• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

メダカバカ

先週の作業

オイルポンプのスプリング周辺の部品が届いたので、さっそく組みます。

装着されていたブツ(左)はスプリングが新品にくらべて自由長が1mmほど短く、なおかつシムもナシ。
ちなみに新品の付属品であるシムの厚みは0.6mm。これが2枚入ります。

もう一度中のギアをよく見て、良さそうな方のギアに組み替えてネジロック使ってフタをします。


ヘッドの準備も平行して進めます。
EX側のスタッドボルトを打つ時にヤラカシテシマイマシタ
エキマニにはタービンにくわえてウェストゲートもあるし、フロントパイプを打ったらそれまたダメージが予想されるのがスタッドボルトだと思っています。
そんな考えがありまして、ふと気になってしまったんです。
どれぐらいで締めるのが正解なのか?
スタッドボルトが緩めですと固着したエキマニのナットと供回りしてしまうこともありますので「しっかりシメナクテワ」と思ってついついやりすぎてしまって・・・

きっちりタップかけたこともあるのか、まさか割れちゃうとわw
チーン、終了w
メダカバカである。
救いようがないバカのことを言います。

つづく
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2014/04/23 01:41:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年4月23日 8:35
Σ(゚д゚lll)
マジですか、溶接埋めしてもう一度面研で、行けそうですか?
あとネジロック出来れば赤の方が。僕は高強度タイプ使ってますよ。
コメントへの返答
2014年4月23日 8:59
やっちまいました(つд`)
ちょっと今後どうするか思案中です

ネジロックも種類がいろいろありますよね
先輩の買い置きを使わせていただいたんですが、高強度のは折れた時にしんどそうな気がします。
折れたらしんどいのは一緒ですかね?
2014年4月23日 9:09
オイルポンプは緩みとかは一大事なので僕はネジロックプラスポンチ打ってます。バラさず新品使う時もポンチは打ってますよ。折れたらその時考えようかと。
ヘッドは過去にRB25で折れたネジを抜こうとしてドリルで六番の端?貫通したのを溶接したことありますよ。
その頃は溶接できなかったので人に任せましたがとりあえず問題なく使えましたが
コメントへの返答
2014年4月23日 9:27
確かに、オイルポンプのネジは緩まれたら一大事ガクブル(||゜Д゜)ヒィィィ!
ポンチでかしめるのは効果ありそうです。

スタッドボルトってどれぐらいまで締めてますか?
RBの6番折れはけっこう聞きますね
車載状態だとしびれますね
2014年4月23日 9:11
SHOさん こんにちは(^^)

やっちゃいましたね(--;;;)

コメントへの返答
2014年4月23日 9:28
いらんことしちゃいました
(T_T)
2014年4月23日 11:43
これは焦りますね(>_<)
僕はネジ山取れたりボルト折れたりしたので怖くなってこのボルトはちゃんと締めれません(T_T)
コメントへの返答
2014年4月23日 12:00
キラキラアフロ殿、ええ、凍り付きましたともw
ほんとどれぐらいしめればええのか謎ですわ

まさにその怖さがありまする
2014年4月23日 13:10
うわぁ(・・;)
これは痛いですね(T_T)
頑張ってください(T ^ T)
コメントへの返答
2014年4月23日 14:55
いたたたです、はい。
やらかしたことなのでしょうがないですわ(>_<)
2014年4月23日 22:56
エ!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こーゆーのは、本当に超ブルーになりますよ ネ。 頑張ってください。


コメントへの返答
2014年4月23日 23:13
救いはブロック側が生きてますのでなんとか踏ん張れそうです。

心温まる応援ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「@和っち 殿、無限ブースト恐いです😱」
何シテル?   03/30 00:28
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation