日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.22

日産

スカイライン

スカイラインの車買取相場を調べる

されどスカイライン - スカイライン

マイカー

されどスカイライン

おすすめ度: 4

満足している点
中古車としては、高年式車で低走行距離。色も好み(HAGANEブルー〈特別塗装色〉)。あと、BOSE Performance Series サウンドシステム(アンビエントライトシステムを含む)搭載車であること。
不満な点
274Aはまずエンジン音が軽い。やはりカラカラ音は気になる。右リアドアの上に塗装傷を発見したこと(T_T)。走行中、テレビの映像表示がされず、オーディオおよびナビの操作が制限される。最小転半径が5.7mもあるので、駐車では気を遣う。アラウンドビューモニターの映像はやはり暗い。
総評
約10カ月経過した中古車を新車より約130万円ほど安く手に入れた。「スカイライン」ブランドの値落ちはとても激しい。電動油圧ステアリングのロックトゥロックは、V36より少なく、明らかにシャープだ。巷で言われていたステアリング付近からぎゅうぎゅう音(配線の不良?)は気がつかなかった。ボディ接合面やパネルのチリが狭く、内装はV36よりラグジュアリー。V36から乗り換えて違和感がないというか、まぁスカイラインかな!という感じだ。
走行性能
無評価
274AはパーシャルスロットではVQ25HRと大差ない反応。ただし、少し踏み込むと低回転からトルクが盛り上がり、上り坂ダッシュ時にはかなりの差が感じられた。一方、中高速時ではVQエンジンほどが軽快に回らない。
乗り心地
無評価
ステアリングを握ると、少し細く感じた。ランフラットタイヤ(ポテンザS001 RFT 225/50RF18)の乗り心地は悪くない。ATセレクターをリバースに入れると、アラウンドビューモニターが起動するので、それが頼り。エンジンを切ってドアのロックを解除すると、シートが下がりステアリングが少し持ち上げるギミックは、なんとも優雅である(この機能はオフにできる)。
積載性
無評価
V36と変わらない。
燃費
無評価
まだ走って間もないが、8km/ℓ程度。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)