• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

静岡ツーリング!?

静岡ツーリング!? まあ、ホントに1週間違えて行った訳ではありません。
チームのみんなのために下見ツーリングです。

いやいや、これも大嘘。
ホントは来週北陸での「のどぐろ忘年会」と重なってしまい、ツーリングより、のどぐろ、でした。
というか、一歩先に連絡のあった方に参加表明をしていたのです。



ということで、静岡ツーリングに自分だけ行けないのはくやしいので、事前にe30mtechさんに打診してOKをいただいて、皆様より一足お先にプチツーリングでした。

いや、実はツーリングでもなく、お酒を持って呑みに行ってきた次第です。
ツーリング予定ルートの473号バイパスも通らずに、県道235号を通って直行(笑)
でも、この県道235号はとってもいい道でしたよ。
素晴らしい富士山を眺めながら、スイスイ快適ドライブで向かいました。


さてさて、玄関からM3の内装フロアがお出迎え、さすがです。

一応おつまみもちょっと持参してみたものの、いろいろご馳走をご用意いただいて感謝です。
また、持参した、小笹屋竹鶴純米吟醸生原酒はインパクトの強いお酒でしたが、これが霞んでしまうような久保田を開けていただきました。
久保田と聞いて、あっさり系のきれいなお酒と思って注いでみたら、いい色もついてます。
おや、と思ったら、16BYの生原酒。

めちゃくちゃ旨いです。
昇天です。
「うすはり」も持参してみてよかったな。
いっぱい呑んじゃった。

オーディオも、すっごいです。
ASPEC SPECIAL、稲垣潤一に寺尾聡、いいです。
和室を占拠している特大スピーカーも、すごそうですね。


静岡風のおでん、大変美味でした♪
奥様によろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。



えっと、ツーリングの下見的なものは、ほぼできてないので、e30mtechさんにおまかせで、いいんじゃないでしょうか…。
来週、今日のような好天なら、いうことないでしょう。
動画撮影、ぬかりないように、ね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/12/05 21:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 そろそろ… 】
ステッチ♪さん

定期通院
ゼンジーさん

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

100万円ちょっとな 2015年式 ...
ひで777 B5さん

おはようございます!
takeshi.oさん

でも実は
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年12月5日 21:30
酒はまだまだ有りますよ(^^ゞ・・・!!

女泣かせ(島田市大村酒造)・磯自慢・開運・・・等♪

あのスクエアーのLPアップしましょうか(笑)(^^ゞ
コメントへの返答
2010年12月5日 21:38
開運、旨いですね。
磯自慢も、ずっと気になっているお酒です。
ただで飲ませてもらうわけにはいかないので、かわりのお酒を持参します(笑)

スクエアー、ジャケット自慢の?!
2010年12月5日 21:34
おやおや?!
楽しそうなことしてますね~
お泊りだったんでしょうか? (^^♪
コメントへの返答
2010年12月5日 21:41
泊まりでないと、飲酒運転になってしまいますね。
酒気帯びで済む量ではありませんでした(笑)
記憶は、飛ばしてないですよ。
翌朝の駐車場の様子はe30mtechさんのブログに写真がアップされてます。
2010年12月6日 10:59
久保田。。。。いいですね♪
日本酒にまだ手を出していない私でも
知っています(笑)

来週はみんなで静岡へ突撃してきま~す☆
コメントへの返答
2010年12月6日 11:03
前泊にして、呑ませてもらったら?
まだ残ってるはずです。

かわゆいワンコ達も待ってると思いますよ。
あ、僕は乗ってあげられませんでしたが、ゴルフ話も面白いかもね。
2010年12月6日 20:31
どうも・・・♪

たぶん??私がゴルフの話になったなら・・・もう酔ってます(^^ゞ

また♪

コメントへの返答
2010年12月6日 20:41
僕の仲間の中でゴルファーはe30mtechさんとmicomicoさん位かな。他、いたかな…。
なるほど、一緒に呑むと後半はゴルフ話になるのですね(笑)

そうそう、飛行機が見られなかったのは残念。結構好きです。
2010年12月6日 22:33
下見お疲れ様でした。

ちょうどいい下見情報ですね。
実のところ、ほろ酔いさんのことですから“濃い情報”
かなぁ~と思ってました。 笑

久保田~あれは美味いですね。
5年程前に祇園の料亭で、熱燗で戴きました。

動画撮影の新バージョンを計画中ですが、間に合う
かちょっと心配中です。
コメントへの返答
2010年12月6日 23:02
473バイパスどうなのかな~。
お酒に直行したのでよくわかりません(笑)
富士山は左手に見えるようになるのかな?
前方ならsimuzumi方式、後方に見えるならノンターシ方式ですが、左とか右とかは手動アンドローラ方式かな?

県道235号なら左前方に見えてくるのでsimuzumi方式固定動画がいいんですけどね。
クルマが写れば、いい???
2010年12月6日 23:12
久保田16BYの生原酒?。。。意味は理解できませんが、とにかく凄い希少で旨いのだろうというコトはよく伝わってきました。
のっ、飲んでみたい。。。

私は普通の久保田の味しか知りません。
ちなみに私、日本酒は冷が好きです。
日本酒なら肴は炙った一夜干し等が好き。
そう。。"のどぐろ"の一夜干しなんて最高です。(かなりの高級魚ですな)
コメントへの返答
2010年12月7日 0:22
BYはブリュワリー・イヤー。つくった年をあらわすものです。日本酒は元来つくってすぐ飲むものでしたが、古酒・熟成酒も流行ですね。
好みも分かれますが、1~2年熟成させると(温度管理は必要)、化けるお酒は多いです。
生原酒は火入れしてないお酒で、味も度数も濃いです。
希少といっても、日本酒はワインなどのように値段が高騰することは稀で、高い酒=旨い酒ではありません。
値段が高騰したプレミア日本酒はおすすめできませんね。

燗もいいですよ。アテ次第ですが、炙った一夜干しならぬる燗もいいかな。
のどぐろは、煮魚希望です♪

プロフィール

「名古屋駅、知多風薫るバーで一杯。来るのは2回目。ハイボール濃い目は薄かったけど(笑)、おつまみ三品盛りなかなか美味しかったな。」
何シテル?   07/30 17:17
学生時代に、自分の買った車の車種もわからず、友達に「カローラなんとか、GT。赤い車。」 と、30万円で購入したAE82カローラFXGTが楽しくて、ロングドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年に一度のお祭り、カングージャンボリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 07:09:58
ISUZU GEMINI/ASKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:53
YOKOHAMA ASPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:11:07

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年に、15年落ちで購入。 初めての輸入車で、おっかなびっくり、ダメもとでどうしよ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
アシ車。親父とシェア。 長く乗っていたスプリンターの車検を通すといっていたが、 自分の興 ...
その他 その他 その他 その他
2007年6月にHondaドリームディーラーにて、5年落ち新古車で購入。 この時点で新車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
GX81チェイサーのエアコン不調の修理相談に行ったら足回りの歪みを発見し、閉店間際のNe ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation