• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carisma-GTのブログ一覧

2018年09月06日 イイね!

小さなクルマ、大きな未来!~つくでCKC~

小さなクルマ、大きな未来!~つくでCKC~9月1日(土)つくでCKCに参加してきました。

主催していただいた、MOMIさん、T板金さん、

そして、の。さん、スナさん、

ありがとうございます。


今回はコンパクトカーと軽自動車限定の走行会。

車種限定で夏期間(タイム出ない)と、台数集めるには不利な状況でしたが、たくさんのみなさんに集まっていただけました。


作手のいいところは、小さなクルマでも高性能スポーツカーと対等に戦える!
ってことだと思ってます。



サーキット版の頭文字Dですし、
「小さなクルマ、大きな未来」です。

ボクは未婚なので、好き放題やってるので、
ランエボ>カプチーノ>スイスポですが、
タイヤは街乗り含めて、年に1セットで、組み替え工賃含めて5万円までね。
とか、制限が出来た場合は、
カプチーノ>スイスポ>ランエボになります。

軽やコンパクトなら、Z3の195/50R15とか買えますが、
ランエボはNS-2RとかSS595とか…

軽いって素敵なことです。
タイヤ減らない。タイヤ安い。下剋上って感じ。




今回ボクは、初心者向けのタクシーをさせていただきました。

タクシー制度とは、2名乗であれば、好きな走行時間に走ってもよいという、夢の制度。


ってことで、いっぱい走りました。

午前中の
お客さま

ゆう1chさん
安部ちゃん
もりてぃーさん?シルバーのGEフィットの方
kei@worksさん
渡辺くん
hikolegeさん
森田くん

スーパーラップもきっとタクシーは賞典外なのでフェアに戦おうと思い、
2名乗で。

午前中に乗ってなくて、乗ってくれそうな人の体重を聞きまくって、スカウトして、

今野くんをゲット!

なんと、体重46kg!
男2人の2名乗で、93kgって、けっこう軽量化出来てるはず。

その分、走りは無理をせず、置きにいった走りで、確実にいきました。

今野くんがスーパーラップ中も
うわー、すげー、ひょー
って感じだったのが、面白かったです。
リラックスできました。

午後はT板金先輩にクルマをとられた×譲った×お手本走行のために乗っていただいたので、
ボクも見習って、後輩のクルマを奪いに行きました。



森田くんの36ワークスwith安田くん
今回はボクのタイヤを無料貸し出ししたので、気になってるクルマ。

同じく36ワークス4WDに乗る安田くんを乗せて、ゴー。

制御全オフにしたいなぁ~

タイヤは悪くない。横転しそうにもないし。

ベスト:35.300

森田くん1名ベスト:34.911

安田くん1名ベスト:34.847

タクシー失格ですね…

m(_ _)m

2名乗だからとはいえ、0.5短縮できるとは思えず…



そのあと、渡辺くんのHA23Vアルトバンにも乗せてもらいました。



2名乗ベスト:35.445

1名乗ベスト:34.778

渡辺くんベスト:34.531

またしてもタクシー失格!

先輩ヅラして、すみませんm(_ _)m💦

負けました。

※渡辺くんから、1名乗で車載カメラつけて走って来て欲しいって依頼があったから乗ってます。

HA23V、久しぶりに乗りましたが、
サイコーです。

軽さは正義。
アクセル全開率の高さは凄いです。

スイスポより気持ちいい走り。

やっぱりボク、電スロキライ…💔



“もち”をT板金さんや、ゆう1chさんに乗ってもらいましたが、
ドライバーの差はやはりまだまだ。
ロガーとカメラを持って行ってたのにも関わらず、常に2名乗だったため、取り付けておらず、データとして残っていないのが残念…

MOMIさん号もイベントのときくらいしかお目にかかることはない貴重なマシンですが、
超軽量化したくなると、体に毒なので、同乗走行お願いしたかったけどしませんでした。


また来年の、つくでCC冬のときにでも、
お願いします。


MOMIさんから、
来年でスイスポ辞めちゃうの?って聞かれました。

前のブログで来年5月の車検で乗り続けるかって話を書いたからですが、

ぬまじゅんさんが期待しちゃうといけないので、ちゃんと書いておくと、
まだ乗るつもりです。

でも、スイスポって、ボクに希望の光を見せつつも、期待を裏切るクルマなんですよね。

だから、1年じゃまだ満足できるとこまで到達できないで未練タラタラだと思うんですよね…

HA23Vはチームのクルマがあるから、#74のほうを手放しちゃったけど。

屋根へこんでたし…









つくでCKC


久しぶりの走行会で、社内外の方々といろいろ交流できたし、目的は果たせて、よかったです。

社内に限ると、参加者の先輩と後輩の数は半々くらい?

われわれもちょっと前はピヨピヨ🐤言ってましたが、若いコも増えて、

タイム的にも、ボクは路面状況で有利ではありましたが、Aクラスに属するタイムが出ていましたが、

まだまだ実力は伴っておらず、クルマの戦闘力に頼っているってのが、事実です…

タクシーするからには、実りあるものにしたかったですが、
参加者の方々的には、こんなんでも、バッチタイムくらいのタイムが出るんやな~
って感じだったかな?

ま、それがボクのありのままの実力です。
Posted at 2018/09/07 04:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45 67 8
910 11 121314 15
16171819 202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation