• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukasaZ34のブログ一覧

2014年11月19日 イイね!

嗚呼、素晴らしき(?)引きこもり生活

嗚呼、素晴らしき(?)引きこもり生活本日はオタネタです。

自分、月・火と平日の連休だったのですが、
『艦これ』の秋イベントが開催中という事もあり、

二日間家から一歩も出ずに!

これぞまさしく引きこもり! という生活を送っておりました。


さて、提督の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

既にイベントステージ最後まで突破という方もいらっしゃるかと思いますが、
画像で見ての通りですが、自分は今朝、E-3を無事突破。
プリンちゃんをお迎え致しました。

今回のイベントは小規模という事もあって、割と簡単ですね。
まぁ自分は攻略サイトフル活用ですが。

E-1、E-2とスムーズにいったのですが、E-3がちょっと苦戦。

ルートF→Eに逸れてしまう事が多々あり、編成でとても苦労しました。
あ、あきつ丸は居ません。


そして、『艦これ』やっていただけではとても2日間引きこもれません。

同時進行でアニメ鑑賞www

ドコモの『Dアニメストア』がちょっと前にPCでも見れるようになったので、
画面を2分割して色々とアニメも見ておりました。

ガンダムF91完全版
新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO
蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
ミス・モノクローム-The Animation-

最近のものから、ちょっと前のものまで。

そして、まだ見てないけどすっごく懐かしの

まいっちんぐマチコ先生
赤い光弾ジリオン

とかも発見!

ジリオンは1話だけ見たけど、こんなの↓

3丁の銃で戦うやつ。

いやー懐かしい。

オープニング曲歌詞の一部
「こころにあるピュアストーン 輝いていて」
このフレーズだけ記憶に残っていました。

調べたら1987年のTV放映だそうで、
自分まだ10歳ですよw

最近の『アルペジオ』とかと比べると、絵柄の古さが・・・w

あとで全部見よう。


画面ばっかり見ていたせいで、目玉の裏側あたりがなんだか痛い・・・
ほとんどお金はかかりませんが、
とても健康に悪そうです・・・w
ま、たまにはいいかな?


さて、『艦これ』イベント残りのステージ頑張ろっと。
Posted at 2014/11/19 17:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オタクネタ | 日記
2014年11月12日 イイね!

11月群馬オフ→車高をちょい弄り

11月群馬オフ→車高をちょい弄り9日、日曜日に恒例の群馬オフに参加してきました。

今年最後の榛名湖畔での開催でした。
冬季は積雪や、天気によっては路面凍結などあるかもしれないので、
山を降りて平地での開催になります。

榛名山・榛名湖も見納め。
しかし、あいにくの雨でした。

そんな天気にもかかわらず、思ったよりたくさんのZが集まりました。

Z32


Z32(赤チーム)


Z33 アストンマーチンフェイス(Z33の集合写真撮り忘れた!)


Z34


Z32率がかなり高めでしたね。


駐車場の奥のほうでは、
お値段高め、黒色率90%オーバーな、ベンツ・BMW等の欧州車の方々のオフ会もありました。

2つのオフ会同時開催。
駐車場がオフ会の車で占拠される珍しい状況でした。雨なのに。


昼食の後、自分は一足お先に会場を後にし、こちらへ↓

伊勢崎市にある、PIT ORC、小倉クラッチの直営ショップです。

以前も伺いましたが、こちらで車高の調整、アライメントをしてきました。

車高の調整をして・・・



アライメント!


で、だいたい車高がこんな感じに↓


右リアの画像ですが、指縦にして2本分とちょい位。
他の3輪は2本分位。

右リアだけ他よりちょい高い・・・
2mm位高い気が・・・
A型な自分はその少しの差がとても気になってしまうのです・・・(-_-;)


手が加えられているZ34として見ても、ちょっと高めの車高ですね~

オフ会会場でほかのZ34の車高見ましたが、
その時点でも自分のが一番高い感じでした。

そこから更に、5mm上げ! (゚Д゚;)

昨年12月に車高調オーバーホールした際に3mm上げてるので、
今回の5mmと合わせて以前と比べ約1cm近く上がってしまいました(;'∀')

かなり純正車高に近い感じに・・・

・・・まあ、いいでしょう。
理由があって上げたので。

大丈夫!単品で見れば十分低く見えるさ(;´∀`)


帰り道は、アライメント調整のおかげか、
はたまたプラシーボ効果か、
乗り味がちょっとマイルドになったように感じました。


以上、そんなこんなの11月度群馬オフでした。
Posted at 2014/11/12 12:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月05日 イイね!

5年ぶり?三峰神社まで行ってきました

5年ぶり?三峰神社まで行ってきましたもう2週間前になりますが、秩父の山奥にある「三峰神社」までドライブしてきました。

前車シルビアの時に4、5回、ドライブがてらで訪れたことのある神社ですが、
Zに乗り換えてからは初めて来ました。
Zに乗ってもう5年は経つので、5、6年ぶりに訪れたことになります。

懐かしい気持ちで訪れたのですが、
以前と比べだいぶ様変わりをしていて、ちょっとショックでした。
ブログに上げる気も失せていましたが、
写真も撮ってきたので、せっかくなのでアップします。


国道140号線を通り、熊谷、寄居、長瀞と抜け、秩父に入ります。
以前はあったロープウェイは約6年ほど前に老朽化から廃止になっています。

秩父湖(二瀬ダム)の駐車場。


三峰神社に向かうトンネル(跡)

以前は駐車場先にある内部で二股に分かれたトンネル(一車線で信号により交互通行)を抜けないと行くことができなかったのですが、新たな道路が新設されて、トンネルは封鎖されていました。
(Googleストリートビューではトンネルだった様子が確認できます)

現地の案内看板


新設された道路(案内板にあるテニスコートから)



テニスコートは鹿さんの社交場になっているようです。

こんなところでテニスをする人がいるのか? 何のために作ったのか甚だ疑問です。


神々しい木漏れ日に照らされる秩父湖


二瀬ダムを越え、山道を登り到着。

そこで待っていたのは・・・

駐車場の入場待ち!
以前はこんなこと一度もありませんでした。20分くらい待ってようやく入場。もちろん満車です。
賑わうのは良いこと?ですが、変化の大きさに愕然。

参道入り口の三つ鳥居



参拝待ちの長蛇の列!

人・人・人・・・

遥拝殿


遥拝殿からの景色


日本武尊(ヤマトタケルノミコト)像


狛犬(狼)

三峰神社の狛犬は狼です。
農作物を荒らす動物、鹿・猪などを追い払うことから信仰の対象になったとのこと。
以前折れていた足は修繕されていました。

一部紅葉もしていました


ビジターセンターのはく製

三峰神社の生立ち、周辺で見られるの動植物などが紹介されています。

駐車場(夕)

夕方4:30を過ぎてもほぼ満車・・・



以前のさびれた様子や、背筋が寒くなるような静けさはどこへやら。
どこに行っても人だらけ・・・
ショックでした。
二股のトンネルを抜けないと来れない、
知る人ぞ知る?穴場スポット的な雰囲気が好きだったのに、
様変わりにも程があります。

5年の間に何があったのか、
紅葉シーズンの日曜日というだけでは説明のつかない混雑ぶりにどうしても納得できず、
売店のおばさんに理由を聞いてみました。

「TVで何度かパワースポットとして紹介されたらこうなっちゃたんです」
「モモクロが来たことで一種の聖地のようになっているんですよ」

とのことでした。

成程、そんな理由が・・・
モモクロが来た際にはおばちゃんも曲の振り付けを覚えたんだとか(笑)。

「以前を知っている人は皆驚かれるんですよ、私もその説明を朝からしていて喉がカラカラです」
「これに懲りずにまた来てくださいね」

良い所なのは変わりないので、ほとぼりが冷めた頃にまた行ってみようと思いますけどね、
何年先になるかわかりませんが。


帰りは140号をさらに西へ。
山梨との県境にある全長約6kmの「雁坂トンネル」を往復して帰りました。
トンネルを抜けると有料道路なので、そこでUターンw

昼間なら、彩甲街道の有名なループ橋や、雁坂トンネル手前の真っ赤な橋とか見えたんですが、
あいにく夕方から雨、しかも18時頃になると真っ暗で何も見えず。
山道を楽しむだけで帰りました。


パワースポットなんて誰が言い始めたのかわかりませんが、
早く廃れればいいのに!
Posted at 2014/11/05 13:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「早朝コーヒータイム(R6、2月) http://cvw.jp/b/776000/47548905/
何シテル?   02/23 20:27
19万キロ突破。 いつまで乗るか思案中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
234 5678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
パワーもトルクもたっぷり。 いい車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーです。 Z34に乗り換えるまで9年間乗りました。 メーカーチューンのNA、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation