イカロス的 ホイール考 その2
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
装着してみる。
タイヤはGOOD YRAR のGTハイブリッド。別に銘柄は拘らないが、
値段で選んだ(笑
送料込で8千円でおつりがくる。
2010年製だし、山は8分はあるし。。。
水没車外しかも知れないが。。
SRで十分!ハイグリップタイヤは、ボディを傷める!
185/70SR14 サイズだけは、拘った。
2000CSの標準タイヤは175R14,
バイアスタイヤの頃だ、OPでラジアルが選べる、、らしい。
185/70にすると、外径が少し、小さいが
ホイールが6Jなんで、
ましてや、今時175R14なんてタイヤは流通してナイ事も無いが、
高い!
2
実は、ホイールスタッドが20mmスペーサーでは、
フロント10mm、リア5mm程出っ張る。
これ以上スペーサーを追加して、外に出す訳にはいかないので、ホイール側でなんとかクリアする。
3
リューターで逃げを造る。
同じ114.3mmなら そのままのスペースがあるが、深さもGood.
PCDを変換、100mm→114.3mmにしているので、内側が干渉する。
手っとり早いのは、スタッドをサンダーで、短縮する事だが、
ノーマルに戻す可能性もあるんで、
ボルトは、未加工で、ホイールを削る。
ホイールの強度?
多分、大丈夫でしょう(笑
3mm位、ほじくるだけだから。
4
今迄のレースポ。6JJ OFF 不明
16kg弱。 タイヤ付き195/60R15
5
VOLKワイヤーは?
15.2kg
タイヤは185/70SR14
やはりワイヤーは重い!
アルミリムでも。
これに今回PCDチェンジャーが付くので、
ばね下重量は、以前より重くなるなぁ。。。
6
オクタゴンのセンターキャプ。
なかなかのデザインだ(笑
冠のマークみたいのと、
センターにも盾のマークが。。
S氏と、二人で考察した、、(笑
所々メッキがはげてるのが、残念。
7
リアの出具合、
イマイチ解りにくいが。
リアのフェンダーアーチのクリアランスは
ガスダンパーで上がってるし、
車高落としてないので、フルバンプしても干渉する事は無いだろうが
ツライチは、避けたい。
現代の車みたいになってしまう。
8
フロントも、そこそこイイ感じに収まった。
20mmのチェンジャーで、かなり出るか?と心配したが
きゆうに終わる。
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