• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

積みプラ消化プロジェクト発動中なのに、何やってんだ! HGデルタガンダム弍号機 製作日記2話目

積みプラ消化プロジェクト発動中なのに、何やってんだ!   HGデルタガンダム弍号機 製作日記2話目 はい こんばんは。


ガンダムUC episode4で
やっとリ・ガズィを見つけることができたnikumaruです。


今日から遅番。
午前中にH田君が
自身の作ったZプラスC1とデルタガンダム弍号機を
持って来ました。

二機共 スプレー塗装のため綺麗に出来上がってました〜。

さてここで納品です。
先日、Amazonで買い物するときでいいので
一緒に注文しておいてと頼んだ商品。

これです。


HGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

あれっ???
積みプラ消化プロジェクトと言ってたんじゃなかったっけ?

言い訳ですが、Amazonでかなり安かったのでつい(^_^;)


まあどのみち作りたいキットの一つですので
こっそり積んでおきましょう(笑)

さてこのキットはデカールをペタペタ貼りたかったので

早速2人でアリスホビーへ出かけます。

と、その前にH田君がセブンイレブンに寄って
コンバージのZプラスがあるか見ていきたいというので
行きましたがそこで見つけたのがこれ。


どこにでも売ってるコンバージ ザク1
実は前から欲しかったんです。
そして開封して見た結果。


シークレットバージョンが出た((((;゚Д゚)))))))
ここで一句
コンバージ
開けてビックリ
レアカラー

どうもお粗末さまでした。

本音を言うと通常カラーが良かったな〜(笑)

さてアリスホビーに到着しデカール探しをします。

残念ながらHGユニコーンガンダムデカール(76)は
お店に無かった。
代わりにこれがあったので
これでいいやと購入。


RGユニコーンガンダム用デカール。

一つ難点が・・・水転写デカールなんですよね。
苦手だ。
使うかどうかわからないけど一応マークセッターも
同時に購入。


遅番から帰宅後
今日もデルタガンダム作るぞーと思ったら
奥様から
私のiPhone5が充電されない。LINEが見れなくて困る。
こんな状態。


奥様の使っているiPhone5は
以前私が使っていて、6Sに乗換えたのを機に奥様が
Wi-Fi専用で使い始めました。

私が使っていた時に既に1度バッテリー交換済みです。

それでももう2年半前の話。
仕方なくバッテリーをAmazonで注文。

しかし手元に来るのは明日。

ひょっとしたらコネクターの接触が悪いだけかもしれないと
思い、バラしてみました。

実はiPhone5のバッテリー交換は3台ほどやった事があるので
だいたい要領はわかっています。


バッテリーを1度外し、再度組み直してみたら

復活しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず奥様のご機嫌は直ったので
念願のデルタガンダムを作り始めます。

ビームライフルの塗装。


顔と胴体の作成&デカール貼り。
バーニアも塗装。




ランドセルとバインダーを取り付けて


もういい時間になったので今日はここまで。
明後日までには完成させたいな〜(^-^)

では皆さんおやすみなさい(^^)/~~~
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/01 01:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝⑦。
.ξさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年11月1日 8:17
おはようございますm(_ _)m

UCのep4にリ・ガズィが出てたとは知りませんでした☆Σ(゚Д゚ノ)ノ
あとで見直してきます。笑

デルタはシャアカラーですか?
これはカッコイイ‼️(°∀°)
完成をお待ちしております。
コメントへの返答
2017年11月1日 9:09
おはようございます。

リ・ガズィの出番は物語序盤のラーカイラム・MSデッキの場面に切り替わったほんの少しだけ映ってました。
私も5・6回見てやっと見つけれました(^_^;)


デルタ弍号機のデカールめんどくさいです。
貼るとカッコはいいんですが。

もしシャアの搭乗機になっていたら
こんな感じのカラーリング
だったんでしょうね(^-^)

コメントありがとうございました。
2017年11月1日 11:52
コンバージにレアカラーとかあるんですね

知りませんでしたwww

さらにiPhoneのバッテリーが外せることも知りませんでした(笑)

プラモの完成が楽しみですね
コメントへの返答
2017年11月1日 12:03
こんにちは。

コンバージのシークレットバージョン(レアカラー)は買取王国やお宝1番などの買取店などではいい値段で引き取ってくれるみたいです。
(まあ私は売りませんけどね(^-^)

スマホって2年くらい使うとバッテリーが劣化してきませんか?
昨日バラしたiPhoneもかなりバッテリーが膨らんでました(°_°)

自分でやると保証が効かなくなりますが、
いちいちアップルショップに行くの面倒なので
つい自分でやってしまいますね。

結構簡単にバラせますよ。

コメントありがとうございました。
2017年11月1日 13:03
リ・ガズィ見つかったんですね(^^)
おめでとうございます。

それと、旧ザクのシークレットもWでおめでとうございます☆☆
私も旧ザクのシークレットは初めて見ましたわ。
でも標準カラーの方がなんだかカッコいいですね(爆)
コメントへの返答
2017年11月1日 14:21
こんにちは。

やっとや〜っとリ・ガズィ見つけました(^^)v
ほんの一瞬でしたね〜。


コンバージのザク1、
通常カラーの方がカッコいいんですよ。
また探す旅が始まりそうです(笑)

コメントありがとうございました😊
2017年11月2日 7:26
おはようございます☀

積みプラ消化プロジェクトでも欲しいものが安かったら買っちゃいますよね(笑)

水転写は僕も苦手です。貼り終わってプラモいじってるとき引っ掻けてはがしちゃたので少し気を使います(^o^ゞ
コメントへの返答
2017年11月2日 11:50
こんにちは😃

積みプラ消化に注力してる時に限って欲しいものが安かったり・・・。
先日AmazonでHGのZZもメッチャメチャ安かったのでどうしようか迷ってて次の日見たらめっちゃめちゃ値上がりしてた((((;゚Д゚)))))))
タイミング悪いな〜。


水転写デカール。
昔はこればっかりでしたよね〜(笑)

私は昔から水転写は苦手でしたが、
今回は気合入れて頑張りますよ〜😄


コメントありがとうございました😊
2017年11月4日 10:22
「ほしい」時が「買い」時です!

罪が増える減るとか考えず、思い切って買っちゃいましょう!

と、自分に言い聞かせています(笑)
コメントへの返答
2017年11月4日 15:12
こんにちは。


やっぱり勢いで行くしかないですね〜(笑)

でも「どうしようかな〜?」って悩んでる時も
楽しいです(^-^)

実はもうひとつ作りたいキットがあるんですよ〜。
どうしましょうかね〜?


コメントありがとうございました。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation