エンジンオイルと空気圧くらいしか見ていなかったインテグラ
ほぼ1年ぶりに上げましたw
今日は整備の予約が皆無だったので、午前中指導の下インテグラを使用しての、車検整備の練習をやらせてもらいました。
油脂類の交換はしませんが、それ以外はやります。
ブレーキは去年の終わり頃?に外して以来の分解。サイドブレーキが若干引きずり気味だったので、そこんとこ重点的に
稼動部、パッドとキャリパーが接触しスライドする面、プレートの両端ですね。そこにカスが溜まり、焼きついてがっちりパッドがはまってましたw
ヤスリでガリガリ落とし、グリスアップして・・・解決
インテのリアブレーキにはサイドワイヤーやブレーキラインの保護の目的なのかカバーが付いてました。
それと、トー調節の構造が見当たらないことから、ブシュのオフセットやシムなどで調節するんじゃないか、ということ(ミラージュがそうらしいです)
こうして見ると13年落ちにしては綺麗。もともと東北の車ではないので、融雪剤などの影響が少なかったのでしょう。
しっかしこの排気系・・・市販のスポーツマフラーみたいw
4-1のエキマニに、ストレートのセンター、純正だなぁって感じるのはリアピースの太鼓くらい
こういった車は弄ってて楽しいね!自分の車で言うのもなんだけどさ(汗
・プラグは4本ともほぼやけ具合は一緒。色もばっちり狐色!
・アライメントも計測しましたが、トーは前後ゼロ。キャンバーはFR0.8、FL1.0、RR1.4、RL1.2とほぼ同一。
下回り腐食無し、ブシュは若干の亀裂がある程度、ブーツも切れなし
前のオーナーさんの手入れが良かったのでしょう。ベストコンディションでした。
あぁ・・・ナンバー切っちゃうのもったいないなぁ(泣
乗りたいんだけど、こればっかりは仕方が無い
Posted at 2011/09/17 22:10:04 | |
トラックバック(0) |
車日記 | 日記