- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- スカイライン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
されどスカイライン - スカイライン
-
みなみみさき
-
日産 / スカイライン
200GT-t タイプP(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2018年11月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 中古車としては、高年式車で低走行距離。色も好み(HAGANEブルー〈特別塗装色〉)。あと、BOSE Performance Series サウンドシステム(アンビエントライトシステムを含む)搭載車であること。
- 不満な点
- 274Aはまずエンジン音が軽い。やはりカラカラ音は気になる。右リアドアの上に塗装傷を発見したこと(T_T)。走行中、テレビの映像表示がされず、オーディオおよびナビの操作が制限される。最小転半径が5.7mもあるので、駐車では気を遣う。アラウンドビューモニターの映像はやはり暗い。
- 総評
- 約10カ月経過した中古車を新車より約130万円ほど安く手に入れた。「スカイライン」ブランドの値落ちはとても激しい。電動油圧ステアリングのロックトゥロックは、V36より少なく、明らかにシャープだ。巷で言われていたステアリング付近からぎゅうぎゅう音(配線の不良?)は気がつかなかった。ボディ接合面やパネルのチリが狭く、内装はV36よりラグジュアリー。V36から乗り換えて違和感がないというか、まぁスカイラインかな!という感じだ。
- 走行性能
- 無評価
- 274AはパーシャルスロットではVQ25HRと大差ない反応。ただし、少し踏み込むと低回転からトルクが盛り上がり、上り坂ダッシュ時にはかなりの差が感じられた。一方、中高速時ではVQエンジンほどが軽快に回らない。
- 乗り心地
- 無評価
- ステアリングを握ると、少し細く感じた。ランフラットタイヤ(ポテンザS001 RFT 225/50RF18)の乗り心地は悪くない。ATセレクターをリバースに入れると、アラウンドビューモニターが起動するので、それが頼り。エンジンを切ってドアのロックを解除すると、シートが下がりステアリングが少し持ち上げるギミックは、なんとも優雅である(この機能はオフにできる)。
- 積載性
- 無評価
- V36と変わらない。
- 燃費
- 無評価
- まだ走って間もないが、8km/ℓ程度。
-
3.5 350GT ハイブリッド タイプSP 60th リ ...
256.9万円
-
151万円
-
135.3万円
-
382.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(愛知県)
974.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(広島県)
139.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
97.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!