みなさん、こんにちわ♪
最近、悩みがない事が悩みである事に気づいた
ponceでございます ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
そんな自分にも久しぶりに悩みが...。
この画像、皆さんご存知ですよね。おなじみの DIS です (≧∇≦)b OK
自分で取り付けようとは思っていませんでしたが、とりあえずユーザマニュアルやら説明書やらを読んでみますね。結構、親切に書いてありますよ♪
ふむふむ ( ̄- ̄)フーン
ふむふむ (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なるほど (゚ー゚)(。_。)ウンウン
イミわからん ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
私が取り付けたら
エンジンルームが丸焦げになる事必至です (*≧m≦*)ププッ
と思っていたら、、、
書いてあるじゃないですか〜。
本製品の取り付けは必ず専門業者に依頼してください。
(* ̄m ̄)プッ
ひょっとしたら、この一言を待ち望んでいたのかもしれません(∩_∩;)P 白旗~!
で、早速ショップに連絡を入れたついでに、
アレ①の見積もりを☆ ̄ー ̄)ニヤリ
①ってなんだ〜? って突っ込もうとしたアナタ!
アレ②についてのご相談が本題でございますよ〜。
まあ、アレ①が内緒な事に変わりないのですが、多分皆さんはそれほど興味ないかと☆
んで、前フリはここまででして...
アレ② (車高調)を組みたいです…o(;-_-;)oドキドキ♪
実はもう、2ヶ月近く迷っています( ^-^ ;
皆さんのレビューやブログを参考にさせて頂きながら、アホなりに考えてみましたが、最終的な判断がつきませんので、包み隠さずつぶやきます。
[私の理想と使用環境と独り言]
・ある程度 乗り心地を重視したい
・4、5名乗車する事や、ラゲッジに20Kg超の荷物を積む事がちょこちょこあるので、車高は落とせても - 3cm 位かな ?
・といってもフニャ足は嫌だ。仮に柔くても、それなりにロールは抑えたい。且つ、 高速での安定性、継ぎ目でのリアのバタつきを抑えたい。
・高速や峠なら固い足もいいけど、悪路の突き上げが気になる。
ざっというとこんな感じでして・・・
で、今の所候補に上がっているのが、、
[それなりに本格派]
・テイン SuperFlexWagon (or GT Wagon) + EDFC
・オーリンズ DFV
[車高調じゃないけど低コスト]
・modulo スポーツサスキット
・無限スポーツサスペンション
[プチンとキレちゃった場合(爆)]
・エアサス
・テイン Hybrid Wagon
たぶん、どれでも大きな後悔しないと思うんですが、
最終的にまとめたくてもまとまらない葛藤が以下の通りです。
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DFVのしなやかさって多分自分好みだろうな〜♪ EDFCって実際どうなの? ひょっとしたら、DFVのような乗り心地もカバーできちゃったりしないかなぁ。でも本質が違うだろうし。。。 DFVは理想
より柔らかいと、減衰調整できないし取り返しつかないし。。バネレート10Kに上げとくか? でもそんな事したら、DFVの良さが損なわれるかも? どっちにしても、お金ないんだけど (汗) ひとまず、Modulo か 無限で我慢するかなぁ。
あ〜、なんかもう面倒くさい...
ここで友人の一言。
「エアサスにしちゃえば? 」 ← 「うるせ〜っ! (笑) 」
以後、永遠につづく (* ̄m ̄)プッ
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皆さんの足回り購入の決め手、その後の満足度、理想と現実などを
教えてもらえたらありがたいんですが、面倒な方は、
どっちでもいいからさっさと組んじまえ!!
とでも背中を押してください(^ ^ ;
Posted at 2010/08/28 17:24:41 | |
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