• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carisma-GTのブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

マイスターの告知があってましたね。

マイスターの告知があってましたね。スイフトマイスターの案内がミノルさんから出てましたね。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/496446/blog/42020848/


ドライビングレッスンは、初心者向けとのことなので、ボクみたいな下手クソも受けられそうかな?って思ってましたが、

『募集対象は・・・・・、


〇 一度もサーキットを走ったことがない サーキット未経験の ドライバー。

〇 過去に、1~2回、サーキットの走行経験は、あるものの

   かなり昔の話なので、もう一度、基本の基本からやってみたい ドライバー。


といった方に最適です。』

ってことなので、

ミノルさんが呼びたいお客さんはボクみたいなのじゃないみたい。


マイスターのレギュレーションは、事前展開通り。
クラスは9クラス。

オープン
NA-2(HT81S/ZC31S/ZC32S)
NA-1(HT81S/ZC31S)
NA-1(ZC32S)
NA-1(ZC33S)
NA-0(HT81S/ZC31S/ZC32S)
NA-0(ZC33S)
NA-R(ルーキー)
レディース(NA-0/NA-1混走)


ルーキーとレディースには参加権利はなし。

LSDとファイナル交換実施済みなので、
NA-0も権利なし

ってことで、
マイスターに出るとすれば、
NA-1かNA-2かオープンの3択ですね~

NA-1だとエンジン内部はいじれないので、
メタル修理のついでに出来ることといえば、ピストンとコンロッドが、たまたま同じ重量になるように選別するくらい?

吸排気はいじれるので、エキマニとセンターパイプもやれますね。
ナンバープレートは欲しいので、触媒つきで。
でも排気系も値段高いよね…
エキマニ社外にしたら、軽くなって、ますますNA-1の車重じゃなくなっちゃうかも…



となると、すでにサーキット走行時には980kgを切ってるであろう、もち号が目指すべきはNA-2?

NA-2だと、カム交換とか、ハイコンプピストンとかが組み込めます。

M16Aってなんとなくエンジンのインパクトが希薄なので、
(4G63とかF6Aってけっこう過激じゃない?)
いいエンジンにしたい気はするものの、NAのメカチューンってコスパ悪いよね

スイスポにそんなに金かけられるかって言われるとね…
スイスポはあくまでも、エボとカプに次ぐ3番目のクルマ。
特に今年はモンスターのF6Aを買ってることもあり、コスパが良くなければ、手を出せません。

じゃあ、手っ取り早くパワー出すなら、ターボ化でオープンクラス?

いや、そりゃ邪道ですね。
ターボマシンはすでに2機あり、NAがよくてスイスポにしてるんで、過給機はいらないですね。
ターボ乗るなら、33に乗り換えます。

ボアアップは魅力ですが…
どちらにせよNAはコスパ悪い


ってことで、悩ましいですね。

まぁ、マイスターには出ないんで、クラスとか考慮しなくていいんですが。


悩ましいと言いつつ、
修理の方向性はだいたい決まってきてます。
そう、本来の目的は修理してるんであって、チューンアップしてるんじゃないです。
まぁコスパよくないとダメってとこで、選択肢はけっこう狭められちゃうので。


詳細は、クルマが直ってきたときに紹介するので、
まだナイショです♪

仲のいい友だちから聞かれても、詳細は話していません。

まだ、秘密です。

なんか、ボク以外に計画を知っている人物が、ボクの周辺の人間とコンタクトを取るようなので、
そのときに話が出ないか心配ですが。

とか書くと、なんかいろいろやってる感出ちゃいますが、やってないです…。
ボクはカネ余ってないですからね♪


コスパ重視で、ノーマルエンジン載せ替えなら、ならしも不要で、
マイスターは小富士の練習できないから、諦めたけど、
鈴鹿ツインのスイチャレは走れたかもね~

いやいや、
急いてはことを志尊淳!

横G残ってる状態で、アクセル踏みすぎたって、いいことありません。

楽しみは、あとにとっておきましょ♪



ってことで、

ナイショにしてるってアピールのブログでした。


これで明日あさっては、大丈夫かな?
でも、来週は先輩から取り調べされちゃうかも…
Posted at 2018/10/05 18:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 234 56
7 891011 1213
14151617 1819 20
21222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation