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みなみみさきの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年4月14日

初車検、ナビ地図無償アップデート

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
4/13(土)の午後イチに預けたスカイライン250GTタイプV(H22年式)の車検が、14日の午後イチに完了した。ナビ地図無償アップデートのほかは、エンジンオイル(半額)&フィルター交換、ブレーキフルード交換、バッテリー(24%OFF)交換、エアフィルター交換――整備費用合計は7万3035円。自賠責、重量税、印紙代、代行手数料、グッドプラスⅠ(電装品の延長保書、2万1500円)――諸費用合計は9万3215円。合計16万6290円を日産ICカードで支払った。

ブレーキディスクパッドは、フロント(8.3㎜)、リア(4.5㎜)――なぜかリアは半分まで減っていた。タイヤ溝は、フロント(5.5㎜)、リア(6.0㎜)――前後ローテーションした。タイヤ接地面劣化点検は、大丈夫そうとのこと。ナビの地図は、ディーラー近くの新設の道が掲載されていた――連休中にまた新東名を走って、新しい地図を確認したい。日産ポイントはたいして貯まっていないので、還元は見送り。

見積もりの時点で、バッテリーの能力が半減していたので交換(割引後で2万円超)とグッドプラスⅠ(2万1500円)が計上したので、タイヤ交換(最安で約6万円)は見送った。あと1年くらいは、大丈夫か? ボディの5イヤーコートは、ほんとに5年もつのだろうか。基本的に、あと最低10年はV36を乗るつもりです。

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