2012年06月18日
最近は仕事がおちついてなぜかむずむずしていたのでちょっと行ってきました。
今日は何も考えずに来たので、165/55R14のハンコックV8フロント、DNAリアでの走行です。
なぜか、天気が持っていたので曇り空の中、ドライ路面でのスタートでした。
そりゃ、最初はひどいもんです。すっかり走り方を忘れています。
また、例によって車重が軽いからか、タイヤの内圧が上がらずどこがおいしいのかさっぱわり分からず・・・
また、ハンコック食わね~。リアがついてきます。
この時点で76秒台に乗せるのがやっと・・・
とストレートを見るとどこかで見た91がスタンバっています。
バンノ君か?
後で、乗せても~らおっと思いながら、PITへ
とにかく、前が逃げるので前後入れ替え走行
おぉ、リアがでるわ。こりゃ楽ちん。
デフが無いので、ハンドル切れない所が楽ですわ。
なんとか、74秒488
ここで、バンノ君が乗せろと言っているのが見えたので、PITへ
タカタマイスターに乗せてラインの勉強です。
ん・・・結構違うな
おぉ、あっさり73秒197ですわ。
結構ショック。
ついでに、人の名前でレコードIN
困ったな~今度は超えますよ。
しかし、ヴィッツの方が忙しくなるので、今度はいつなのか微妙だね~
んで、あれよあれよと、11時40分・・・仕事に行かねばとバンノ君をほったらかして帰りましたわ。
ごめんよ。
でも、良いリフレッシュになったよ~
また、写真撮り忘れた orz
Posted at 2012/06/18 18:14:43 | |
トラックバック(0) |
ミラ | クルマ
2012年01月21日
またまた、最近仕事が忙しくイライラしていたのでちょっと行ってきました。
今日は先日デビューさせた通勤車のミラでの走行です。
前回との変更点は車高を下げた(1センチくらい)+紅いきつね氏からもらったビンテージ物のSタイヤ(A038)
あいにく、雨のあとで濡れた路面でのスタートでした。
そりゃ、最初はひどいもんです。
なにせタイヤに熱が入らないわ、タイヤは堅いわでろくに踏めず・・・まさかの80秒の壁が高く立ちはだかり帰ろうかと思いながらとにかく走る。走る。走る。
幸いに、今日は2台だったのでまぁ貸切ですわ。ゆっくり走ろうが、くるくる回ろうがまず御迷惑はおかけしません。
走行が始まって徐々に日が差してなんとなく乾き始め、やっとタイヤが熱を持ち始めなんとか80秒が見えて来たのがなんと80周目・・・
どんだけ、走っとるんだ??まだ、11時過ぎだぞ。しかし、11時20分ごろやっと出ました79秒895
しかし、午前しか走る気が(仕事に行かねば)無かったので、さらにアタックを敢行。
40分過ぎに今日のベスト79秒365←遅いわ ドライならまだまだいけそう。
そこでタイムアウト・・・今日はおしまいとなりました。
総評として、とにかくタイヤかな。濡れるとつるつる逃げるし、熱が入り始めるとパワーを喰われて前に進まない。
ちゃんとフレッシュで良いタイヤを買わねば。
しか~し、なぜか軽のレコード番付に入っとりますがな。恥ずかしい。
今度行く時は、もう少しちゃんとしてから行きますわ~
Posted at 2012/01/21 00:20:33 | |
トラックバック(0) |
ミラ | 日記
2011年11月27日
仕事が忙しくイライラしていたのでちょっと行ってきました。
今日はWK原EK9での走行です。
Horyさんバンノ君と私のトリプルでテスト走行です。
この車両がまだ現役だった頃の以来の乗車ですが、スパルタンな車だった記憶があります。
車自体は足とタイヤ以外はとてもよく、私自身の走行自体も5~6年していないので少し緊張しましたが割と迷惑をかけずにそこそこのタイムで走れたので良かったかなって感じです。
ただ、シビックの方がエンジンブローしてしまい、走行枠が余った為、私の通勤車(バン)で無理やり遊びましたが、思ったより素性が良くイジる方向性が見いだせたので楽しかったです。
ただ、純正80扁平タイヤは30分くらいの走行で変な形に摩耗してしまい(たわみすぎ?)、パットも焼けて表面が薄く剥離してしまったので交換を機にイジって行きます。
Posted at 2011/11/27 23:08:28 | |
トラックバック(0) |
ミラ | クルマ