• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

ちょっと作業

ちょっと作業

フロントフェンダーのエア抜き部分を変更してみました。

この変更で、何かしらの効果があるとは思えません。
ただ、以前の物がやっつけ作業だったので、気に入らないので変更してみました。



サイドステップも加工して、よりエアが抜けやすいようにしてみました。

本当は2016年仕様のaprプリウス風にしたかったのですが、難しいので簡単な方法にしました。



フロントタイヤが見えているのが分かりますか?

この角度からタイヤが見えないと、エアが抜けないと思うので見えるようにしました。



空力的に凄く変化があるとは思っていません。
とりあえずフェンダーがガッチリ固定出来たのでOKです。


あ、塗装はしませんよ~

どうせ飛び石でボロボロになりますからね。




作業が早く終わったので、工具箱の整理をしました。
僕は片付けが出来無い人間で、工具箱の中身もゴチャゴチャになっていました。

なので工具箱を、

『必ず使うう物』 『わりとよく使う物』 『いざという時にしか使わない物』


に分けました。


工具箱が1つ増えましたが、一つあたりの重量が減って積み下ろしは楽になりそうです。




さてさて話は変わって、タカタ、続々とNEWタイムが刻まれていますね!

僕は早速ランキングが下がりましたよ~


せっかくの新路面なので、もっと走りたい所です。


と言うわけで、次回は4月、第二もしくは第四土曜日に走りに行こうと思います。


Sタイヤは使い切ったので、ナンカンで楽しく走ろうかと思っています。

都合が良い人は、一緒に行きましょう!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/21 19:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2016年3月21日 20:21
ナナオもインナーライナーを
そろそろ作らないといけません(^△^)笑


4月の第2第4は一応休みなので
休日出勤じゃなかったら行けます!(>▽<)。
タイヤはクソタイヤのままですけど。笑
コメントへの返答
2016年3月21日 21:06
では、ご一緒しましょう!

新舗装は良いですよ~
2016年3月21日 21:16
道具や工具って知らない間にどんどん増えてきますよね~。

はだし天国でもタイヤ付け替えたら疲れて2時間ほど見学して休憩していますw

30代のころはまだ体力あったんですがねぇ~(泣)
コメントへの返答
2016年3月21日 21:34
そう、どんどん増えてきますよね。
keiの工具箱も片付けたのですが、大量のスパナが出てきたのでビックリです。

僕も最近は家での作業が減っています。

ネタ切れもですが、気合いを入れて取りかからないと途中で疲れて半端な状態で終わってしまいます。

20代の頃は、もうちょっとガッツリ作業して他のですが(汗)

2016年3月21日 21:22
車種別ランキング2位になってましたね(>_<)

私も今走りに行けば車種別ランキング10位以内が狙える(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 21:39
つかの間の1位でした(笑)

でも、予想の通りです。


タイムを出すなら今がチャンスですよ。

アタックシーズンに、今と同じだけのグリップがあるか分からないですからね。



2016年3月21日 23:19
ブログを拝見して直ぐにレコード見てみたのですが本当に越されちゃってますね(汗)

今後は分切りが当たり前になっていくんですかね?

これはもっともっと頑張らねば…

でもMR2で走る人が増えるのは嬉しいですね、この調子でターボorNAやラジアルorSタイヤ、型式別でも分かれていく位に盛り上がると良いですね♪
コメントへの返答
2016年3月22日 12:43
当然の結果だと思っています。

でも、SWでは1位なのでOKです(笑)

路面改修で3秒は速くなったので、分切りはかなり増えると思います。

MR2もっと増えて欲しいですね。


僕ももっと頑張ります!

2016年3月22日 15:15
19日はお疲れ様です(^o^)

僕もあの日かなりいい感触だったのでタイヤを新調して一緒に行きたいです(・Д・)

アジアンタイヤ最速タイム出しましょうw
コメントへの返答
2016年3月22日 19:36
お疲れ様でした!

次のアタックシーズンまでは、アジアンタイヤで頑張るよ!

また、一緒に行きましょう!!



プロフィール

「完成した平瀬ダムへ http://cvw.jp/b/778598/47640540/
何シテル?   04/07 19:10
青MR2です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
まさかkeiより古くて不便な車に乗り換えるとは思いませんでした(笑) 大事にしたいと思 ...
トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 ほぼ、サ ...
スズキ Kei keiタ (スズキ Kei)
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation