とうとう来ました。
2015年度表彰式の案内が!!
今年は、すっかりブログもおサボりで、ラリー参戦記録も書いてなかったけど、ざっくりと振り返ると・・・
4月
MASCラリー in 新城
毎度の雨の新城。
雁峰マニアのシンタローくんにガッツリやられ・・・クラス2位。
でも、1本ベストも取れたし結果オーライ。
シーズンインのラリーだったんで、なんか緊張してましたね。
6月初めの若狭ラリーは、自分は仕事が休めず、残念ながらスキップ。
denくんは、まみちゃんと組んで、なんと優勝!!スゲェ~!!
・・・2年前にドラのdenくんのみチャンピオンという出来事を思い出してしまいました。
あの時は、嵐の国技館ライブに行ってて、神大スキップしたんやったっけなぁ・・・
6月末は、いなべ福王ラリー
これも仕事が終わるかどうか分からない状態で、皆さまにご迷惑をおかけしてました。
ギリギリに出られる事になって、練習も無しのぶっつけ本番でした。
特別規則書を、良く読む時間もなかったので、まさかミックスになっていたとは・・。
石槫はベスト連発でしたが、ゴルフ場はペースが上がらず・・・。
そのゴルフ場では久々のノートロスト・・・。
このロストしたSSは、前走車が道を塞いだんで、途中で止まったんでしたね。
自分的には助かった感じだったかなぁ・・・。(汗)
結局、4位。
7月 ANDテクニカルツアー
復活したANDラリー。唯一のナイトラリーです。
このラリーは、なかなかの接戦で一進一退を繰り返しキビしくも楽しい展開。
あわや、コースアウトかっ!!という場面もありましたが、
8SS中5SSでベストも取れたし、なんといってもオーバーオールベストも1本ありましたね。
しかし、フライングペナルティも取っちゃったと言うオマケ付き。
でもでも、優勝できたので、めっちゃくちゃ嬉しかったです。
8月 丹後半島ラリー
前日の金曜日、職場でお世話になった方の定年退職の送別会があり、
半分、ヨ。パ〇〇の感じで会場入り。
レッキの最中に危うくリバースしそうになりながらも、ノートだけはちゃんと書きました。
体調管理は、すんご~く大事だと改めて思いましたね。
土曜は、アルコールを摂取せず、早めに寝たので、本番は万全の体調でした。
内容としては、SS1からどっか~んと離されてしまい、こりゃダメか?と思ってましたが、
ライバルがメカトラブルに見舞われたことで、運よく優勝!!
まぁ、その位置に居なけりゃ優勝も無かったという事で・・・。
10月 シロキヤラリー
なぜか毎回、シロキヤラリーは、レッキからドラ・ナビ共にちぐはぐなんですが、
今回も、例に漏れず、ちぐはぐのレッキからスタート・・・・。
本番も、SS1からノートのタイミングが相当悪く、自分でもサイアク!!っと思うほど。
ノートの読み遅れから、危うく突っ込みかける場面もあり、ダメダメでした。
セクション2になっても、いまいちノート読みに納得できず・・・。
結局、トップとはかなり離されてしまい、悔しい結果となりましたね。
と言いつつも、ドラさんのおかげで、3位入賞、
シロキヤラリーで初の表彰台に立てたので、まぁ良かったかなと。
と、5戦出場で、優勝2回、2位1回、3位1回、4位1回。
JAFメダルも金銀銅と揃ったし、念願のシリーズチャンピオンも取れたので、
すごく良いシーズンでした。
今から、来年の鈴鹿で、みんなと騒げることが楽しみです!!
Posted at 2015/12/07 22:50:13 | |
トラックバック(0) |
ラリー | クルマ