市内ちょこまか乗り専用にIQを購入しました。 短い車長で小回りが利きますが、ハイドロに慣れた身体には、ポンポンと跳ねる走行感覚には慣れが必要ですねっ。 でも、安全装備てんこもりで守られてる感満載ですなっ。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年02月09日
2019年10月末、Citroën C5からPEUGEOT 508 GT(1.6 PureTech 225PS 300Nm)に乗り換えました「はぐるまや」です。 今までお世話になったみなさん、508に乗られているみなさん、このページをご覧いただいたみなさん、よろしくお願いいたします。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月20日
初めて所有した車です。 免許取得後、直ぐに買いました。 何もかもが新鮮で、色々な想い出があります。 (※当時の写真が無く、画像は同じような感じの画像を拾ってきたものをUPしました。)
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月11日
1980年前半の20歳前に購入した2台目の中古車でした。 すぐにミニの純正グリル等のフロント廻りやリアテール等をNクーパーにし、シートもベンチシートに変更しました。 空冷なので、寒かったし暑かったですわ~。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月13日
Nクーパーに続き、学生時代にシャレで買った車でした。 結構、おもろかったです。 (※実車の写真が無く、同じような感じの画像を拾ってきてUPしました。)
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月13日
1999年モデルのV6でした。 数年前からトラブルが絶えず、色々と手を焼きましたが、2009年12月までハイドロに魅了された日々を過しました。 コンパクトなボディに3リッターを詰め込んだシトロエンでは最速の部類に入る俊足で、都心で生活する私にはピッタリなお転婆娘でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月18日
1991年に新車で購入した405Mi16でした。 軽量によるそれなりの速さと、コンパクトなボディ、しっかりとまとめられたデザインのいい車でした。 FBM参加等のロングドライブも高速巡航が楽ちんで、少々のトラブルも帳消しのいい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月17日
1987年から初めて所有したラテン車でした。 1.4のOHVでありながら、必要かつ充分な仕事をするエンジン。 おおきなうねりをゆっくりといなす乗り心地、降りたくなくなる気持ちいいシート。 国産の安車に乗り慣れていた身体には目から鱗でした。 雨漏、運転席の背もたれ外れ、パワーウインド不動、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月17日
1999年モデルのCitroën Xantia V6から、2009年12月に、Citroën C5 2.7HDi Twinturboに乗り換えました。 日本の軽油との相性が少し悪かったですが、この子は、トルクが大きく、都心部でウロウロする私にはとても乗り易く、案外小回りも利き、燃費も良い子でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月15日
乗り始めて半年を過ぎましたが、昨今の情勢で乗る機会がない!!。
2019年12月19日
2.7HDIツインターボでは超高速域での伸びが今一でしたが、3.0HDIツインターボに排気量をUPしたことで、超高速域の力強い伸びと、重いC6をキビキビ走らせることを実現させたことに拍手です。 追記(平成24年02月) 最近、またまた3.0HDIのステアリングを握る機会をいただきました。 ...
2010年07月03日