
ホントは今日は朝から
ソフトボールの大会でした。
しかし静岡は昨夜からの雨が未明まで残り
朝起きた時には雨は止んでいたものの
グランドコンディションが気になる
早朝から様子を見に行ってみたらやはり水浸しだった

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ━━━━!!
水遊び(?)しながらしばらく様子を見ていたけど水が掃ける様子がない
やむなく中止を決定しました。
さて問題は80人分のお弁当です。
実は昨日夕方キャンセルしようと思って電話したらときすでに遅しで誰も出ず
仕方なく朝一にTELしたのですがやはり誰も出ず、8時にやっと繋がりキャンセルを告げると
弁 「
もう出来上がってるのでキャンセルでも全額払っていただきます」
M 「え?昨日と今朝6時から電話し続けて今やっと繋がったのですが」
弁 「夜中のうちに作ってあります」
M 「分かりました、では全て買い取りますので今すぐ持って来て下さい」
弁 「今は配送の人がいないので・・・ゴニョゴニョ」
←この辺から急に挙動不審
M 「では取りに行きます」
弁 「先ほど店頭でいくつか販売してしまったので全数ないかも・・・モゴモゴ」
M 「では残った分全て買い取りますから金額はその分でいいですか?」
弁 「わかりましたそれで結構です何個あるか確認します・・・・・・・ゼロでした」
M 「でしたら0円で良いって事ですか?」
弁 「いや全額払っていただかないと・・・ムニャムニャ」
M 「ですから全額払いますから今から取りに行きます」
以下繰り返し・・・
と言う訳で・・・最初は純粋に廃棄するのはもったいないと思っただけで
別に追い込むつもりではなかったのですが (^_^;)
結果取りに行った時点でまだ30食ほどしか無く
2時間ほど待たされて
【昨夜作った】ホカホカのお弁当を受け取って来ました。
この状態で「参りました」と言わなかったお弁当屋さんに拍手です。
事あるごとに会社の行事などで利用していたお弁当屋さんですが・・・
領収書を貰うとき名刺を渡したらオバサンの血の気がサーっと引くのが良く分かりましたが
・・・時すでに遅し (-_-メ)
「今までずっとありがとうございました」と最後のお礼を言って受け取って来ました。
さーて再来週の予備日までに新しいお弁当屋さん探さねば (^-^)
その場に居るスタッフと残ってくれた人で分けて持ち帰りました。
明後日の朝ご飯までありますな(笑)
Posted at 2015/05/16 14:38:58 | |
トラックバック(0) |
スポーツ/レジャー | 日記