2011年12月03日
なんとか本日帰ってきました。
整備内容は、、、、
・フロントブレーキディスク&パッド左右交換
・左右タイロットエンドブーツ交換
・左右リヤロアアームブッシュ交換
・燃料タンクゲージユニット交換
・A/Tオイルパンガスケット交換
・助手席ドアスイッチ交換
・EXマニホールド交換に伴う一式
部品代、整備代、値引き込みで、159,000円
税金関係で、41,170円
合計で20万円コースでした。。。。。
次回交換予定としては、
・セルモーター交換一式
・タイミングベルト交換一式
はてさて、いくらコースなのでしょうか。。。トホホ
Posted at 2011/12/03 13:30:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年11月20日
最近、まったく更新していないブログです。
こちらに来てから弄ったことといえば地デジ化対策でのナビ交換DIYだけした。
広島に赴任してから、初めての車検に出しました。
さすがに新車購入時から11年目となる老体なので、ある程度の出費は覚悟しておりました。
9月に車検予約したときの内容は、
・タイロットエンドブーツ交換
・フロントブレーキディスク&パッド交換
・A/Tオイルパンガスケット交換
・助手席ドアスイッチ交換
で、約15万円程度と考えておりました。
・・・・・・・が、Dラーより電話があり、
デ「エキゾーストマニホールド部分より排気漏れがありました」
私「どんな症状なのですか?」
デ「一部亀裂があり、交換となります」
私「いくらですか?」
デ「新品で8万弱です」
私「無理です。中古を探してください」
デ「探してみますので時間をください」
私「いいですよ。来週一度連絡ください」
デ「わかりました」
エキマニって工賃含んでもそんな金額するか???しかも純正なのに・・・・。
たしかに、最近ブーストが0.5barくらいしか掛からずおかしいと思っておりました。
まぁ、もっと長く乗り続けたいので新品でも交換する予定ですが。
まだまだ交換箇所が出てきそうな気配がしまくりです。。。
いったい今回の車検というか修理というか、費用はいくら掛かるのか。。。。(泣)
Posted at 2011/11/20 14:31:15 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年06月07日
本日、昼の12:50に次男が誕生しました。
3530gの大きめな赤ちゃんでした。
その時、私はお客さんと仕事で格闘中でしたので、携帯メールを確認したのは産まれてから3時間後・・・・。
広島で単身赴任中なので、出産には立ち会えないことは致し方ないにしても、妻の傍にいてあげられなかったことが辛かったですね。。。。
今週末、埼玉に帰省します。
早く家族に会いたいです。。。(涙)
Posted at 2011/06/07 22:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日
明日、広島駅から19:57発の最終新幹線で帰ります。
10連休とはいえ、あっという間に終わるでしょう。。。。
とはいえ、折角の長期連休なので息子と目いっぱい遊ぼうと思います。
タウンボ君は広島でお留守番。。。。。
いつになったら弄れるのかなぁ。
突然ですが、6月に次男が誕生予定です。楽しみです。
あぁ、早く関東に帰してくれぇぇぇ!!我が会社よ(泣)
Posted at 2011/04/27 22:52:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月13日
今年初のブログです。
広島に着任してから地獄のような忙しさで死にそうになっておりました。
そんな状態でしたのでブログに書き込む気にもなれずに寝に帰る毎日でした。。。。
先月は東日本大震災もあり、埼玉の我が家も部屋の中は色々なものが落ちて割れたものもありました。
3月の3連休には新幹線で一時帰省し、片付けをしましたが、息子は余震でも泣いてしまう程恐ろしい体験となってしまったようです。こんなとき傍にいてあげられない単身赴任の辛さ、悲しさであります。
今週あたりから少し落ち着き、意を決して15日金曜日夕方からタウンボ君で一時帰省します。
山陽道五日市ICから、中国道、名神、京滋BP、名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸道、東名、首都高と約860kmをガソリン給油以外休まずに走り切ります。約12時間で自宅に着きます。
この工程は既に1月に実施しましたが、ひたすら走り続ける醍醐味がありますよ。
Posted at 2011/04/13 23:30:24 | |
トラックバック(0) | 日記