• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

新潟遠征

新潟遠征 ちょっと前になりますが新潟遠征の報告を・・・



今回は早めに準備して寝たのでちゃんと起きれて出発w


道は渋滞も無く順調に新潟スバルへ到着☆


以前こちらの方が八人の王子様にお持ち頂いたブツを取り付ける為に車を預けて・・・



代車をこちらの車を・・・インプレッサハイブリット


新潟のカメラ男子との合流時間にはまだ余裕があったので・・・




何度も訪れているお気に入りの「清水園」へ・・・


まだ紅葉には早かったですが以前の紅葉と比較してみました



園内に入って入口側を・・・


去年の秋はこんな感じでした



入口付近から奥を・・・


紅葉するとこんな感じに☆


池の向こう側から・・・


ちょっと角度は違いますが・・・


小さな秋を発見☆





ここでのテーマは「光と影」2枚目は結構良い感じに撮れたかと・・・



以前は気付かなかったのですが石橋の所で水面反射が・・・


速い時間帯に行ったせいか水面に波が無く綺麗に


今回のお気に入り☆





お次はこちらの水面に映る紅葉を・・・




その後カメラ男子のbackspinさんと合流してw



「臭水油坪跡(くそうずあぶらつぼあと)」へ
日本書紀に「越の国から燃える水、献上」とあるのは、胎内市黒川といわれ、国史跡「臭水油坪跡」として整備されています。黒川(旧黒川村)という地名は、臭水が自然に地表に湧き出て、あたかも黒い川が流れるほどであったことに由来していますHPより


石油だでけで無くガスも出ていていたる所でガス臭かったです


「臭水坪」原油が染み出ている場所です
地表近くの含油層から原油が湧き出て凹地にたまり,これをカグマ(シダの一種)ですくい採り,灯火に用いた。この原油は臭いことから“臭水(くそうず)”といい,たまっている凹地は“坪”と呼ばれる。HPより


これが「カグマ」これに原油を付けて灯火にしていたんですね



「異人井戸」
明治6年,英人医師シンクルトンの指導で,木の枠を組みながら竪穴井戸が掘られた。これを“異人井戸”と呼ぶ。HPより



その後白鳥を撮影に「お幕場・大池公園」へ


親子連れが餌をあげていると・・・



大量に集まってきました


遠くに白鳥の群れが・・・


おっ!!カメラ男子www


上空から白鳥の群れが、着水の瞬間は逃しました(汗)


飛び立つ瞬間は何とか・・・





その後ホテルへ戻り夜会へ突入☆

今回は2次会・3次会と続き・・・(汗)
帰って寝たのは夜中の3時すぎでしたwww


翌日は二日酔いで頭が痛い中・・・一旦車を引取りに・・・


取り付けたのはこちら


「BLITZ DANPER ZZ-R」
32段減衰力調整の全長式の車高調 SJIさんから格安で譲って頂きました☆
SJIさんようやく取り付け出来ましたw




おおっ!!STIフレキシブルタワーバーも綺麗に収まりましたね☆

その後慣らし運転で200km位ドライブしてみましたが元々の車高調がヘタっていたせいもありますが乗り心地も良くどっしりとした印象でした☆

その後アライメント調整の為一旦MYレガをDへ預けてbackspinさんの愛車を運転させて貰って移動、ターボは加速感が慣れていないので怖かったです(汗)




コスコス撮影へ~



コスモスと飛行機雲


最終的には飛行機雲の撮影に(笑)

その日の夜もbackspinさんに夜会にお付き合い頂きました☆
この日は控えめで比較的早く終わりましたwww

翌日は有給休暇を取っていたのでアライメントの終わった車を引き取り帰宅の途に・・・

平日という事で首都高が逆に混んでいまいたが無事に帰宅☆

3日間お付き合い頂きましたbackspinさんありがとうございました☆


車高調を譲って頂いたSJIさん・関東まで持ってきて頂いたしろへーさんあいがとうございました☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/03 21:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

雪に埋もれていたA5クーペ
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 21:51
dさん、こんばんは~♪

新潟遠征お疲れさまでした!

今回も登場してきましたね、カメラ男子!

元気そうですね~BSさん(^∇^)

足回りを交換したといはうことは、まだまだBPに乗り続けるということですね♪

延命措置をしてまだまだ乗り続けましょうね~(^3^)/
コメントへの返答
2016年11月3日 22:23
レガバックさんこんばんは☆

新潟遠征といえばカメラ男子ですよw

元気に夜中まで飲みに付き合っておらいましたw

BPは乗り潰すつもりで弄っていたのでまだまだ行きますよ~

でも皆さん新車に乗り換えて少し羨ましくなっています
2016年11月3日 21:53
おばんです♪

先日お会いした際にも少しばかり聞かせて頂いていましたが、こうして見ていますと3日間という、実に濃厚な内容の遠征だったんですね。

あと、Backspinさんを久々に見ることもできて良かったです。
2刀流のような長いレンズとカメラはさすが…(汗)

おいらも最近アウトバックにばかりお金をかけてしまっているので、来年はレンズにも少しお金をかけて、新しい撮影の仕方を勉強したいと思っているところです。
コメントへの返答
2016年11月3日 22:27
Briskenさんこんばんは☆

先日はお付き合い頂きありがとうございました☆

なかなか濃い夜会・・・いやいや3連休になりました☆

backspinさんは二刀流で状況に合わせてバシバシ撮影していましたね

おっ!!レンズ追加ですか?
楽しみにしていますよ☆
2016年11月3日 23:14
dさんこんばんは♪
また恒例の新潟、お疲れ様でした!
光と影と今回のお気に入り、露出の差がかなり大きくて難しい条件のようですが、素晴らしい写真になりましたね。
Backspinさんとの撮影オフも楽しそうです。
BPBLも年々少なくなってきましたが、大事に乗っていきましょうね!(^^)
コメントへの返答
2016年11月4日 0:48
FLAT巨匠こんばんはw

ありがとうございます☆
最近は慣れたせいか新潟の行き来で疲れなくなってきましたw

お気に入りは10枚以上撮ってました、明暗が難しかったです
是非お時間が合えば長野位が丁度真ん中位でしょうから撮影オフをしましょう☆
まだまだ乗り続けますよ~
2016年11月4日 6:53
おはようございます。

森林を見るとまだ夏の様子ですね。
北海道はすでに枝だけの状態になりつつあります。(^^)
コメントへの返答
2016年11月4日 7:38
notteさんおはようございます☆

新潟市周辺や私のいた新発田市付近はまだまだ緑が多かったですが、湯沢辺りはかなり紅葉してましたね、今頃は綺麗な紅葉になっているのではないでしょうかね

北海道はもう冬模様ですね~
2016年11月4日 7:28
dさん、おはようございます~

遠征お疲れ様です!!

ついに、脚更新ですね♪

やはり、脚回りをリフレッシュすると、気持ち良いかもですね!!

水面シリーズの綺麗な写り込みに、萌え~(´∇`)
コメントへの返答
2016年11月4日 7:44
しろへーさんおはようございます☆

せっかく早い時期に持ってきて貰っていたのですが何だかんだでこの時期になってしまいました

やはり殆ど新品でしたので乗り心地&安定性が格段にあがりました☆
減衰力調整で更なる快適さを追及していきます☆

水面写り・・・あの場所でかなりの時間撮影してましたので他の観光客からは不信がられていたかも知れませんねw
2016年11月5日 6:05
d-さん、おはようございます。

会津若松へ言ったり新潟へ遠征したり相変わらずアクティブにうごかれていて凄いなー片道392kmですかー素晴らしい。

コスモスが綺麗。飛行機雲もいいですね。
いよいよ紅葉シーズンの到来ですね。
今月半ばに職場の先輩と二人で(もちろん男同士です)紅葉を見に行ってきます。
コメントへの返答
2016年11月5日 15:39
comotoropapaさんこんにちは☆

ドライブ&撮影&夜会と趣味を満喫出来るので喜んで出掛けてますよw

コスモスも飛行機雲も新潟の綺麗な青空とマッチして良かったです☆

紅葉シーズンたのしみですね☆
御報告楽しみにしていますよ
2016年11月5日 21:19
おばんで~す(^^)/

紅葉には少し速かったみたいですが、秋の新潟を満喫出来たみたいですね~
自分も文化の日に大池に行ってきましたが、残念ながら白鳥さん達はお食事に出かけてたみたいで、お留守番の1羽しか居ませんでした(T_T)

カメラ男子さんも、ご健在みたいで何よりです
なにせd-さんのブログでしか、あの方を拝見出来ないもので(笑

新しい?車庫調を組んだBP、これで安心して遠征が出来ますね♪
コメントへの返答
2016年11月5日 21:32
瓜さんこんばんは☆

もうそちらは紅葉のピーク位ですかね?
紅葉の滝の撮影にも行きたかったです

白鳥は池より田んぼにいっぱいいた気がしますがw

カメラ男子も夜中まで飲み明かす位元気でしたよ☆

ほぼ新品で慣らしの終わった車高調で軟らかすぎず固すぎずで良い感じの乗り心地ですよ
2016年11月6日 21:24
d-さん、こんばんは(^.^)
コメントが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

先頃は遠路はるばるおいでいただきましてありがとうございましたm(__)m バタバタしていて申し訳ありませんでした(^^;

脚周り、うまい具合に仕上がりましたねぇ...隣に乗っていてもビシッと安定しているのがすごくよくわかりましたよ。ドライブもより楽しくなったでしょうね♪

こちらはここ数日でグッと冷え込み、市街地の木々も色づいてきました。
清水園もそろそろかな、と思っています。撮れればご報告しますね(*^▽^*)

今回の夜会&迎え酒夜会も楽しかったですねぇ...また行きましょうね♪
コメントへの返答
2016年11月6日 23:40
backspinさんこんばんは☆

こちらこそ3日間お付き合い頂きありがとうございました☆
いえいえお仕事&家の用事優先で☆

足回りは良い感じですね、後は減衰力調整で更なる快適さを追及していきます

清水園そろそろ良さそうですね☆
紅葉&水面反射もチャレンジしてください☆

夜会&向かえ夜会もありがとうございました☆
皆さんによろしくお伝え下さいね☆

プロフィール

「年末挨拶&近況報告 http://cvw.jp/b/776444/44718514/
何シテル?   12/31 18:12
d-hedgehog(ディーヘッジホッグ)です。レガシィとカメラと音楽ををこよなく愛する独身男です。 現在の弄り具合 BEWITH MirrorMedia ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS-R 
カテゴリ:parts
2011/01/23 11:47:19
 
LIBERAL 
カテゴリ:parts
2011/01/23 11:46:07
 
SUBARUオフィシャルサイト 
カテゴリ:parts
2010/10/12 23:02:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
父から引き継ぎました暫くはエコで☆
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年間28万キロ以上共にした一番思い入れのある車です、過走行+事故で廃車に…
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF・BGと乗り継いで3台目のレガシィになります、BGが28万キロ以上乗ったので末長く乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation