2011年05月07日
今日、故障の原因がわかりました。
やっぱりラジエターのアッパー部の故障でした。
修理にはアッパー部のOHかリビルト品での交換となるようです。
しかし、結構修理代が高いんですねぇ (+o+)
OHで5万、リビルト品で6万5千だそうな。
保険と重なってお金が・・・。
Posted at 2011/05/07 14:41:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月05日
また壊れましたねぇ。
最近よく壊れる気がする~。
今回はラジエターが悲鳴をあげました。
実家から帰ってきて車降りたらにおいが・・・。
ボンネット開けたらクーラントが飛び散ってました。
よく高速でオーバーヒートしなかったなぁと思います。
修理はいくらくらいかかるんでしょうね?
やっぱり年式を考えるとどんどん壊れ始めるころなのかなぁ。
Posted at 2011/05/05 21:18:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月21日
今日、ついにホイールを変えることができました!(^^)!
10日くらいかかるって言われたてましたが一週間で注文したホイールが届き会社おわりでダッシュで店に行きました。
パンクしてテンパーでずっといましたがやっとこさ卒業できましたよ(^o^)
インセットは結構攻め気味に頼んでもらってて最初組んだタイヤだとリアフェンダーの前側がクリアランス1mmくらいでかなり危険だったのでタイヤ外形を1段小さくしてもらい何とかねじ込みました。
これでとてもかっこよくなりました。
ここまではよかったのにオイル交換を頼んだ際オイルが漏れていてアンダーパネル周りが悲惨なことに(+o+)
いつから漏れてたのか全く分からず・・・。アンダーパネル付けた時はまだ漏れてなかったからここ1.2週間の間ですかねぇ。まったくよく壊れる車だこと・・・(;一_一)
週末ディーラーへ持っていく予定です。いろいろ元に戻さんといかんのでめんどいです。
車高やらセンターやら・・・、難儀ですわ。
Posted at 2010/12/21 00:21:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月07日
今日、駐車場から出て少し走ってたら右前から徐々に異音が・・・。
またインナーでも擦ってるのかと思って止まって見たら特に異変はなし。
で、また走り出すとさっきより音がでかい気が(゜o゜)
もう一回路肩に止めてみてみるとなんか車が傾いてるような・・・はい右前パンクしてました。
いやぁ家の近くの裏道走ってる時でよかったよかった。遠かったり大通りだと大変なことになってました。
たぶんタイヤがもう限界っだったんだと思われます。溝もほとんどなかったしちょうどホイール変えようかなって時だったのでタイミングはよかったかなぁ。
Posted at 2010/12/07 22:51:01 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年12月06日
今日、エキマニをシムスに交換してもらい、同時にプラグの番手をあげました。
作業場所に行くと刺激的なレガシィがあり、いろいろ見たり話を聞けて楽しかったです。人見知りな自分は最初は緊張して地に足がついてないような感じだったけどみなさん親切な人でよかった。
シムスのエキマニはタービンまで一体になってるので交換は大変そうでした。エンジンを持ち上げたり、タービン近くのねじが焼けていて外れなかったりと(ねじ折れてたなぁ)・・・。
交換後、エンジン始動すると・・・
かなりの爆音!!! (゜o゜)
これは予想以上のものでしたねぇ。音を抑えるために中間、リアピースの交換したほうがいいのかなぁ?
帰り道ではバンテージの焼いれをしながらだったのでにおいはプンプン、ボンネットからは煙がモクモクではたから見れば故障車状態。
即コンビニに避難。
煙が落ち着いて走り出すとまたモクモク (-.-)
あきらめてそのまま走り切ってやった!!
まだもうちょい出るのかなぁ。
音にビビッてあまり踏めなかったので今のところ違いはよくわからんけど加速はスムーズな気がする。
今日、作業をしてくれたセドリアさん、あっくん、雷電さん、ありがとうございましたm(__)m
また、今日会った皆さんにお会いできたらいいなぁと思います。
Posted at 2010/12/06 01:10:11 | |
トラックバック(0) | クルマ