ボディカラー:マグネタイトグレー SUVと1BOXが人気ですが、高級車以外のセダンは不人気です。しかし私はセダンに乗りたいと思いました。 購入当時、マグネタイトグレーという外装色は周りで見ない珍しい色でした。 2021年現在では、少し増えた気がします。 ブラウンの内装色がお気に入りです。 今回 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月28日
ハイブリッド車に興味があり、プリウスに買い換えようと思っていたが、納期が長すぎて待てないのでエスハイにした。 100V1500Wの電源を搭載していた。 車重が2t近く有り、動作がモッサリしている。 シートカバー装着に凄く時間が掛かったが、本革っぽい質感になった。 乗心地が硬いため、アルファードのタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
車は小さくて室内が広い。 オプションでリアブレーキをディスクに変えた。 冬になるとCVTのクラッチからジャダーが発生する。 スタイルが良く、室内の使い勝手が良かった。 走り味は、1.3Lの方が軽快。 荷室にオーディオアンプを設置していたので、余り物が置けなかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
グレードは忘れてしまったが1.5Lの4WDだったと思う。 2DINサイズのオーディオデッキが2個積める。 オーディオにサウンドシャキットを繋げて良い音を出していた記憶がある。 この車で冬の北海道に渡り、タイヤで磨かれた凍った交差点の恐ろしさを知る。 交差点で減速したら止まらない!車が横向く! 交差 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
エンジン:2.5L V6ツインターボ トランスミッション:AT 駆動方式:4WD(AYC装備) フロントオーバーハングが長くて下を擦りやすい車。 三菱らしい電子制御だらけの4WDで、ランエボで有名になったAYC(アクティブヨーコントロール)を搭載していた。 夏タイヤで雪の山道を走れるトラクション ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
エンジン:2.0L直列4気筒(SR20DE) 140馬力 トランスミッション:AT ボディカラー:パープリッシュシルバー 初めての愛車。 K'sが欲しかったが、予算不足でQ'sになった。 スーパーハイキャス(4WS)の動きを楽しんでいた。 ドアが大きいと思った。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
当時、WRCで活躍していた車。 2.0L水平対向4気筒ターボ4WDで240馬力。 トランスミッションは、MTでした。 低速から力があり、高回転までストレス無く回るエンジンでメチャ速かった。 独特の排気音がスバルらしくて気に入っていた。 大渋滞の上り坂でクラッチが焼け、前に進まなくなった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
エンジン:2.0L水平対向4気筒シーケンシャルツインターボ。 トランスミッション:AT 街乗りでは遅く、高速道路では速い車。 マインズECUに交換すると、高速域ではアクセルを少し踏み増すだけで背中がシートに押しつけられる加速をするようになった。 ユーロスペックとは、どの辺を指すのか? 内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月22日
SJ5のD型に乗って2019年11月で4年になります。 年末~来年始めに乗り換えが決まりました。 車種は変わりますが、次もスバルです。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月16日
車検が近いな・・・、消費税が上がりそうだな・・・と考えていた頃、スバルのアイサイトに魅力を感じていました。 以前は、インプレッサWRXとレガシーGTを所有していたので、次に乗るならXVかフォレスターか。 何度か試乗して、乗りやすいフォレスターに決めました。 エスハイの感覚で運転すると、アクセルの反 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月21日
視界が良く、十分なパワーが有り、AWDと少し硬めの足回りで操縦安定性が高い。室内は広く居心地がよい。
2024年12月22日
ゆったりとした雰囲気で走りたくなる。安全性と走破性の安心感。
2021年11月14日
車重を考えると燃費が良い。 でも、普通のエスティマの方がパワフルで軽快に走る。
2021年09月22日