• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月18日

たくさん積めて燃費も良い!

たくさん積めて燃費も良い!
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ウィッシュ X(AT_1.8) (2005年)
乗車人数 7人
使用目的 買い物
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・5ドアにありがちなバックドアのキシみや振動音が無い。
・純正4スピーカーでもオーディオイコライザで幅広い好みの音に対応できる。(サウンドパッケージみたいなのには負けますよ!)
・後部5席をフラットにでき、積載量は文句なし!
・1.2トンしかない軽量ボディで走りも軽い!
・0-40kmの発進加速はトルクフルで安心。
・よく効くブレーキ!
・部品が安い!タイヤでも何でも!
・街乗りばかりでも燃費が2桁!!
・維持費用が安い。
・値段の割に車内が静か。
・車内に鉄板むき出しの場所がない(安全性)
・ちゃんとテンパータイヤを積んでいる
不満な点 ・ボルト類が錆びやすい(これだけはお願いしますトヨタさん!!補器類のボルトだけでも!)
・Aピラーが邪魔で斜め右前方が確認しにくい。(20系では解消されている!エライ)
・1.8Lは高速道路では100km巡行が苦手。(でも90kmまでだと燃費がすこぶる良い!)
・内装が傷つきやすい(爪が引っかかったら跡が残ります)
・エンジンマウント(インシュレーター)が弱いので停止時にハンドルがブルブル震えます。(ATには良くないけど長時間の停止時は”N”レンジに入れると解消)対策はエンジン&ミッションマウント交換!たぶん5~6万円くらいだったような。
・高速道進入時や登坂時の加速力不足(加速を求める車ではないので割り切れる)
総評 買って良し!エアロパッケージなら見た目もかなりスポーティーになります。2Lモデルなら専用のフェンダーも!(アレ、いいですね)道具として割り切って使うこともできるし、愛車として育てることもできる車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
【良】
・旋回半径は5.3m!FR車並みの小回りが効きます。
・軽量さも手伝い縦方向のブレーキは優秀。ABS干渉も丁度良いので怖い思いをしにくい。旋回前にきっちり前輪外側に荷重を寄せれば驚くほど粘ります。
・1.8Lは瞬発重視なので60kmまでは文句なし!
・安定性が高いので車体が左右に揺さぶられることは無い!
【もう一歩】
・80kmを超えてくるとやや辛くなってくる加速力…!2Lでは心配無用!(0.2Lでなぜこんなに違うのか)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
・やや硬い足回り。ダウンサス入れた車に比べれば気にするほどではない!快適!
・静かな車内。ロードノイズはやや気になりますがそれ以外は凄く静かです。
・路面からの大きな衝撃は椅子のクッション性が足りずダイレクトに来ます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席はフルフラットになります!助手席も倒してしまえばとんでもなく積めます。引越しの時に中サイズ(110サイズくらい)の段ボールをおよそ20個近く積みましたが問題無し!傷がつくのが嫌で余裕を持って積んでその結果です。バックドア開口部が低いので積みやすいのもGOOD!
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速中心なら13km以上、街乗りなら渋滞にはまっても10kmチョイは走ります。カタログ燃費14kmを考えれば優秀な数値だと思います。レギュラーだし!
その他
故障経験 特になし。定期点検を受けて都度メンテをしていればまず壊れません。
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2018/12/18 10:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

朝ご飯😊
sa-msさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハワード さん
ポップな写真風になっているのに一大事!」
何シテル?   03/23 13:09
みんカラは車関係の備忘録。「整備記録」と「パーツレビュー」の更新がメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CARWINGS 通信用スマホ入替え ペアリングしなおし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 12:25:58
レクサス(純正) LS用カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 00:06:10

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド ふーたろー (日産 フーガハイブリッド)
ラグジュアリーFRセダンが限られる時勢の中、迷いに迷って選びました。 試乗して車の質感や ...
日産 スカイライン スカまる (日産 スカイライン)
初めて所有したFR車。選んだ基準は「いじらなくて満足するクルマ」「セダン」の2点!購入時 ...
トヨタ ウィッシュ ウィっちゃん (トヨタ ウィッシュ)
家族の車でしたが、一時的に乗っていました。 10年故障知らず!トヨタの車づくりを感じた一 ...
日産 ブルーバード ブル(2代目) (日産 ブルーバード)
 【2010年12月12日〜】(68,880km〜) GF-HU14 ブルーバードSSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation