• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月13日

【台湾旅行】1日目

【台湾旅行】1日目 6/13から社員旅行で台湾に行ってきました

飛行機が落ちても会社が無くならない様に

東部の拠点は羽田から、中部と西部はセントレアから出発

不測の事態が起きても半分生き残れば何とかなるぢゃろ


早朝の高速バスで集合地点の空港に向かいます、

渋滞に備え6時に出発ですがバスに乗ったら早速はじめます(;^ω^)


これが乗る飛行機

台湾エバー航空・・・CAさんが尋常じゃなくカワイイ←ソコ大事!(タイトル画像)

ココまで来れば一安心なのでまた飲みます(;^ω^)

空港に佐藤栞里さんが居たょ・・・カワイィ❤

さりげなく気心知れたいつもの女友達と隣同士になる様にチェックイン(笑)

実はこのG-SHOCKのせいで後々ある事が発覚し(かけ)ますがその話はまた・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

機内食からイキナリ台湾料理(笑)

まぁ台湾の航空会社だからね(;^ω^)

桃園空港には現地のバスが迎えに来てくれています

バスの車体は多分台湾製
エンジンは日本製との事だが私の乗ったバスはサスがエアサスでなくリーフリジット
つまりダンプカーのシャーシにバス型のふた乗せたみたいなイメージ
道路のギャップで激しく突き上げが来てお世辞にも乗り心地は良いとは言えない(*´Д`)
一つ良い点は床下の荷物室に外からだけでなく客室内からも入れる

レートが不安ですがとりまバス内で当面の現金を1万円だけ両替した←運転手の小遣い稼ぎ

1万円→2800ニュー台湾ドル・・・つー事は・・・1NTD→約3.6円か

まずはホテルにチェックインします♪ シェラトン・グランデ台北


その後はレストラン【欣葉】(シンイエ)さんに台湾料理を食べに行きます

(゚д゚)ウマー

夕食後は【士林夜市】(シーリンイエシー)を散策

まぁ簡単に言うとお祭りの夜店縁日を1年中やってるみたいな所
正直ここでは何も買う価値のあるものは見当たらなかった(*´Д`)

名物のマンゴーかき氷を食べた・・・美味しかったけど・・・氷!大丈夫か?

罰ゲーム級の大きさ(・。・;

小心地滑


解散後は2人で街に飲みに行ったょ

名物の生シジミ(?)のしょうゆ漬け・・・大丈夫か?

台湾の居酒屋さんはのシステムはたいがい以下の2パターン
①日本の居酒屋と違い基本お客は放ったらかし
空いてる席に適当に座ったらカウンターに料理を頼みショーケースの飲物をセルフで持ってくる
②ビールガールが居るお店も多い
コチラでは日本の居酒屋と同じ要領で席に案内してもらい注文する
当然後者の方が若干高めの価格設定となっている様だ
どちらも最後の会計は料理の伝票をレジに持って行きセルフの飲物を自己申告する
その気になれば飲み逃げ食い逃げできそうだが、それが無いのが台湾の民度の高さ
大陸や半島だったら(てか日本でも)コレでやっていけるとは思えない

安っす!Σ(・ω・ノ)ノ

左上から生シジミ・野菜炒め・枝豆のガーリック炒め・レバーステーキ

深夜まで女性連れでウロウロしてても全然危険を感じなかった
治安はとても良いし食べ物は美味しかったし生活物価はとても安い

初日はこれにて終了です
これでしばらく引っ張りますので良かったらお付き合い下さい(=゚ω゚)ノ

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/06/19 20:56:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年6月19日 21:05
こんばんわ!(^O^)

オイラ2007~2008年の約半年間、台中市に駐在していました・・・(^^ゞ (笑)

結構な高級ホテルに泊まれてますよ・・・(。-∀-) (笑)

当時でも治安は、歌舞伎町や六本木より安全だと思ってましたよ・・・(ーー;) (爆)

コメントへの返答
2019年6月20日 22:46
あら?そうなんですね(*'ω'*)

ホテルは台北駅の目の前で立地も良く
かなりキレイなホテルでした♪
酔っ払って帰って寝るだけですけど(笑)

治安に関しては何だか新宿とかの方がむしろ危ないんじゃないか?と思いましたょ(笑)
2019年6月20日 15:32
こんにちはー!
台湾物価も安くていーとこですよね(^^)
私も久々行きたい‼️
夜市も賑やかで楽しいですよねぇ😁
コメントへの返答
2019年6月20日 22:49
そうそう
観光客しか行かないお土産屋さんは異常に高かったですけど(;^ω^)
飲食などの生活物価は安いですね♪
夜市はちょっと怪しすぎますが賑やかで楽しかったです(*^^)v

プロフィール

「@コロン☆ お誕生日おめでとうございます!」
何シテル?   04/22 20:37
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんなんばっか(T_T)💧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:14:40

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation