• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieのブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

久しぶりの磯釣り

久しぶりの磯釣り本来なら我慢の3連休で大人しくしてなければならないのですが、昨日、久しぶりに磯釣りをやってきました。(リハビリということで)
磯釣り(フカセ釣り)を始めた20年以上前は、この時期は場所取りで大変だったのですが、先客が3人しかいませんでした。
やりたいポイントには先客がいたので、2番目に得意な場所に入りました。
ほぼ風は無く、波気が有り、釣れそうな感じですが、苦手な上げ潮でした。
久しぶりのフカセ釣りで準備に手間取ってしまいましたが、エサ取りもうるさくなく、すぐにベラが釣れました。
タナは大体あっているようなので、そのまま続けましたが、釣れるのはベラ、小ソイ、巨大フグばかりで、本命のアタリがきません。
タナを変えようかと思っていた時に、ウキがスゥーっと入っていきました。
明らかに今までとは違う突っ込みで、ドラグも出ていったので、真鯛だと思ったら、ギリ尺メジナでした。
小さくてもさすがメジナですね。
パワーが有りました。
あの大きさでドラグが鳴るとは思いませんでした。
その後、写真を撮ったり仕掛けを替えてる時に事件が起きました。
不意の高波で頭から海水を浴びました。
カッパを着ていたので体は良かったのですが、撒き餌の入ったバッカンが、水浸しになり、コマセがビチャビチャです。
まだタモやバッカンが波にさらわれなかっただけよかったですが、コマセが使い物になりません。
開始1時間も経っていないのにどうしようもないです。
余った集魚剤もないので、付けエサだけで頑張りましたが、ベラしか釣れません。
しかも天気予報より早く雨も降ってきたので、納竿しました。

久しぶりの磯釣りで、本命の黒鯛や真鯛は釣れませんでしたが、飽きない程度に魚の姿を見る事ができたのでよしとします。
無駄に外道ばかり釣っていいリハビリにはなりましたが、やはり、途中から肩が上がらなくなり苦労しました。
最近は筋トレに励んでいたので大丈夫だと思ったんですけどね。
もっとリハビリ頑張ります!
Posted at 2020/11/23 23:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2020年11月20日 イイね!

ゾロ目GET!

ゾロ目GET!元々車よりバイクに乗っている方が多いので、やっと33333㎞突破しました。
去年の11月に車検を取りましたが、1年で約6000㎞しか走ってません。(この内1000㎞はここ2週間です)
よく考えたら、街乗りでもアイより燃費いいんですよね。
小回りもこっちの方が利くし、でも何故か買い物にほとんど使用してません。
Posted at 2020/11/20 16:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴ | 日記

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセカスタム] エッセさん持病の雨漏り治療😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 10:24:59
エッセ取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 05:56:41
備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
カワサキ KR250S カワサキ KR250S
2012年の10月からレストアしてやっと完成しました。 2013年4月に公道デビューです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation