• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

遂に11年目の車検!

遂に11年目の車検! 新年早々 遂に11年目の車検を受けました! 
8年前に3年落ちの中古車で購入した、ウチのR1Rもとうとう5回目の車検を受けました。 前回は「ロータス・クラブ ㈱柏車輌」に車検を出しましたが、今回は前車「シルビアS15」の最後の車検を受けた「コバック 豊四季店」にお願いしました。コバック豊四季店
実はシルビアの時は近所に取次店があったのですが、前回の車検時には取次店が閉鎖していたため、柏車輌にきめました。 今回調べ直してみるとコバック豊四季店が意外と近所にあることが分かり、評判も良かったのでお願いすることにしました。
また今回は車齢が12年目になるので、整備や交換部品も増えそうなため、支払い総額も気になるところです。 車検記録簿
今回は割りと近いので、土曜日の朝一番に愛用の折畳み電動チャリをトランクに積んで入庫に行きました。 整備の方に受付けと説明を受けてから、下廻りを分解しリフトアップした状態のR1へ移動し、各部の状況や消耗・劣化状態の説明をされました。 ここまで詳しい事前説明を受けたのは始めてです。 R1ユーザーの皆さんの参考になると良いですが、車検の詳細は整備手帳を見てね。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/01/10 06:04:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年1月10日 9:19
まいどです〜。
うちのも8月に5回目の車検
となります。総走行距離が
うちのよりも少ないのでもう
10年は乗れそうですね(#^^#)。
しかしながら外観はとても
10年過ぎた車には見えませんね・・・。
ライトは特に・・・。素晴らしい(^^)/。
コメントへの返答
2016年1月10日 9:46
marukun さん おはようございます!
どうして車検はすぐに来るのでしょうね。
車を引き取りに行ってエンジン掛けたら、あまりに勢いよくセルが回って、エンジン始動したのでビックリしました。
やっぱり定期的な部品交換は重要であります。
外観をお褒め頂き恐縮ですが、ライトはいつも拭くだけで一回も磨いた事ないんですがね~。

プロフィール

「オリジナル turbo デカールを作るのも3回目なのだ!
https://minkara.carview.co.jp/userid/775922/car/2624646/7449986/note.aspx
何シテル?   08/29 22:31
車や模型(GUN関係も含みます)いじりの好きなオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
個性的なキャラクターが気に入り、10年以上乗ってきたスバルR1でしたが、高齢の母と車椅子 ...
スバル R1 スバル R1
2007年暮のガソリン高騰で、シルビアS15から3年落ちのR1R中古車に乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation