
こんばんは
クロ猫です。
今日はトライフォースさんのカーボンインテークを取り付け致しました(嬉)
取り付けのための説明書が無かったのでみんカラを調べ試行錯誤(ってそんなに難しくは無いんですけどね。)で「これでいいのかな」とか思いながら取り付けしました。
結果としては問題ないかと思います。
でも、どなたか情報をアップしていましたが純正部分との接合上部右側が下にずれてしまうので
それを改善するためにスーパービバホームに行ってステーを買って取り付けを行いその問題は解決しました。
取り付け後の感想は
ノーマル:なんかすっきりしない加速とトルク
零1000:走り出し直後と高回転域で気分良く加速する。だが。。。熱によって回転、トルク感にばらつきが出て余り気分良く走る事が出来ない。(エアダクトとかは付けていませんでした。)
カーボンインテーク:加速、トルク、エンジンの回り具合もスムーズでムラが無い。つまり一番走り易いし走って一番楽しい感じ。
60km?でなんか違いがあるような気もするがラムエアの効果をはっきり感じることは出来なかった。
これでこの辺りの弄りは最後かな?(本当はSCやりたいんですけどね。。。)
後は見た目ですね。
欲しいのはウィングとトラストのフロントスカートが欲しい。
まーいつまで弄るのかな。
そんな感じです。
追伸
こいつと同時にエアフィルターも交換しました。
アールズのRRP スポーツエアクリーナー タイプGです。
このフィルターだけを交換してノーマルで走って見ましたが良い感じでしたよ。
零1000レベルにはなりませんけどね。
3,999円はお買い得かも。
と思ってアールズさんのページを見たら在庫切れですね。
人気があるのかな?
以上
Posted at 2011/10/30 22:24:49 | |
トラックバック(0) | 日記