• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

知事とのタウンミーティング@新潟

こんにちは。先週13日(火)は、新潟県村上市で開催された泉田知事とのタウンミーティングのゲストとしてお招きいただきました。その模様が、新潟県のホームページにアップされました。
新潟県ホームページ:知事とのタウンミーティングを開催しました。



泉田知事からは、積極的に地域資源の再生可能エネルギーを生かしたまちづくり構想を伺いました。また(株)開成の遠山さんからは、バイオマスと地熱を利用した循環型農業のお話を伺いましたが、バイオマス事業の成功モデルとして私もとても興味を持ちました。ご参考までに開成のホームページはこちら!開成ホームページ

私からは、国内とドイツの事例を紹介しながら、市民参加型の再生可能エネルギー事業の話題提供をさせていただきました。たくさんの住民の方が参加され、活発な質疑応答になりました。有意義な意見交換会に参加させていただき、うれしく思います。新潟の雪国ならではの再生可能エネルギー活用の先進モデルに期待しています!
ブログ一覧 | 講演・イベント企画等 | 日記
Posted at 2012/03/19 17:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

この記事へのコメント

2012年3月19日 17:26
 こんにちは

 やはり地元の人の意見を聞くのは重要だと思います。

 良い案が生まれてくると思います。
コメントへの返答
2012年3月19日 17:34
天草シノさん

こんにちは。
そうですね、地元の人たちといっしょに考えて、構想を練り上げて、行動していけるといいですね!
2012年3月19日 17:47
こんにちは。

素人考えで、昔思った事があるんですが、冬は雪がエネルギーになるように出来ないかな?と、素人考えで思った事があります。
コメントへの返答
2012年3月19日 18:14
Z5Jさん

こんばんは。

雪を利用したエネルギー、あります!
Z5Jさんの思いつきは、ばっちりです。
雪氷熱エネルギーは冷房などに北国で利用されています。新千歳空港もそうですよ(*^_^*)
2012年3月19日 21:03
こんばんは、お久しぶりです

楽しく拝見させていただきました
来月開催予定の品質環境会議に参考にしていき
たいと思います。新潟県ホームページも参考にな
りました。これからも参考にさせていただきます。

ありがとうございました

ご活躍を期待しています

コメントへの返答
2012年3月19日 21:49
力丸7さん

こんばんは。おひさしぶりです!

見てくださって、ありがとうございます。
そうですか、来月に品質環境会議が開催されるのですね。

はい、ありがとうございます!
力丸7さんもがんばってください。
2012年3月20日 4:10
こんばんわ

5年くらい前にエコ関係の業務を担当した事が
ありましたのでこのお話は興味を持って拝見させて
いただきました。

エコ関連は理想と現実の狭間でうまくいかない事が
多いので、貴重な事例だと思います。

今は別の業務とクルマに夢中なんですが(笑)

コメントへの返答
2012年3月20日 11:30
NAVY SNAKEさん

おはようございます。

エコ関係の業務を担当されていたことがあったんですね。
そうですよね、理想と現実の狭間でうまくいかないことが多いということはありますよね。
そこからひとつずつ成功事例を積み重ねていかなくては。

夢中になれるものがあるのは、幸せですね~。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation