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type120の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

気になる、マフラー出口位置、他マフラーアース取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年03月20日
1
どうも以前から気になっていた、
テールパイプ出口、、、

左によっている
やや下方に下がっている

なんとかならんのか?

純正のMスポは1本出口みたいだが
うちのはスーパースプリントが付いていた
バンパー下部は多分切りかき
広げてあると、、、想う
2
現状では
ダブル出しのパイプは
バンパー下部のカットの位置に対し
左寄り、やや上方に隙間がある

現代の車と比べると
カッコ悪い、、'70年代の車じゃないんで (^^;
3
排気漏れこそ無いが、
クランプ取り付け位置とか、
イマイチなんで
前部外して
リアタイコ外してみる
4
こんな状態だった

所詮、ノーマルが
INが1本、出口が1本出しのサイレンサーダブルの形状なんで

私ら、ソレタコデュアルの世代は、、、
これでも物足りん、、か (^^;

リアエンドのタイコ変えた位では
E/g特性は変わらん、、

5
嶋田電装のマフラーアース
結構な値段するが
効果はあると想う、、、

触媒側にも付けたいが、
面倒だな、(^^;



6
リアサイレンサー手前の
パイプエンド
赤楕円部分、
入り易く為る様R加工する
7
嶋田電装のマフラーアースを
取り付ける

リアメンバー左後方のボルトに

イオン効果で排気効率を
アップさせる、、、らしい
8
クランプ交換と
、締め付け位置変更で、ほぼ
センターになった。
若干右寄りか? (^-^

この後、一回り走って
負荷掛けて、動かないか?試した。

イイね!0件




 

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