2011年07月19日
フロントガラスの交換についてです。
遅ればせながらフロントガラス交換後に保険会社に連絡を入れました。
事前にフリーダイヤルの相談窓口で等級や保険金額が変わらないと聞いていたのに。。。
優良ドライバー割引ってのがあってそれが保険を使うと優良じゃなくなっちゃうんだそうです。
で、割引が無くなる分(約4000円)支払う必要があるとの事
納得できません。
結局支払う事になるとは思いますが簡単には支払いません。
理由は以下の通り
1、フリーダイアルの相談窓口の方の回答が曖昧で信頼性が低いと感じていた。
だが、「この電話は録音させて頂きます。」と言っていたので何かあったら録音したのを
証拠にすれば良いやと思っていた。
あと、フリーダイアルで連絡をした時に電話が混み合っていて20~30分またされたし、
回答が曖昧だったのでその時から嫌な印象があった。
2、今日連絡した際に最初に出た方が「担当が違う者なので折り返しお電話します。」と言って
電話を切ったので3~5分程度かと思ったら20分以上あとに連絡が来た。
しかも12時5分のお昼時間に。。。
3、経緯などを説明し既にフロントガラスの交換が完了していると話をしたら「交換しちゃったんですか。。。」的な言い方をされた。
4、担当者の説明が下手すぎ。「書類(請求書)をお送りしますので」と言われたので、私に請求書を送られても困ると話をしたら、「修理費用が書かれた書類です。社内ではいつも請求書と言っています。」とか訳のわからない言い訳をした。請求書って言ったら普通受け取った本人が「請求」される訳で。。。
5、「修理工場に連絡し修理代金が分かったらお客様(私)に連絡をしますので、その金額に対してご了解をして欲しい。」と言われたがそんな手続きは何の意味があるのかと聞くと「手続き上必要な作業なので。。。」などと後から説明して来たので「修理完了してるのに何の意味があるんだよ」って言ったら、形式だけですとか抜かしやがった。
6、保険料が高くなる事に1の理由で納得が出来なかったので録音したデータを一緒に聞けば分かるだろうと言った。その相談窓口への連絡が3月か4月頃と言ったら「問い合わせについて調べたが見つからなかった。録音は3ヶ月が保管期間なのでたぶん消してしまったのだと思う。紙ベースでも保管しているが莫大な量になるので問い合わせの日時がわからないと調べられない。とか抜かした。
どのような検索をしたのかと問い合わせをしたが明確な回答は無く。。。消えてしまって調べるのは無理との一点張り。でも、後で調べたら5月で時間も携帯電話に履歴として残っていたので再度調べてもらう予定。(って言うか紙でも調べさせるつもりですけどね。)
とにかくひどい。最低。
最終的にお昼時間にやり取りをした関係でご飯を食べる時間が無くなった。。。
その上気分が最悪に。
まー来年はこの保険会社では更新しないから良いんですけどね。
まだまだこの後イライラさせられるんだろうな。
久しぶりにお怒りモードになっちゃいました。
おしまい。
Posted at 2011/07/19 21:09:05 | |
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