• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOCO橋のブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

静音計画 vol.1

画像がないんですが、
昨日は定休日!しかもいい天気!!って事で
モコを静かにしてみよう♪と思いつき、そのままお庭へ

会社の先輩には前日から作業やる旨を伝えておいたんですが
来たのは昼前・・・


それは置いといて

リアドアにレアル&アブソーブをペタペタ♪

バックドアにも同様にペタペタ♪♪

余りでフード裏にペタペタ♪♪♪

効果としては・・・

エンジン音、ロードノイズが気になりました(ー。-)ズーン


やることがまた増えたかな(汗)
Posted at 2011/04/05 23:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モコ | クルマ
2011年03月31日 イイね!

とりあえずの・・・

とりあえずの・・・先日、師匠ことくるまや工房さまからリンクまで張っていただいたんですがなかなか時間がとれず・・・


ただ、手に入れたら早く付けたい私。

3月中は仕事が忙しいから作業しないと誓っていた私。

でも我慢できませんでした(笑)


先日譲って頂いたロックフォードのJ3652-S 付けちゃいました

写真は作業後の夜に撮ったものなので分かりづらいですが
ひとまずの仮付けが終わりました!

作業の詳細は別途upしますがとりあえずしっかり音が出るようになりました。


ファーストインプレッションは
『極上の純正』

伝わりづらいかとは思いますが、そのくらい自然です。
でも深みはある。

エージングが今から楽しみです♪♪
Posted at 2011/03/31 00:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モコ | クルマ
2011年01月31日 イイね!

ノイズ対策 ラスト2 (予定)

ノイズ対策 ラスト2 (予定)今日は弄り日和♪♪

って事で、去年購入したRCAケーブルの交換しちゃいました(^o^)

現行のシャークワイヤーは10年選手ってのもありーの、ノイズ対策用に加工されーの
だったので思い切って大金叩きました。

交換した後の感想ですが…


左右のチャンネルの振り分けがクッキリ→それぞれのパートの輪郭が出ました

中低音に厚みが出ました

小音量での聞き取りがしやすくないました

音にスピード感が出ました


以上、こんな感じです。


後は…ラゲッジからのアースライン引き直しで完成かなぁ??
4ゲージ太ぇなぁ
Posted at 2011/01/31 19:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2011年01月31日 イイね!

フロントエンブレム ピカピカ仕様☆

フロントエンブレム ピカピカ仕様☆あぁー

久々の書き込みでございます。


ってか新年?今年初みんカラです(-_-)


皆様、今年もよろしくお願い申し上げます


先日、くるまや工房さんへお邪魔?しに行ったときの事…


何気なーく、社長に売りつけられた一品(笑)



本当はモコに付けようかと思って購入しましたが、

車種によってエンブレムの大きさが2種類あるjのを知らな…忘れてました(T_T)


とりあえず整備手帳の方に詳細は載っけますがなかなか奇麗&目立つアイテム☆★


社長ぉぉ


ナイスです☆★

小さいプレートも作って下さい(熱烈)
Posted at 2011/01/31 18:21:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2010年12月06日 イイね!

新型セレナ(FC26)インプレッション

インプレッションとは大層な見出しですがあくまでも個人的な感想ですから悪しからず・・・

まずは見た目
斜め前から見て、センターピラー以降は先代とほとんど変わらず。
実は若干ウエストラインが上がってるんです☆
フロントガラスの面積はC25より大きくなってます。
傾斜が寝たのと、ガラス面積の拡大との足し引きでも視界は変わらず。

フロントピラーのオペラガラスは非常に高くなったので死角は減った感じがします。


ウエストラインが上がったので若干後方視界は狭くなったはずですがサードシートの
跳ね上げ位置が下がったのでC25よりセカンドサイドガラスの視界は良くなりました!

バックドアはハイウェイスターもフィニッシャーレスになったのと
バックドアのデザイン変更に伴い?NV200バネットみたい(@。@)


室内について
前記したサードシートの跳ね上げ位置が下がった事での弊害がひとつ
サードシートのスライドがなくなりました。
地味に使っていた機能だったのでMOCO橋的には残念(><)

セカンドのマルチセンターシートにはティッシュケースが入るようになりました。

フロント周りはシフトノブの位置がインパネ内からセンターコンソールへ移動
プッシュエンジンスターターのスイッチもノブの脇へ

メーカーさん曰く手の移動量を減らしたとか(謎)


オーディオナビは新型ワイド2DINへアルパインのBIG X入れたくなりますね♪



最終型のVエアロはピアノ調フィニッシャーだったのに対して新型は素材色まんまで
質感下がりーので残念系(-。-)


走りについて
2000cc+CVTは相変わらずですが直噴&CVTのロジックが変更されたせいか
スタートダッシュはかなり良くなりましたよ☆
料金所からのダッシュとかは非常に楽そうです♪♪


アイドリングストップについて
マーチに比べ、進化した!の一言
室温を管理してエンジン始動
ヒルスタートアシスト(T31エクストレイルも採用)で登坂路でも積極的にアイドリングストップ
※傾斜は12~3度だったかな?
ECOモーターでの再始動でレスポンスアップ
※1エンジン停止時に次回始動しやすい所にピストン位置を合わせる
※2オルタネーターでファンベルトを駆動しエンジンを始動
※※始動時のスターター音がしない


でも、日産ってQR以降のスターターは10万㌔での定期交換部品化してるからなぁ(-。-)
メーカーは60万回再始動できるって豪語してるけど…無理じゃね??!!


あっそうそう、キセノンがプロジェクターじゃあなくなりました。
その時点で前期は購入を控えたいかなってのが総評ですな。


メーカーさん!!


詰めが甘すぎですよーーーーーーーーーー
Posted at 2010/12/06 21:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車に関する事 | クルマ

プロフィール

「マジですか?!?!( ̄。 ̄;)@あゃチャンo 」
何シテル?   06/16 22:27
ディーラー勤めの33歳パパ みんカラ始めて3年目ですか。。。 最近は業務に追われなかなかUPできてませんが、マイペースに楽しみます。 ※違法改造ゎイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
予約受注開始2周目で発注したものの、発売から3週間遅れになっちゃいました。 志は高く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
9月26日の事故にて最終型へ乗り換えひらめき 今度は大事に乗ります冷や汗 でも、家族に荒ら ...
日産 モコ 日産 モコ
初度登録 08,9 グレード:Eショコラティエ H25.6.23で最終走行距離142千キ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
一応元メインカーなんですけど…家族の理由的な感じで荒らされ放題台風台風 蘇我のProsho ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation