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イイね!
2010年06月22日

エンジン構想

エンジン構想

実は4回も整備手帳のUP中にふとした拍子にいきなりページの期限切れってなってしまい時間かけて書いた記事が消えてしまうんです(涙)どなたか原因とその場合の復旧方法を教えて下さい~ブログとかも初めてなんでほんとに困ってます・・・ さてエンジンですがじっくり見比べてみます。なんせデータがないもんで直接見比べるのが一番ですね。まず7Kと5Kではパワステポンプの位置がちがいます。ですがホース延長やらめんどうなのでとりあえず5Kのブラケットを使ってデリのを使います。エアコンコンプレッサーもホースの位置が違うので壊れるまでは5Kでいきます。イグニッションコイル、デスビ、バキュームSW、キャブは7K。エアクリーナー、エアインテークダクトは形状は違うのですが7Kにしかないバキューム配管があるので7Kを使ってインテークダクトを加工ですね。オルタネーターは7KはICレギュレーター式なのでなにがなんでも7Kでいきます。もちろんスターターも7Kです。さすが同型エンジン!コネクターも結構そのままいけそうですね。このあたりからデリとノアの配線図を暇さえあれば見て理解していきます。この時点で謎なのはまずVSV(バキューム関連)デリの配線図は配線の色が何度見てもちがいます。まあこれはノアのがわかっているのでなんとかなりそう、オルタは純正レギュレーター外して短絡が必要。エンジンはこれだけ!ちょろい!

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Posted at 2010/06/22 00:28:25

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この記事へのコメント

2010/06/23 12:56:52
はじめまして。

デリライフを満喫されてますね!
僕もオルタをIC化したいです。

なんか見ててワクワクしちゃう内容ですね!
コメントへの返答
2010/06/23 23:09:58
メ、メタルワーカーさんですか!!はじめまして!ワクワクしてるのは刻みシリーズの更新を待ち焦がれてる僕の方です。いずれは僕も過激路線いっちゃうかもなので参考にさせて下さいね!
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