北海道での二泊目は帯広になりました。
相棒は朝からバイクで帯広散策に出かけています。
さて、昨日から顕著になったバイク不調の考えられる要因を挙げ、この地で出来る事をしていきたいと思います。
現在の症状は、、
1.ツーリング初期では走行時アクセル一定なのだが突然少し出力ダウンするが走り続けていると回復していた。
(2気筒の内、ひとつが不安定?のような、、)
2.北海道での高速では走行時にクスン、プスンとアクセルを回しても出力が上がらなくなった。
3.前2の症状発生後、エンジン停止30分前後で再始動すると正常になるがしばらく走行すると再発生する。
4.アイドリング時においては正常起動している。
考えられる要因
1.プラグ、コイルの端子接触不良
2.プラグ、コイルの寿命
3.キャブ内に異物混入
4.キャブのダイヤフラムの破損。
5.キャブ周り二次エアの吸い込み
ハーレー帯広に行きプラグ2本はGETなるもコイルは在庫がないとの事。
早速、プラグを交換。
また、プラグ、コイルの接触確認。
近くのホームセンターでクリーナーキャブによる簡易洗浄を実施。
ついでにクリーナーキャブをキャブ周辺に散布し、2次エア吸い込み確認をしました。
テスト走行を兼ねて、約40kmのショートツーリングです。
行き先はとかち二輪館。
すると途中で偶然にも相棒に遭遇。合流です。
帰宅中、例の症状は発生していません。
問題解決か!?と思いきや走行44kmを超えたところでまた、また、発生。
意気消沈です。
まあ、此処は気を取り直して「やよいの湯」につかりライダーハウス近所のジンギスカン有名店「有楽町」へ。
さて、さて
明日はどうするか、、、
安西先生、、、、
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Posted at
2019/07/09 07:00:22