• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

あいやー。。。

昨日弄くったカーナビHRZ09。


SSD化できたことは出来たのですが。。。




何故か、目的地が『探索できませんでした。』と言われてしまう。。。(汗)


HDDの時も時たまそんなことがあったので、SSD化したせいだけとは思えないのですが、それでも悪化しています。



HDDのときは、たまーに検索できて案内してくれたんだけれど。。。

今回はまったくダメ。



拡大するパーティションを間違えたときは、普通に案内してくれたから大丈夫かと思ったんだけれどね。

でも、きちんと所望のパーティションを大きくした直後。。。


最初の案内設定はできたけれど、走り始めてすぐに『探索できませんでした。』と言われ。。。

その後、まったく受け付けなくなって『探索できませんでした。』と言われてしまうんですね。




HDDのときのもそれがあったので、早速メーカーに問い合わせ。

平日には回答が帰ってくるはず。





で、問題は。。。そこにあるかどうかわかりませんが。。。


実は、巷で言われているMSVの領域が、第4パーティションにはなく。。。

第3パーティションにあるんですね。


で、MSVという名前ではなかったり。




で、第3パーティションにあると。。。今度は拡大するのに、第4パーティションを移動しないといけないのよね。



後ろはUSER領域なので。。。もし、ここに目的地登録されていると。。。


まあ、HDDからの読み出し方法によるのだろうけれど。。。

パーティションのどこからどれだけ戻って検索(多分、ありえないけれど。)となると。。。

そうすると、パーティション移動によって、それができなくなるのよね。



ただし。。。いっちゃん最初に検索できたから関係ないとは思うのですけれど。

それに、USER領域に目的地の情報が登録されているのなら、読み出しは出来ているはずなので。。。







まあ、メーカーからの回答待ちかな。


第4パーティションにあるなら、そこだけ拡大だからそんなに変な風にはならないと思うんだけれどね。







せっかくSSD化出来たのに。。。うまく直ると良いなぁ。。。
ブログ一覧 | 文明の利器 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリじゃ行けない定食屋
ハリガヤさん

真夏のビフォー・アフター!
ウッドミッツさん

第3日曜日の大黒PA
彼ら快さん

NANON for Carモニター ...
sinyさん

古代蓮(行田蓮)
RS_梅千代さん

世界文化遺産の地へ
LA-XX(ダブルX)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「書類を右から左へ流すだけが仕事だと思ってる一部上場企業の社員に、偉そうに如何に書類を右から左へ流すのが仕事のすべてだと生産現場の現実を見ない説教をされると、日本のものづくりの衰退の一端を見た気がする。 生産性のない書類流しは給料にはならんのだよ。」
何シテル?   07/10 23:49
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

誰か私を飼ってみませんか!?www
39 人のお友達がいます
7 white7 white * shirakabashirakaba *
cheezcheez JI1VJI1V
ばくおんばくおん ガングロななこガングロななこ

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
その他 その他 その他 その他
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.