実は、みんカラの知り合いからアルミホイールを購入予定でした。
しかし、調べてみると、タイヤがツラッツラになってしまい、下手な検査官に当たると車検NGになってしまうことが判明。チキンな私は、平謝りして購入を見送りました。
しかし、純正ホイールはあくまでスタッドレス用に考えてるので、夏タイヤを履くメインのホイールは欲しい。
で、下手な中古屋で買うとバランスが狂ったホイールをつかまされてもつまらないし、どうせなら、と新調を考え、昨日、帰宅途中で「クラフト」厚木店に突入。
前々から狙ってた「TWS・エクスリート118Fモノブロック」のハイパーガンメタ色、18インチの見積を出してもらいました。
予想より数万円安い。。。といっても、タイヤ込みでニジュウウン万円ですけど・・・orz
この際なんで、清水の舞台から地獄に飛び降りる覚悟をきめ・・・・かねてます・・・orzここでもチキン。(泣)
ただ、鍛栄舎という鍛造ホイールでは世界有数のメーカー直系のブランドだけに、モノはいいと思いますから、買っちゃおうかな・・・掃除大変そうだけど。
タイヤはYOKOHAMAのアース1を念頭に見積をお願いしました。
スポーツ、ライフ、コンフォート、燃費、価格のバランスを高いレベルでバランスさせたタイヤを検討するつもりです。ま、飛ばすわけじゃないから、ライフ、燃費、価格が重要かもね。ちょいスポーツ寄りのほうがレガシィに合うと思うけど。
あ、妄想ですよ、今のところ・・・・被爆予定は・・・・ローン次第!?
Posted at 2010/12/07 10:37:40 | |
トラックバック(0) |
物欲(車・玩具・フィギュア・・・なんでも!) | クルマ
2010年12月06日
昨日、エアコンフィルターを交換しました。2万キロ無交換でぶっちぎったので、さぞ真っ黒クロスケになっておるであろうと思って取り外してみたら・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎゃー!黒いを通り越してグロイ!!!!!
枯葉もバラバラ落ちてきて、大変でした。やっとこさ交換して、フィルターをセット完了。これで来年は快適なACライフが約束され・・・・・・・・げ。エアフィルターのほうがまだだった・・・トホホ、あっちも真っ黒クロスケなんだろうなぁ・・・orz
Posted at 2010/12/06 11:55:14 | |
トラックバック(0) |
愛車ネタ | クルマ
2010年12月06日
ウチの近所のオデッセイに乗っている方が、休日返上でブレーキキャリパーのOHをやってました。
感心します。保安部品は基本的に自分では弄らないスタンスの私からみると、「勇気あるなぁ」。。。
昔、サーキットでブレーキを弄ったが為に事故りそうになった経験があるため、完全に「チキン」です。
それ以来、ブレーキ・駆動部品などの保安部品はプロにお任せ。文句も言えるしね。
しかし、最近は洗車すら機械任せになってます。まずいなぁ、涼しくなったのに。一度高圧洗浄機の威力を味わうと、止められません。その高圧洗浄機(ケルヒャー製)が、ぶっ壊れたので、やる気がでません。どうせまた買うんだけど、高いんだよね、洋モノは。国内のヤツも中国製だから、信用ないし。
よって、今日も洗車機に突っ込む予定。
チビが大きくなってきたら、ドアエッジにモールをつけなきゃ。絶対一度は「コン」ってぶつけるでしょ、ヤツら。
そんなことをいいつつ、クリスマスに車へのプレゼントで「アクセスポート」を被爆予定。立ち上がりのピックアップ向上に伴う燃費の向上を期待して。とにかく、大飯喰らいのグルメっち、レガ雄の燃費をよくしなきゃ。。。という嫁への理屈をつけて、楽しい車作りに邁進していける・・・のか?
Posted at 2010/12/06 10:44:05 | |
トラックバック(0) |
愛車ネタ | 日記
2010年12月01日
この記事は、
黒くて重い灰皿を撤去♪について書いています。
私も灰皿撤去したくなっちゃうじゃないですか。マルシェにメールしそう・・・(汗)ついでにオルタを強化しとくぅ?(純正はキープで。)
Posted at 2010/12/01 11:29:07 | |
トラックバック(0) |
物欲(車・玩具・フィギュア・・・なんでも!) | クルマ