2013年、お世話になりました。
2014年もよろしくお願い致します。
と、言う事で昨年をトピックレベルで振り返り。
あまりないけど_(°ω°」 ∠)
+最近良く見かける&耳にするSST不具合症状(回転数が不安定、加速不良)への対応備忘録の状況追記。
########
【2013年の超ざっくりトピックス】
●年始~3月頃
―
tsugetchさんお迎えオフ。
―
12年の10月から始まった修理が2月に終了。
―
チマチマとパーツを交換。
●4~6月頃
―
我が家の車4台全てが三菱Only(D:5/EK-S×2/GF-RA)に。
―
高級E/G Oil(R/P)に手を出してみた。
●夏
―
初めてのBBQオフ。
●冬
―
本格的にクラッチがイカレ初め。走行中の回転数がブレブレに。
※進行中の為後述
―函館Noカー旅行【
1・
2・
3】
【データ】
距離:約20,000km(70,000→90,000)
ブログup:9
パーツup:14
フォト:11
【まとめ】
走行距離は目標値である2万に収まった(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ブログ9回か…
web上とはいえ、自己ログなのでせめて1月に一度は記録する様にしたいものですな(*´﹃`*)
が、トピックのなさを見た所、反動で今年は散財しそうな予感がビンビンですな…ヤバイ。
減衰コントロールできる車高調とか冬タイヤリプレイスとかマフラーリプレイスとか。付随して冬ホイールも夏ホイールもリプレイスとか…船旅とか。謎
#########
【SST状況備忘録】
※年末には、ブースト1k付近の加速はガクガクになる所まで悪化。12月頭に一時D入庫してデータを取り、メーカーに送付(今回はミッション全交換を希望の内容で申請)。
後日、メーカーからDに前回同様クラッチパック交換対応の回答。
が、Dとしても前回から1年程度の間隔で2回目の発生で、再度1年程度で再発した際には説明も出来ないとの見解で、念の為ミッション全交換希望で再度交渉中。(進行中)
#########
【2014、速報新鮮ネタ】
そして今年、早くも2014のネタを。
1/2、幸先良くないですが出会い頭事故発生。
Fバンパー削れ、Lヘッドライト割れ、Lフェンダー歪み発生。
正直…不名誉な話ですが、ほぼ毎年突っ込まれたりしている為、特にドライバー同士でモメでもしない限りは凹みも怒りもなし。
幸い、双方他怪我等の被害はない車両同士の物損事故で、特にドライバー同士で意見の相違やいちゃもんつけて揉める事態にはなっていないので、保険屋からの連絡で状況説明して、判例と割合をざっと確認して効率重視でと進めていきます。
格落ちは、見積もり次第ですがフレームまでいってなければ判例からの条件面にhitしないかと思うのであまり考慮しない予定。
(因みに前回は精神面で参っているタイミングでDの営業担当に格落ちの相談をしたらやめておけ方が的な指示を受けたのを素直に聞いてやってませんでしたが…条件的に確実に10〜20諭吉程動く話だった事に後に気づいた次第。弁護士と話した時に確認すれば良かった(๑・㉨・๑))
そうそう、今回代車としてレンタカーが出ていて、アクセラに乗っていますが、内装面で参考になる事が割とありました。
センターコンソール照明や
ドアコンソールの照明の埋込、
エアコン温度が左右別設定!とか(*´﹃`*)イーネ♪
とりあえず、何度も事故の処理で時間を取られるのは精神面に悪影響を及ぼすだけなので、長期にするメリットがなければ5:5でさっくり終わらせます。
事故対応/疲労を超えて/もう飽きた。
ってね。
気は引き締めつつ、でも気負い過ぎない様な2014年をめざします。
Posted at 2014/01/05 04:52:54 | |
トラックバック(0) |
フォルティス | 日記