• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青MR2のブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

大佐D連!

日程が決まったのでグループのページには書きましたが、こちら二は書いていなかったので書いておきます。

下期の大佐の日程です。以下主催者コピペ


2017年の大佐下期日程決まりました。

9/24

10/29

いずれも日曜日!

1日3000円で走り放題です!
サーキット走行の練習にはもってこいなので、気軽に参加してくださいね(^O^)

ただ、大佐手前のトンネルが豪雨災害で崩壊、国道186号が終日通行止めになってます。
広島からは問題無いとのことです。


スキー場より島根側が通行止めなので、広島市側からは通常通りのルートで行く事が出来ます。


以上告知ですた(´▽`)ノ

Posted at 2017/08/24 13:15:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2017年05月28日 イイね!

2017ドリフト2回目(大佐D練)

絶好のイベント日和だった今日、大佐D連!に参加してきました。

前回通行止めだった場所が通れました。

片側交互通行ですが。

なので、何時も通り錦町経由で行きました。




さて、今日のトピックは、みん友のミニカルさんとさめティー君の大佐デビューです。

お二方とも大佐までの道のりが分からないと言う事で、戸河内のポプラで落ち合って行く事になっていました。


僕がポプラに着く直前に、ミニカルさんだと思われる車が給油中なのを発見!

ポプラに着くと、同じくポプラ集合組のY君がすでに到着していました。
僕がポプラについてまもなくさめティー君も到着。
どうやら僕と同じルートを通ってきたみたいで、ちょっとの違いで道中で遭遇してたかも(笑)

その後ミニカルさんも合流して大佐を目指します。

の前にパチリ。


ドリフトの走行会なのに、非FR率50%!?
ターボ・・・
っと言うかシルビアが1台だけって(笑)

昔、仲間内で大佐の走行会に行き、定番のシルビアがほとんど居なくてトヨタだらけだったのを思い出しましたよ~



道の分かる僕を先頭に出発です。

実は道中にダムがありますが、ソレは置いといて(笑)



到着するとOvreDriveさんがすでに待機ちぅでした。



さて、今日のコースですが。
Bの字コースだと良いなと思っていたら、Bでは無いですが周回出来るコースでした。

このコースが難易度が高く、狭いシケインがあってパワーには頼れない感じでした。
もちろん僕のは関係のない話です(馬足りねぇよ)


各々の目的に合わせて別れ、練習開始です。

ミニカルさんはOverDriveさんとともに定状円コースへ。
僕はさめティー君を乗せて、とりあえずコースイン。
大佐2回目のY君もコースイン。


Y君は、もう何も問題無く走って居ます。
僕は、さめティー君がドリフト未経験なので、どのような物か体感して頂こうと思った訳ですが、初ドリ横乗りがMR2って、果たして良い経験になったのか?(笑)
楽しんでもらえたみたいなので、OKでしょう(笑)
走行中に見えるミニカルさんの動きが、『上手い!』

さらっと走った後は、さめティー号で練習スペースへ行きますた。

でも、この車がくせ者です。
FFなのでFRのような動きが出来無いのは仕方がありませんが、とにかくケツが出ない。
Fドリはお任せ!のOverDriveさんでも容易には振り回せない。

コレは難易度が高いぞ~っと思いつつ、車速が足らなくてケツが出せないっぽいので、コースに出てみる事にしました。

僕がドリフトデビューしたときも、円書きが出来無くてツマラなかったので(笑)すぐにコースに出たら、ソッチの方が良かったと言う事が有りましたからね。

コースデビューしてからは、どんどん上手くなっいきます。

やはり車速が低くてケツが出なかった見たいですね~



っと、練習の順番待ちの時にミニカルさんの走りを見ていましたが、パイロンターンがメチャ上手い!!
僕には出来無いですよ~
この後、ミニカル号にちょっとトラブルが出ましたが、大事に至るような事では無くて良かったです。


