• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

ポルシェ 356 ホリデー イン 京都  パート5(最終回)

ポルシェ 356 ホリデー イン 京都  パート5(最終回) 最終回は、今回のホリデーで気になった車両たちです。

コンクール用に仕上げられた車両も、大変勉強になりましたが、今回初めて拝見した「Porsche Carrera Zagato Speedster」に、一番先に目が行きました。

ザガートが、2台復刻させた内の貴重な一台です。 ^_^


ご厚意で、細部まで見させてもらいました。

この車両は、1958年製の356のシャーシに、ザガートが当時を忠実に、アルミ製のボディーを架装しています。


356A用のウインカーが、上向きに付いています。


「ザガート」バッジが、控え目に付いています。


室内やエンジンルームを見ると、ポルシェ356用の「ボックスフレーム」を使用している事が分かります。


ドアはアルミ板を曲げただけで、メチャメチャ薄いです。


エンジンは、外観から「スパー90 エンジン」かな?

集合マフラーから、良い音が出ていました。



今回参加した4カムモデル

外観はおとなしいが、「羊を被った狼」です。  356カレラ2


356AカレラGT (開口部がアルミです) ・・・ 20年振りに拝見しました。

ルーバーが、片側6本なので1959年製
三角窓も付いていました。

356プリA スピードスターカレラ




今回のイベントに、ギリギリ間に合いました。 ^_^ 


20年振りに再会した、356プリAスピードスター


55年 356プリAカブリオレ  自走して来たが、ピカピカです。



AUTOCAR DIGITALさんでも、「356ホリデー」の様子が、紹介されています。 
ご覧ください。 ^_^



2年後は、甲府??で再会します。 ^_^


ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2016/11/09 06:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 7:20
すごい車ばかりですね!
そのうち、行ってみたいですね〜〜
コメントへの返答
2016年11月9日 21:09
こんばんは

2年後に関東(甲府)で開催します。
その後は、九州→中部→関西で開催するので、10年後に、また関東に戻って来ます。

2016年11月9日 7:22
おはようございます。
ザガートのアルミボディ、いいもの見れましたね!
やっぱり復刻版なんですね。
エンジンはオリジナルも4カムじゃないんですね?
コメントへの返答
2016年11月9日 21:17
こんばんは
1958年当時は、356Aカレラをベースに、1台を作成したそうです。 (事故後、行方不明になりました。)
ザガートが10台の作成権利を持っていて、2012年頃に、356のシャーシを使用して、2台を復刻させました。
あと、7台の権利があるみたいですが、ザガートには、職人さんが居なくなり、作成出来ない?みたいですヨ。
2016年11月9日 9:39
ホリデーから一度伊勢まで走って慣らし距離1000Kmそこそこと成りました。
お陰様でピシッとした良いエンジンになり此れからが楽しみです。
コメントへの返答
2016年11月9日 21:21
こんばんは
ホリデーは準備段階から、お疲れ様でした。
これから、ドライブシーズンなので、距離を延ばせますね。 ^_^

2016年11月15日 9:13
ザガートのドアはこんなに薄いですね。取り扱い注意ですね。

アルミボディだしこれなら車重は500キロぐらいでしょうか。

コメントへの返答
2016年11月15日 21:57
こんばんは
ドアの薄さには、驚きました。

たぶん、600kg くらいだとは思います。
開口部の開け閉めは、要注意だと思います。



プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation