• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type120の愛車 [BMW ノイエクラッセ]

整備手帳

作業日:2011年10月29日

イカロス的 ホイール考 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
装着してみる。
タイヤはGOOD YRAR のGTハイブリッド。別に銘柄は拘らないが、
値段で選んだ(笑
送料込で8千円でおつりがくる。
2010年製だし、山は8分はあるし。。。
水没車外しかも知れないが。。
SRで十分!ハイグリップタイヤは、ボディを傷める!
185/70SR14 サイズだけは、拘った。
2000CSの標準タイヤは175R14,
バイアスタイヤの頃だ、OPでラジアルが選べる、、らしい。
185/70にすると、外径が少し、小さいが
ホイールが6Jなんで、
ましてや、今時175R14なんてタイヤは流通してナイ事も無いが、
高い!
2
実は、ホイールスタッドが20mmスペーサーでは、
フロント10mm、リア5mm程出っ張る。

これ以上スペーサーを追加して、外に出す訳にはいかないので、ホイール側でなんとかクリアする。
3
リューターで逃げを造る。
同じ114.3mmなら そのままのスペースがあるが、深さもGood.

PCDを変換、100mm→114.3mmにしているので、内側が干渉する。

手っとり早いのは、スタッドをサンダーで、短縮する事だが、
ノーマルに戻す可能性もあるんで、
ボルトは、未加工で、ホイールを削る。
ホイールの強度?
多分、大丈夫でしょう(笑
3mm位、ほじくるだけだから。
4
今迄のレースポ。6JJ OFF 不明
16kg弱。 タイヤ付き195/60R15
5
VOLKワイヤーは?
15.2kg
タイヤは185/70SR14

やはりワイヤーは重い!
アルミリムでも。

これに今回PCDチェンジャーが付くので、
ばね下重量は、以前より重くなるなぁ。。。
6
オクタゴンのセンターキャプ。
なかなかのデザインだ(笑

冠のマークみたいのと、
センターにも盾のマークが。。
S氏と、二人で考察した、、(笑

所々メッキがはげてるのが、残念。
7
リアの出具合、
イマイチ解りにくいが。

リアのフェンダーアーチのクリアランスは
ガスダンパーで上がってるし、
車高落としてないので、フルバンプしても干渉する事は無いだろうが
ツライチは、避けたい。
現代の車みたいになってしまう。
8
フロントも、そこそこイイ感じに収まった。

20mmのチェンジャーで、かなり出るか?と心配したが
きゆうに終わる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「CSM 無事終わりました! http://cvw.jp/b/776360/47450949/
何シテル?   01/03 21:15
  E/G なんとかしなきゃ、 (^-^)   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセルペダル、交換の巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 20:16:03
朝練、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:05:32

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
訳あって、先の55sは手放す。 今は、34SのFX 前期 コレオモロイ、5Fだし 快速通 ...
BMW ノイエクラッセ BMW ノイエクラッセ
一般にはこの形は2000CSと云われるが、 2000Cシリーズである。 グレードは 単 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族の車です
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
快適通勤仕様 足車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation