• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I.Vの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年6月28日

クスコタワーバー取付け&カウルとの接触面改善

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日取り付けたクスコのタワーバー
純正に比べ出だしでも剛性が上がった感があります
2
しかし、カウル側の取り付け部を見ると1/3位が浮いている状況です
3
今回はカウルとタワーバーの間にホームセンターで買ってきたフラットバーを入れ、接触面を増やし剛性アップを図ります
4
取り付け後はこんな感じです。
タワーバーの接触面の浮きは無くなりました。
レビューは後程!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ストラットタワーバー取付

難易度:

ロールケージ装着

難易度: ★★★

HT のストライカー取り付け

難易度:

パチ物ドアスタビ◯イザー取付♪

難易度:

マツダ(純正) クロスバー取り付け

難易度: ★★

エアーカウルパネルボックス交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あかりん☆
くろっぴー☺️かわいいですね🐈

デラックス満月はお菓子なんですね!」
何シテル?   02/08 07:45
I.Vです。 NCロードスターからスイフトスポーツに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

合法車になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 23:24:35
リアフォグランプ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 23:15:14
バックフォグ小型化 ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 23:13:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月26日納車となりました。 新しい愛車共々よろしくお願いします。 こつこつ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
drive 💛 drive
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation