• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月25日

TVが壊れた・・

TVが壊れた・・
とうとう、お家にあるTVが故障。

リビングにあるTVで家族のMAINとなるTVです。



液晶TVが出始めた第2世代の物なので、約10年もってくれたのですけどね。

当時としては大画面の32インチでFullHD画面で、価格は約40万もした物です。

古い物なので、画面部と本体部とに分かれています。

ちなみにシャープ製です。



故障内容は、常に症状発生ではないけど、かなりの頻度で発生。

電源入れても、電源ON⇔スタンバイの繰り返しで立ち上がってこない。

恐らく、電源ブロック内コンデンサーの経年劣化による容量抜けかマイコンの故障か

高電圧部が基準電圧まで昇圧できない感じか・。


一応私、ある電機メーカーの人間なのである程度故障部位は判りますが・。

技術系出身でもあり。

シャープではありませんが・・。



もう古いのもあり、今時32インチでは小さいので新規購入する事にしました。



購入したのは、パナソニック VIERA TH-47AS650。

47インチで、通常リモコンと音声認識リモコンが付属。

VIERAラインアップ内ではスタンダードモデルです。

画面は通常の液晶パネルではなく、最近車のレーダー探知機になどにも使用されてきた

「IPS液晶」です。勿論バックライトはLEDです。



IPS液晶は視野角に非常に優れており、我が家の設置状況では広視野角がありがたい。

無線LAN内臓もしてるし。

因みに「4K」対応モデルではありません。

個人的に、「4K」TVはまだいらない。



ネットならもう少し安く購入できるのですが、今回は実店舗で他社製品等との比較もあり購入。

実店舗で比較確認し、ネットで注文、が、一番安くできますけどネ。



店舗在庫なく、倉庫在庫はあったので、本日配送されます。



パナソニック VIERA TH-47AS650


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/25 11:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年11月25日 17:43
こんばんは~。

32インチで40万円って、今では考えられない値段ですよね。
自分の部屋に47インチのTV置いてますが、10万円位でした。ま、一年ほどかた落ちと言うこともありましたが(^^;
コメントへの返答
2014年11月25日 17:51
こんばんは~。
コメありがとう御座います <m(__)m>

今考えれば、ありえない価格ですよね。
丁度、家を建てたのもあり、その勢いで購入~。。

そーですね。
一般的には47インチだとそのぐらいかと・。
半年もすれば直ぐに新製品が出ちゃうので、実際は大して古くはならないですから。
2014年11月27日 15:24
47インチのテレビ使ってみてどうですか??
32インチと比べ物にならない大きさですよね
部屋に入れてみてビックリって感じじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2014年11月27日 15:26
47インチ、いい感じです。
仰る通り、32と比べたら、慣れるまで少し必要かも。

本当は、55にしたかったんですが、奥様にデカすぎ・・と言われました~。。
2014年11月28日 22:37
こんばんは~。

早くから大画面のテレビを導入されていたのですね。32インチで40万円という値段がそれを物語っていますね。うちも32インチがありますが、当時かなり安いモデルで8万円台でした。今じゃそれでも高いですが・・。

そして新しい47型はこれでもかってほど画面が大きいですね。外枠が薄い!
コメントへの返答
2014年11月28日 23:30
どうもー (^^)/

丁度、お家を建てたので、当時は思い切って導入しました~。
今じゃ、考えられない価格ですが・。

今度の47インチは、良くできてます。
仰る通り、フレームも薄く、デザインも気に入ってますが、広視野角であるIPS液晶はとても良い感じです!

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation