• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い弾丸?のブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

最高のレースウィーク♪

…まず最初に…


これ、ちょー長いっす。

しかもくだらないし、まとまってません。(いつものことだけど)

読むのは時間の無駄です(笑)


とりあえず言いたいのは、とにかく楽しかったと言うこと。

どんなのが楽しかったのかって知りたい場合には、次の菅生戦参加すると良いと思いますよ。

その方がわかりやすい~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!






先月の31日から体調を崩し…

病院にも行かず…

私はきっと大丈夫


という思い込みだけで切り抜けたのも…

すべては4/5のマツダファン・エンデュランス(マツ耐)&マツダファン・サーキットトライアルのため!!!



早く治すために病院行って違う病気もらってきたらいやだし;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


仕事突発して治しても5日出ろとか言われたらいやだし。


てな訳で、金曜日。仕事終わらせてソッコー帰宅。だって全く準備してなかったし~

あれこれ荷物を詰めているときに、何かあったら修理できるようにと壊れなければ要らないような工具までマーチに積み込む。


って、持って行くとだいたい使わずに終わるから。毎回お守りみたいな程度に考えて積み込んでるんですけどねぇ…。


この出発前数十分の判断が土曜日のピンチを救うことに…


で、7時ぐらいに出発。

途中、早い段階でコンビニに寄ったら…

まだチョッパーの一番くじが残っていて…しかもまだB賞が残ってる…

スーパーそに子の一番くじもA賞が残ってる…

両方1回ずつやったら…



そに子はファンブック…


チョッパーは…




B賞きたー;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!



はい。今から千葉に行くのに、荷物増やしました(爆)

そこからは高速に乗り、アクアライン経由で木更津市に行き去年の3月にも泊まったホテルへ~


時間が遅くなってしまったので、大浴場終わっちゃったかなぁと思ったけど、残り30分!
ダッシュで行ったら誰も居なくてのんびり入れました~


ところでラジウム?温泉?ってなんでウーロン茶みたいな色してるの?

前回も入って違うとわかっているんだけど…においかいでしまう…


で、本題の土曜日。


切羽のサーキットトライアルの受付の時間に合わせて袖ヶ浦フォレストレースウェイへ~。

今回は入り口に誰も居なくて入りたい放題;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!

コピー無くても大丈夫だったね~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


で、いろいろ準備してたら、うめさんと碧梟が到着~


若干うめさん寝坊してたらどうしようとか言ってたけどかなり余裕で来てくれたので安心しました。


でも、切羽はなんか忙しそうでしたね~


サートラ1本目ってなんだか時間に余裕がなかったっぽい(笑)


最初の1本目の最初にパレードランがあるんですが…


切羽号の助手席には袖ヶ浦走ったことがない碧梟が乗るってことで、私は二等兵さんのロードスターに勝手に乗り込ませてもらいました(笑)


よくよく考えたら、家の車(覚えている限り歴代のも)も、私の周りの友人も赤い車っていないから車内からの風景が斬新でした;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!



でもよくわからないうちにパレードラン始まっちゃってて、パレードじゃなくて「勝手にピットから出て行って戻って来ちゃいましたラン」みたいになってました~

で、戻って来たら…


切羽号まだ動いておらず;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


なんか、いろいろあったみたいだよ。

車載みたら、減衰がどうのこうの言ってた。

どっかで聞いたことのあるような会話だったなぁ~


で、トライアル1本目…


たぶんね~


何事もなく終わったからあんまり覚えてないのよね(爆)

なんたって、このときはまだ体温も38度あった感覚はあったのよ。


金曜日から熱だけは下がらなくて、高速は熱さまシートおでこに貼りながら走ってたぐらいだから(笑)


あとね、この後にインパクトありすぎる事が起きたから吹っ飛んだんだと思う~


とりあえず、無事に1本目終わり…この後は耐久車両の車検。


うめさんと碧梟が車検場に車とそれぞれのヘルメット、グローブを持って出陣~


しばらくしてから車検場に行くと、次の番でした~


前の車両がすげー見られてる&トライアルの車検も結構いろいろ見られてたみたいだからなんか車両言われたらどうしようって思いながら待ってると、前が終わり…


出口に回り込んで待ってると…


このヘルメットだめだね


;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!

碧梟のヘルメットがJIS規格ではないためアウト;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


そして…


こっちのヘルメットもだめ


まさかのうめさんのヘルメットもアウト;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


こっちもJIS規格じゃなかったらしい;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!

ヘルメット他にある?って聞かれて…


昨日の夜。もしかしたら碧梟のヘルメットがだめかもしれないって話になって、予備として切羽のもう一つのヘルメット持って行こうって話になったからマーチに積んであったので…


持ってきます!!!


って車検場からマーチが置いてある喫煙所横までホントにダッシュしました;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


高校の体育の授業の時以来ぐらいの勢いの猛ダッシュ。


死ぬかと思いました。


マスクしたまま走ったから。


行きはまだ良かったけど、帰りはヘルメット2つは結構重くて途中で切羽にバトンタッチしました;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!



もっと走れると思ったんだけどなぁ…

ちょっとこれは鍛えなきゃだめだなぁ~と思いつつ、とぼとぼ歩いて車検場に行くと、2つともヘルメット大丈夫で無事に出走できることになりました~


いや~予備は一つしか無かったけど、私のヘルメットも荷物載らないからって家に置いてこなくてよかったよー;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


ちょっとだけなんかの間違いがあって途中に入ってるスポーツ走行が2輪じゃなくて4輪になったら走りたいなぁと思って降ろしたくなかっただけなんだけどね~


とりあえず、私のヘルメットは切羽が…切羽のヘルメットを碧梟、予備で持ってきたやつをうめさんが使用することに~

切羽…きついって言いながら使ってました…


で、予選。

碧梟からスタート、次、うめさん、最後切羽。


碧梟とうめさんが10分づつ?残り切羽?って感じだったのかな?

そしたら切羽。2周か3周したところでチェッカー。

そのチェッカー受けたときにベスト出して予選2位;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


恐るべし、AZNBロードスター;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


切羽も自分のロードスターよりリアが安定していて走りやすいと言ってました。


予選が終われば給油。エンデュランスは決勝中給油不可なので、満タンにします…


ただの満タンだと空気噛んでるので…


車体…


盛大に揺らしましたよ;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


ガソリンスタンドで満タンにし、余った分(5リットルまたは10リットル単位で販売なので)を携行缶に入れてもらいピット裏でひたすら車体を揺らす!!!

減ったら入れる。また揺らす。の繰り返し;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


結構時間あったはずなのに、いつの間にかサートラ2本目開始時間に;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


誰一人切羽を見送ること無くひたすら満タンにするために車体を揺らす!!!



最終的には携行缶に3リッター入っていたのがほとんどなくなりました(爆)


イガイトハイルモンナンデスネ


で、このあたりから私の体調復活(爆)

たぶん、全力疾走と全力車体揺らして病原菌さよならしたっぽいです…;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


で、サートラの結果はよくわからないまま終わりました(笑)


その後はエンデュランス決勝~


グリットに着いた後は集合写真撮って、準備して~


3分前にドライバー以外はグリットから退場して


スタート~


こっから2時間30分…


長いなぁとも思ったけど、いろいろありすぎてあっという間でした。


スタートは切羽。

次はうめさん。

3番手は碧梟。

最後にまた切羽という順番で走りました。


細かいことはよくわかんないけど。

なんでそうなったかもよくわかんないけど。

5000ぐらいでいいんじゃね?

で5000回転ぐらいを上限に走ってたそうです。

状況がわからないので携帯にイヤホン付けてそれで電話でピットとドライバーは状況確認してました。



袖ヶ浦はコーナーの先が見えないのが多いので、ピットから見える範囲は何かあればすぐに伝えていました。


ほんと今回の耐久はガソリン使いすぎてずっとピットにいたりとか、ガス欠でコース上のどっかで止まってるとか、クラッシュとか一切無く、全車チェッカーを受ける事ができたのがすごいなぁと思いました。

最後、切羽が走ってる時にガス欠症状が出たりしていたらしいのですが、ガソリンが片寄ってただけみたいですが…

これ以上ガソリン減るとだめなのかもしれないねぇ~

そうなると、午前中、切羽のサートラ2本目ほったらかしにしてガソリン頑張って入れた甲斐があったってもんですよ~♪

しかも、最後はほとんどハッピータイムで飛ばしてましたからね。


なんたって、切羽が先にいかせた人が同一周でしかも3位争いしてる人だった…;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


すぐに電話して状況説明してがんばって抜いてもらいましたが、もちろん、その人もまた抜かそうとするから…


切羽、ファステストラップ出しましたよ;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!! 93周目に(笑)


ちなみに総合1位は101周走りました。


うちのチームは総合3位の96周でした~。



ムフフな事から、ここには書けないような事まで起こった楽しい2時間30分でした。


その楽しんだ結果、総合3位、ロードスタークラシックモアクラス1位、団結賞という結果までついて来ちゃいました☆





てかホント何もしてないけど楽しかったよ~


ケーキ食べられなかったのが残念だけど。


このとき、すっかり忘れてたんだけど、岡山でスーパーGT開幕戦の予選やってたんだね(笑)



サーキット出た後、みんなでガストで食事&渋滞回避のための時間つぶしして木更津出たのが10時過ぎ?だったのかな?



そこからアクアライン通って最初に離脱したのが二等兵で、次が碧梟、東北道入ってから切羽とうめさんは蓮田で休憩したみたいだけど…


私は日曜日仕事だったので、そのままノンストップでうちまで帰りました;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


イガイトカエレルモンダネ。


で、帰ってからGTのこと気がついて予選結果見たら、初音ミクBMW Z4が予選2位;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!

これは行けるのか?と思いつつ…


予選1位が誰なのか調べることなく就寝(爆)


で、日曜日、普通に起きて普通に出勤できました;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


ただし、動けば動くほど、昨日の全力疾走の影響か足が痛い;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


まぁ、31日のような痛さじゃないから大丈夫だったけど…


この時点で決勝の存在を忘れている。


で、仕事終わった後にふと思い出し…


モースポチャンネル見てみると…


初音ミクBMW Z4優勝!!!!!



昨日もあんなにうれしいことがあって今日もこんな良いことが!!!!


去年あんなに苦しんでたのに~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!


でも、いつぞやの鈴鹿みたく再車検で失格とか…


ってのは無いようなので、もーほんとうれしいっす♪


しかも2位もZ4ですからね~♪


残念ながらもう1台のZ4はリタイア?してしまったみたいですが…


もーほんと最高です!!!


たぶんその前を最悪な体調で過ごしていたってのもあると思うのですが、それにしてもできすぎなぐらいです;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!




ま、でも、いいよね…


11日にお偉いさんの見学会あるけど、本部の人間は他の先に決まっていた改装に忙しいからそっちの事は全部店でやっといてね


って最悪な丸投げうけてるんだからこれぐらい良いこと重なっても良いよね(爆)



ということで、みなさん、お疲れ様でした~m(__)m



次は5月です~

私はどっちかしか行けません~

下手したらどっちも行けません~

5月は軽井沢ミーティングもあるし~


行事が満載だ~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!

Posted at 2014/04/07 01:57:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりに燃費記録以外の機能を使った~」
何シテル?   06/23 19:24
蒼い弾丸?です。よろしくお願いします。 自分路線爆走中~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!! みん友さんもそうじゃない方も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

憧れの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/12 22:32:16

愛車一覧

日産 マーチ まち子 (日産 マーチ)
マーチと共に十数年…(笑) 色々あったけど、まだまだ行きますよぉー♪
ミニ リラックマ ミニ リラックマ
16インチの折りたたみ自転車~ 通勤以外にもサーキットにも持ってこうと思って購入しまし ...
その他 なめこ その他 なめこ
なめこです;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
その他 その他 その他 その他
写真用です~ たぶん増えていきます~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation