Q: ドリフトスクール、ってナニ?
A: 私も実は初参加なんですw
安藤さんに個人レッスンしてもらったことはありますが。
ドリフトを始めたい人だけでなく、これからサーキットを走ってみようかな、って人にも絶対お薦めです。
レベルに合わせて無理なく教えてくれますよ。
Q: サーキットではドリフトよりグリップ派ですが?
A: 僕もそうです。ただテールが流れた時の対処の仕方のキャパが全然違うと思いますから、体験して身に付けておいた方がより安全に高速走行出来ます。
Q: 何をするんですか?
A: まずは大きな広場で、パイロンを中心にして、クルクル回れるようにするところから始めます。
A: ただクルクルなんてサルでも出来るんじゃ?
Q: とんでもない! まず、きっかけの作り方や、パイロンを中心にした旋回半径をビシッと決めるためのアクセルワークはサルでは出来ませんw
Q: その後は?
A: 右回り、左回り、更には8の字旋回を出来るようにしますが、僕も8の字とか出来ませんから、一緒に練習しましょう。過重移動とかがポイントだと思うんですが(^-^;
Q: 車傷みませんか?
A: ショボいリヤタイヤなら、車体の負荷は大したことないと思います。サーキットでドカンと逝かないための保険と思えば安いもんですよ。
ただ、オイル、水とかの日常メンテはちゃんとしといた方がいいです。
Q: タイヤはどれだけ用意したらいいですか?
A: リヤ用に少なくとも2セット、4本はあった方がいいです。フロントは全然消耗しません。
Q: 他に何か必要なものはありますか?
A: 基礎練をやってみて、サーキットでより安全に速く走りたい!っていう気持ちだけ、です。
安全な場所ですから、ヘルメットなくても大丈夫です。シートベルトも通常の3点でOKです。
Q: 車はノーマルなんですが(^_^;)
A: 講師のスゴくナイスガイな佐藤先生は、基本的にどんな車でも教えますよ!という達人です。まずは経験してみてから、車のステップアップを考えたらいいのでは?
アドバイス出来るような仲間も集まりますし、ハイスタさんに写真も撮って貰えたら、更にモチベーションも上がります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9/17(月 祝) 南千葉サーキットスカイラインだらけのドリフトスクール主宰母体は、車楽人のホリデースクールですから、まったくの初心者から中級者までレベルに合わせて教えてくれます。
開催人数に下限はなく、参加費も変わらないので、参加者が少なくても内容がより濃くなるだけみたいで安心♪
スカイライン乗りの方がたくさん集まれば、文字通りのスカイラインだらけのドリフトスクールになりますよ!
いつも僕らの走行シーンを、場合よっては実際以上にカッコ良くwww撮影してくれるハイスタさんも来てくれるそうです!なんでも、ドリフトシーンは今までのサーキットとは別次元の難しい被写体なんだそうで、新境地の開拓ですね!
車楽人のHPです。http://www.mercury-ep.com/sharakujin/
もちろん、スカイラインでなくても大丈夫(^^)dまだまだ空きはありますから、肩慣らし&ミーティング感覚でお気軽に♪
本日8/17迄に申し込めば、2000円お得です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/08/17 11:47:31