• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵞鳥(ガチョウ)使いの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年8月26日

インテーク前室加工② 7GTI編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
運転席側に①の加工をした時から
気になっていた助手席側の
インテーク部がダミーで塞がっている状態

何か意味が有って塞いでいるかも
知れませんが社外のエアインテークは
この部分もオープンなのでドリルで
穴あけ加工してやりました。

雑すぎて見せられたものではないですが
除きこまないと見えないのでヨシとします。

助手席側はハニカムグリルの天板に
運転席側の様に吸気のスリットが無く
本来であればボンネットとグリルの間には
僅かな隙間がありそこから入る走行風を
取り込めたはずですが
先のエンジンルーム汚れ対策で
ほぼ塞がれてるので効果が微妙ですが
回り込む外気を取り込んでくれるかと。

ハニカムグリルの天板のスリットについて
7GTIは運転席側のみスリット有りですが
7.5GTIは運転側と助手側にもスリット有り
7R、7.5Rはグリル天板にスリット無しで
天板が前方に落ち込みボンネット下から
外気を取り込む形状の様です。
2
施工前

※運転席側も施工前
3
参考までに7.5GTIのグリルTOP

助手席側もスリット入りで効率良さげ

移植できそうなできなさそうな

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エアーフィルター交換

難易度:

バキュームホース交換

難易度: ★★

エアクリーナ交換しました

難易度:

お買い物ゴルフくんがちょっと入院した件

難易度: ★★★

Non-return valve renewal

難易度: ★★

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マセラティ高松隣、DEARの
自家製ミートソースと
ランチタイムのピザ。」
何シテル?   01/25 12:07
グース350/250の動態維持を主に 知らない道や酷道の散策、峠~長距離ドライブ、 稀にサーキットにも足を運びます。 大型二輪免許を一応保有 居住地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 06:11:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018.6.9 (24,856km)~ GOLF5-GTIから乗り換え GOLF7-G ...
スズキ グース250 スズキ グース250
1999.04時点(24,000km)~ 2000.07時点(39,114km) 200 ...
スズキ ストリートマジックII110 スズキ ストリートマジックII110
2004.11月(メーター読み2,500km)~ レストア作業~ 2005.4登録~(2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.5.19 (37694km)~2018.6.9 (24,1340km) 見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.