• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

まれな親子作業( ^o^)

まれな親子作業( ^o^) 珍しく休日に坊主のバイトが休みだったので、わずかな時間ですが拉致って作業開始(^_^)ゞ

本日のお品書きは「ブーツとセンサー」です。


以前交換したものの、うまくない状況(-ω-;)
そもそも純正は接続部がリング形状のが仕込まれており、コンコンと軽く叩いて組む圧入タイプです。
MonotaROさんの適合で取り寄せたブツは径は合致するものの、接続部がフニャチ〇野郎なのでパチっといかんのよね~
秘策の瞬間接着剤攻撃とタイラップ拘束でうまく組んだつもりでしたが、走行している間に一部がめくれてグリスが流出するという失態(`ε´)


んで圧入タイプの大野ゴムさんちのを手配してチャレンジしました。


今回のは期待できそうです( ̄∇ ̄)





バッチリ~(^^)v

続いてシフトフォークブーツが
切れっ切れなのでコヤツも交換します!







新品には組む前にマーマーオールを塗り込んでおきます。
どうせ飛んじゃうけど気休めです(^o^;

〆はオイルプレッシャーのセンサーを交換します!


カプラーの中からオイルが漏れてくるのです。


ヤバオクで中古が3k円位で出品されてますが、新品もっと安いです(笑)

後半二つは時間なくて自分でチャチャっとやっつけましたが、坊主と作業するのは楽しいですわ~(o´∀`)b
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2017/07/23 21:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 23:16
親子作業はあこがれです!
多分無理です!(笑)

私もゴム部品にアーマーオール派です。
気分は大切ですよね。
コメントへの返答
2017年7月23日 23:41
娘はさすがに無理ですが、スポーツとかやるのと同じように楽しいです( ^o^)

なんとなく思いつきでマーマーオールをヌリヌリしてみたんですけど、気分的に長持ちしてくれそうです( ^-^)
2017年7月24日 7:27
親子で車私事・・・

憧れます(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年7月24日 7:51
前之介殿んとこなら小学校上がる頃にはカブのエンジンぐらい組んでそうですね~(;゚д゚)

自宅で作業できる環境は裏山鹿です!
2017年7月24日 9:17
ウチはブレーキのエヤ抜きの時だけ呼び出してペダル踏んでもらいますわ。

手ぇ汚れるのんはイヤらしいです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年7月24日 11:42
エア抜き手伝ってもらえると助かりますよね♪

さすがにウチでは女子組は手伝ってもらったことがありませんw

坊主は楽しそうにインパクトで「ダダ!」っとやってました(笑
そっち持てやら潜れやら楽しんだようです。
2017年7月24日 10:33
小学生の頃から親父の手伝いしてました(笑)
今ではこっちが頼むこともしばしばです(笑)
コメントへの返答
2017年7月24日 11:44
HRK@殿は理想的な成長を遂げられておりますね!

坊主自身も運転するので、より大事にしてくれると思います~
2017年7月26日 5:52
親子で車いじり!
車好きの夢ですね。
自分にとってはずっと先の話です。
コメントへの返答
2017年7月26日 8:29
自宅でメンテ程度でも親父の作業を見せていくことは重要な刷りこみにつながりますよ。

クルマ好き継承をお願いします(笑)
2017年7月26日 12:49
私は子供に🚗🔧弄らせて親父は指示して🏁乗るだけが夢です😌
コメントへの返答
2017年7月26日 12:55
ワークス体制じゃないっすか!

カネは出すけど手は出さないテキナ(??;

プロフィール

「@和っち 殿、無限ブースト恐いです😱」
何シテル?   03/30 00:28
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車!
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation