• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうレンジャーのブログ一覧

2011年04月08日 イイね!

ゼロヨン対決の仕込み その1

ゼロヨン対決の仕込み その1
みなさん こんばんワン!

パワーアップ?パーツの装着完了です!




タイトルの通り、今年9月~10月ぐらいに行われる予定の
「ゼロヨン大会」にエントリーしました!!!

といってもエントリー車は2台だけ・・・(^-^;
場所も何も決まっておらず(-_-)
だが、対決するマシンは既に決まっております!

なんと外車(-“-)

新型高級ドイツ車(-_-)

BMW550iグランツーリスモ(゜レ゜)))
全長×全幅×全高=5000×1900×1565mm
ホイールベース=3070mm/車重=2150kg/駆動方式=FR
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(407ps/5500rpm、61.2kgm/1750-4500rpm)

地元の友達が買ったんですが・・・羨ましい~(―_―)!!
車体価格はOPや、なんやかんやで約12○○万円だそうです(・_・;)

相手はノーマル前提で。
ゆうレンジャー号は来月、排気に味付けするとして(注文してます)

え、ぼろ負け?
いい勝負?
やっぱり勝てそう(#^.^#)?
みなさんの見解はどうでしょうか・・・???

Posted at 2011/04/08 18:45:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2011年03月28日 イイね!

足に味付け!

足に味付け!みなさん こんばんは!
久しぶりのブログとなります。

東北地方太平洋沖地震により、被災された方々、お見舞いを申し上げるとともに、
希望を持って頑張って頂きたいと切に思います。
また、犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それと、大事な愛車を失った方々もいらっしゃると存じますが、
決して諦めることなく、またいつの日か、何らかの方法で復活して楽しいカーライフを掴んでもらいたいと期待します。




『自分にできること』
僕はたいしたことは出来ません。ささやかではございますが募金をさせて頂きました。
そして、車が好きだった方々に元気や勇気や希望を与えれるかどうか分かりませんが、
また、カスタムをしましたので紹介いたします!

パーツレビューにもアップしましたが、ちょっと忙しいのもあって
テスト走行してません(^-^;
ぼちぼちインプレします!

あ、画像のパーツは強化アクチュエーターで、また今度装着します。
Posted at 2011/03/28 20:43:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2011年03月05日 イイね!

きれいな「足」好きですか?

きれいな「足」好きですか?みなさん こんばんは~

ある日、突然こんな物が届きました((^.^))

そうです!
ロールケーキ&タイ風リゾット(^-^;

いいえ!
ロールセンターアジャスター&タイロッドエンドです。
キッパリ(―_―)!!

もっと早く取付してたら良かったようですね(-“-)

やはり「足」のセッティングが適正じゃないと走行がキマりませんから~

装着は来週ということで・・・
^^ニヤリ、^^ニンマリ、^^ニッコリ、^^;マッコリ


また今日も、マジメ?な日記を書いてみました。


では、お疲れ様でした。。
Posted at 2011/03/05 17:39:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2011年02月27日 イイね!

1年選手

みなさん こんばんは(^-^)

少し早目の1年点検と装着と野暮用で、実は入院してました!
早いですね~ 納車してから、もうすぐ1年です。
(納車2010年3月   みんカラ登録2010年6月)
点検の結果は、異常なし

走行距離(約1年間):9,180km
入院:5回
故障:特になし
事故:なし
違反:なし
年間カスタム経費:???
オフ会:7回

スバルは、この車が「初」で乗りたての頃サッパリ分からなかったです。
しかし、色々と勉強させてもらいようやく少し覚える事ができました。
こうして無事に1周年を迎えたのも、みん友さん達のおかげだと感謝しております。
引き続き楽しいカーライフを共に宜しくお願いしますm(__)m

以上、めずらしく真面目な日記でした(^_-)
Posted at 2011/02/27 22:01:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2011年02月17日 イイね!

脳トレ!

脳トレ!みなさん こんばんは☆



先日、大阪オートメッセの特価販売で喰い付いてしまった「クランクプーリー」です。ご存じの通り同時にベルト交換が必要ですよね。


すると後日、『これも一緒に装着せなあかんのとちゃうんかい!』と凄くお世話になっている、合同出資会社BUTSUYOKUの物欲菌増殖課の方が仰ったので、やむなくベルトカバーも買ってしまいました。



幼少の頃から勉強が大好きだった オ・レ!  プハッ
さて、ここからチョー真面目なお勉強ですよ(^.^)
プーリーと言えば・・・
そうです!ソーリーの・・・おい(―_―)!! 中年ギャグ炸裂~



プーリーと言えば「慣性モーメント」の計算をしなくてはなりません!
この場合、純正プーリーが約2000gとしKM1プーリーが760g。
ということは・・・


・・・・・省・・・・・略・・・・・



あったま痛ぇ~ やーめーたっと(*^_^*;



また今度、取付したら感想を報告します。

今日は、このへんで、、、
Posted at 2011/02/17 19:38:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「おっと!オフ会コースに使えそうですかね?(^-^)」
何シテル?   03/11 20:16
はじめまして! ゆうレンジャーです。初スバル初みんカラです。あれもしたい、これもしたいと思いながら ぼちぼちいじってます。 よろしくでーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年3月に納車されました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation