無駄な時間。。。ずばり会社の会議です。通常は(会議の内容によって違いますが)1、開始時間と終了時間は決まっている。2、議題と何を課題として検討するか項目が決まっている。3、検討の結果課題の項目を誰が担当しいつまで結論を出し報告をどうのようにするか。4、結果どのような効果が見込めるのか分析、検討する。5、必要に応じて繰り返す。6、生産性などが向上し成果として現れる。ですが1、開始時間になっても人が集まらない。2、終了時間が曖昧。3、議題が無い、検討する項目がない。4、討論の結果、結論が何もない。(殆ど組織が変更される際に行う初期の会議と同じ事の繰り返し=毎年同じ事を言っている。)5、効果なんか分析できない。(誰も責任取らないし、検討、分析なんかまったく出来ない。)6、間違いを繰り返す。7、生産性はまったく良くならない。。。。。。おわり私が勤めている会社の親会社(今時は親、子会社とか言わずグループ会社と言いますが)に出向では無いですが協業で仕事をした事があります。その時の会議は「通常」でした。すごいショックを受けたのを今でも覚えています。それに比べて。。。まーこれ以上は言うまい。有意義な時間。。。そしてそんなお仕事?が終わり元の職場(事務所)に遊びに行きまして。。。私の昔お世話になった方とお会いし昔話をしました。家電の修理楽しかったね~とか色々最終的にご自宅までお送りしましたが結局0時過ぎまで車の中でおしゃべりしちゃって。。。家まで送った意味無いじゃん、的な(笑)トータル5時間ぐらい色々でした。まー皆さん「溜まってる」って事です。おわり※外食の記録朝食:手作りピザパン昼食:会社の近くの手打ちうどん屋さん夕飯:抜き追伸今日は夕飯回転寿司の予定です。花小金井に行けるかな?以上