さてさて、僕自身はあまり走らないままにお昼になってしまいました。

お昼は前回行ったお好み焼き屋さんです。
人数が多いので、人が沢山乗れるミニカル号シビックとさめティーシビックの2台で行きました。


人数が多かったのでお好み焼き屋さんもてんやわんやでした(笑)


お昼からは、僕もそれなりに走りました。

で、あっという間に走行時間&タイヤ終了~



3セット持って行き、2セット使い切りました。
トライアングラーは1本しか走って居ないので、もう1回く位はイケそうです。


午後からの走行で、ミニカル号を運転させて頂きました!
秋吉台で運転させて頂きましたが、今回は思いっきり振り回す事が出来ました。
秋吉台の時にも思ったのが、本当に走るのが楽しい車だと言う事です。
動きはとてもクイックで、でも、青号のピーキーさとは全く違う感じで・・・

『言葉に出来ない!』

本当に楽しかったです。


あっという間に一日が終わってしまいました。



最後は並べて記念撮影です。



が、僕の場所取りが悪かったorz

ゲレンデをバックにしたかったのですが、見事に逆光です。


まぁ、こんな画像ですがご勘弁を・・・




このまま現地で解散です。

まぁ、朝来たメンバーは皆同じ方向なので中国道六日市まではつるんで走行でした。

六日市でミニカルさんとさめティー君と別れ、道の駅でY君とも別れて


こんな物をパシャリ(笑)







無事家まで帰宅です。







コレにて上半期の走行会は終了みたいです。


僕も青号を入院させるので、しばしお休みですかね~




皆大きなトラブル無く終了下みたいなので、安心しました!




ニュルは大荒れですがっ!



Posted at 2017/05/28 22:20:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2017年04月23日 イイね!

2017ドリフト1回目(大佐D練)

2017ドリフト1回目(大佐D練)昨日レイトショーで映画を見に行ったツケが回ってきた(=眠たい)青MR2ですコンバンワ!




新年初滑り(笑)に行って来ました!






さてさて、今年最初のドリフト走行会は家を出る前からとLOVEるトラブル続出ですたorz






時系列順に・・・


国道187号線の通行止め。
コレがすべての現況DEATH!

何時ものルートが使えない為、今回は国道186号線を使って行く事にしました。
高速山陽道を使うルートは眼中に無く、他に知っているルートは186のみです。
186は通い慣れた道というのもあります。



で、その186を北上中、ちょいとトイレに寄ろうとして車を駐車場に入れようとした際に・・・



ぶつけますたorz


この部分は、以前高速でアンパネ落として割った部分ですが、被害が拡大してしまいました。

破片はすべて回収した(つもり)なので多分直せるでしょう。
この時はそう思っていました。


気を取り直して186を北上。

とりあえず道の駅を目指すのですが、この道の駅まで結構な時間が掛かってしまいました。
しかも、道の駅のすぐ下まで着いた所で、Pさんが沢山(汗)
『俺何か悪い事したっけ?』
と思いながら徐行していると、どうやらバイクが事故った様子。
時間と場所がアレなので、まぁ、アレですよね~


ライダーさんを心配しつつ吉和から中国道へ。
吉和では旧車を沢山見かけました。
今日は移動中旧車を見かける事が多かった気がします。

やたら時間を食ってしまいましたが大佐までたどり着けました。




到着~走行開始までは省略。

今回のコースは、僕にとってはとても難しかったです。

特に奧の小さいS字は鬼門ですたorz



草刈り?



ダートラ(笑)




何コレ?




ど~ん!







え~





奧の溝を跳び越えますた(滝汗)








リップは被害が拡大どす。






まぁ、自力で脱出出来たのでok?



ここで午前の走行終了~お昼ご飯です。

お昼はお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました!

と~っても美味しかったです!!




そして、少なめで頼んだのにおなかいっぱいになりました(笑)



で、午後からは?



なんだか午前中とはバランスが変わったみたいで、ちょっと乗りにくくなってしまいました。

とりあえずリヤのエア圧を上げたら多少マシには成りましたが、な~んかイマイチ。
多分気温&路面温度の影響でしょう。

3時過ぎてから、リヤの減衰力をSタイヤと同じ仕様にしたらかなり乗りやすくなりました。

長く青号に乗って居ますが、まだまだ分からない事が沢山です。




多少?アクシデントがありましたが



原型をとどめた状態で家まで帰って来る事が出来たのでOKですよ?






ゴールデンウィーク間にリップの修理が追加になりました。
アンパネ加工の予定だったので、ついでに空力的な影響が出なくなる位に直しましょう。





Posted at 2017/04/23 21:51:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2016年07月17日 イイね!

大佐D連!

大佐D連!大佐D連に参加された皆さん、お疲れ様でした!

今日はいろんな車に乗せて頂いて、とても貴重な体験が出来ました。


ホント、色々書きたい事があって、一生懸命ブログを更新したのに…







ぜ~んぶ消えましたorz




ぜ~んぶ消えましたorz





大事な事なので(ry





なので箇条書きで失礼します。



家を出るときは土砂降りでしたが現地は良い天気。





青号は、
ブレーキと


タイヤをドリフト向きに変更。

フロントにNS-2Rです。



今日はBの字コースではなく、Bの上側にヘアピンが2個追加したような感じのコースでした。



青号は仕様変更のおかげでとても乗りやすかったです。







で、タイヤ剥がれました。




お約束(笑)



巻き込むと、ブレーキダクトも潰れます。


とりあえず復旧。


タイヤ交換~
びふぉ~


あふた~


プレイズからNS-2へ。


NS-2メッチャ喰わねぇ!





しかも?


すぐにハガレン

剥がれました。


ダブルヘアピンの進入で、

サイド→1速に落としてブン回す~


で、負担が大きかったのでしょうね。



リヤ2セット使い切りました。






なので、試しに、履いてきた255のNS-2Rで走ってみましたが、ブレーキバランスの関係で、簡単にケツが出ます。


タイムアタックには、全く向きませんが、ドリフトにはいい感じです。

もっと早くからこうしておくべきだったorz






3時半位だったでしょうか?



雲行きが怪しくなってきました。




でも、雨には成りませんでしたよ。


結局1日ドライで走れました!


青号以外のNAのSWにも乗れたし、4WDドリも体験できたし、本当に良い体験が出来ました。

朝土砂降りになった時は、行くのやめようかと思いましたが、行って良かったです。












そして…




ちょいと寄り道。


行きに見つけて気になったので、帰りに寄ってみました。



この画像の右に車を止めて
えええ

歩いて行きました。

またダムツーリングの時にでも、ちゃんと見てみることにしましょう。









せっかく書いたブログが消えて、ちょっとやっつけな感じですが、今日はとても楽しかったです。





さぁ、次はタカタ?それとも???












投稿前に見返してみて、この画像に~

の部分に書きミスで『えええ』ってなっていますが、おもしろいのでそのまま投稿しますですよ~









Posted at 2016/07/17 23:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「雨の合間を縫って http://cvw.jp/b/778598/47670521/
何シテル?   04/21 20:21
青MR2です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプにゴムパッキンを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:32:57
スタッドレスへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:16:00
スロットルコートを塗りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 04:11:10

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
まさかkeiより古くて不便な車に乗り換えるとは思いませんでした(笑) 大事にしたいと思 ...
トヨタ MR2 青号 (トヨタ MR2)
ナンバー付きの走り専用機です。 タカタサーキットのタイムアタック仕様です。 ほぼ、サ ...
スズキ Kei keiタ (スズキ Kei)
通勤用に買った車です。 コンパクトで取り回し良し、燃費良しの優秀な相棒です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation