• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きみぬぉるぃのブログ一覧

2013年03月08日 イイね!

パレットの点検

こんばんは。
今日、午後の昼下がりに、パレットの点検に車屋に行きました。
ブレーキ、タイヤのローテーション、バッテリーの残量チェック、あと、1年点検の内容にそってやってもらいました。
しめて、12397円也。
Posted at 2013/03/08 21:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月26日 イイね!

あーやっぱりなぁ〓

急な話なんですが、明日、岐阜県に行くことになったんです。
ところで、天気はどうなん?と思い、天気予報をみてみました。
岐阜では今晩から、大雪が降りますって言ってるではないか〓
スタッドレスないし、どうしようか?
いつものガソリンスタンドへ電話しました。「今の時期さぁ、純正サイズのタイヤはないなぁ、インチダウンしたらあるけど?」と言われました。
エクシーガの純正サイズは、17インチですが、16インチしかないそうです。
背に腹は代えられませんので、仕方なく、それでお願いしました。
夕方には届くので、その頃に来てくださいとの事。
なぜか、春には絶対に18インチにインチアップする事を固く決意しました。
Posted at 2013/01/26 13:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月10日 イイね!

どうしようかなぁ〓

こんにちは。
今日、友達から電話がありました。
「3月30日に結婚式をするから来てちょうだい」との事でした。
喜んで〓の返事をしながらしばらく話していると、「ついでに友人代表のスピーチもたのんます」と言われました。
私は、電話をその場で落として凍ってしまいました。
とりあえず、引き受けましたが、何を話せばいいか、はっきり言って思いつきません。
結婚式でスピーチをされた方、いいアドバイスがあれば、教えてください。
ちなみに、新郎の友人として出席し、また、友人は幼なじみぐらい付き合いは長いです。
あー〓どうしようかなぁー(^^;
Posted at 2013/01/10 11:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月29日 イイね!

気持ちが落ち着いたので、書かせていただきます。

気持ちが落ち着いたので、書かせていただきます。こんにちは。
今日は、私が飼っていた愛犬「シロ(シバ犬、4歳5ヶ月、男)」の事を書きます。
去る、平成24年12月21日、昼12時30分に亡くなりました。
小さい頃から、よく下痢をして大変でした。
医者に見せても、下痢止めと賞した注射を打つばかりでした。
そんなある日、つい最近まで知らなかったのですが、友人がブリーダーをやっていました。
相談にのっていただき、その友人の紹介で、違う医者に見てもらいました。
すると、今度の医者は、調べまくってくれました。もちろん、入院を余儀なくされました。
1ヶ月かかって、ようやく病名がわかりました。
「リンパ管拡張症」との事でした。
簡単に説明すると、栄養分が体中に行き届かなくなる病気です。
食欲がなくなり、水だけしか飲まなくなり、どんどん痩せていきました。
病名がわかって4ヶ月程がたち、医者から、「いろいろやったけど、手の施しようがない」との事で、安楽死の話を切り出されました。自宅に連れ帰り、1日半もう一頭の、「チャア(シバ犬、1歳3ヶ月、女の子)」も一緒に過ごしました。
不思議な事に、心配そうにシロの様子をながめたり、時には、鼻を鳴らして涙をながしたりという行動がみられました。あんな姿は、初めて見ました。
そうして、1日半がたち、医者にて安楽死をしました。
シロは、いつも嫌がる注射を嫌がる事もなく、むしろ、受け入れるかのように注射を受けました。
最後は、私の顔を見つめながら、シロは永遠の眠りにつきました。
尚、勝手ではございますが、コメントへの返答はいたしかねます。ご了承ください。
最後まで、読んでいただいてありがとうございました。
Posted at 2012/12/29 12:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月16日 イイね!

オーディオについて迷ってます。

最近、私のミン友の方がウーファーとアンプをつけました。
音も聞かせていただきました。
とてもいい音で、羨ましいです。
それに引き換え、ウチの車は、大きい方の車のスピーカーは純正のままです。
いろいろと、以前から考えてますが、はっきりいって、どれがいいか迷ってます。
どなたか、「これ、いいんじゃない?」というモノがあれば教えてほしいです。
このブログをご覧になった方、良きアドバイスがあればお手数ですが、お願いします。
自分としては、フロント、リア、3列目、のスピーカー、あと、ウーファーを付けたいと思ってます。
Posted at 2012/11/16 21:16:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あーあー風邪ひいたんですかぁーexclamation&question今、胃腸風邪がはやってるみたいですよぉexclamation&questionexclamation&questionお大事にふらふら
何シテル?   11/07 18:10
きみぬぉるぃです。 2010年10月26日にリバティから、エクシーガに乗り換えました。これから、チビチビいじろうと思ってます。 よろしくお願いしますm(__...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
平成24年4月5日に納車されました。 今度は、大事にしようと思ってます。 乗り出し距離1 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんが腰が痛いってうるさいので、泣く泣くさよならしました(; ;)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ローライダーにして、ウーファー積んで、フルスモークしてました。 怪しげなくるまでした(笑 ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
いじりたかったけど、部品がなさ過ぎるので、さよなら手(パー)しましたもうやだ~(悲しい顔)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation