2010年10月23日
しばらく前に走行したときのものです。
最終コーナーでは、前車とかち合って
ちょっと残念♪
2ヒート目もう少し走りたかったですね^^;
もっとブレーキング、ライン取りを勉強しなくちゃ
ですね(汗)
Posted at 2010/10/23 22:55:19 | |
トラックバック(0) |
サートラ | クルマ
2010年10月21日

ちょっと前ですが、9月に中国行った際は
上海万博にも行って来た訳ですよ。
会場内で見て来たオモシロイもの、ということで
これは何かというと、パンタグラフで停留所毎に
充電しながら走る電気バスです。
連続的に給電するトロリーとは違います。
およそ300m走行して、30秒〜1分充電
蓄電装置は、キャパシタを使っております。
※キャパシタとは、電気二重層原理を使った
巨大なコンデンサです。従って急速充放電が可能
万博会場内は、すべての車両が電動化されており
燃料電池自動車や、電池バスもかなりの台数が
運行されてましたよ。
運用コストを含めた実用性は多分に???ですが。
会場外の市内でも一般に運行している路線もあります。
Posted at 2010/10/22 00:10:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日
今まで気にはなっていましたが、機会がなかった
”メッカ”にいって来ました。
と、いっても日帰り〜♪
なんじゃそりゃ〜、って筑波サーキット前にある
ショップですよ〜!
MECCA
10/11なんとかたどり着いたものの、どうも前夜に速攻でやった
ブレーキに一抹の不安が・・・
ってな訳で、懐が豊かだった私は、集合一時間前だったにも
関わらず、”メッカ”の巡礼と相成った訳です。
なぜ、”メッカ”と聞かれても困ります。
ショップの奥は、石材屋さんのようでした。
ロータス47とか、フォーミュラが整備中でした。
時間が無い中でしたが、非情に親切に対応いただきました。
おかげで安心して走れました。
プロの整備の段取りは、さすがに勉強になります。
Posted at 2010/10/17 17:06:07 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年10月11日

ったく、いつになっても暑くて困ったもんです。
10/11のTC2000はいまだに夏でした・・・
毎度バリエーションに富んだエントリーですが
いろんなことがありました。
ひっくり返った車がいたり、
エンジンブロー(オーバヒート?)した車がいたり、
えっ? 私じゃありませんよ(笑)
不幸な結果になったオーナーさんにはかわいそうかも
しれませんが、サーキット走行って、あんまり気楽に
考えすぎてはイカンかな、と思います。
出来る限りの万全を期して、それでも不足する部分は
謙虚な気持ちが大切かな、と。
車も、ドライバーも、速いのはナンボでもいます。
個人的には、タイムアップして良かった〜♪
次回はタイムアップ賞もらえるかな??
Posted at 2010/10/12 23:21:00 | |
トラックバック(0) |
サートラ | 日記
2010年10月08日

食してみました。嵐山名物?ドクロ饅頭。味? まあ、ビミョーですね(*^_^*)

Posted at 2010/10/08 12:18:06 | |
トラックバック(0) | 日記