月曜日はお仕事お休みでした。
休みを取ったのか、取らされたのか…世知辛い。
まぁ、疲れていたので、結果オーライで。
午前中は色々片付けて、午後はマッタリタイヤ交換など。
右フロントタイヤ、触るとまだベタベタした感じ。
左フロントタイヤ、ショルダーの所カチカチ、
道理で決勝後半クリップにつけないなぁって感じてたんだよね。
カチカチです、つるつるです。
だから、左フロントのタイヤ、こんな感じ。
内側はまだまだ溝があるんですけどねぇ。
外側はヤバい感じ。
ついでに左リアタイヤ、
リアタイヤなのにショルダーにダメージ。今まであまり見たことないな。
内側は新品(笑)
ブレーキローターも焼けてますし、微妙なクラックも…
んで、ブレーキパッドは来月の事を考えて交換。
にしても、片側ジャッキアップするだけで前後あがるのは楽ですね~。
最近、体力の低下が著しくてね~。
今回は、
①.通勤用タイヤホイール洗い
②.サーキット用タイヤホイール取り外し
③.ブレーキパッド交換
④.サーキット用タイヤホイール洗い
⑤.通勤用タイヤホイール取付け
⑥.洗車
…疲れた、本日終了です。
ブレーキパッドはこれまで左内側が一番摩耗するものだったんですが、
今回は、
左の外側が凄く減ってました。
タイヤの摩耗もそうですが、セントラルサーキットは今までと違うなぁ。
それとも、フルバケにして変わった気がする走りのせいか、なんて。
アバチン、お疲れさまでした。
日曜日、セントラルサーキットで”Ciao Italia”!
行ってまいりました。
当日は場所取りのために6時前にはサーキット到着。
7時の開門を待ちます…。
で、7:30にはブリーフィング、8:15には予選。
とにかく、朝は忙しいイベント。
朝はすごく寒かったので、アバチン的にはベストコンディション!
予選は整列~退出までで15分、結局5周でしたが、クリアは取りづらく。
でも、なんだかんだで最終周でベスト更新。
37秒台も見えてきたぜ!
んで、予選は4番タイムでした。
といっても、私の前の方達、レベル違いすぎ。
そして、私の後ろの方、大混戦。油断できないね。
決勝戦は13:15~…時間ありあまり。
会場内をフラフラ、
フェラーリさんやマセラティさん、ランボルギーニさんが一杯。
お金持ちって、結構一杯いるのね。
それ以外にも、
リフトアップしているようなチンクさんや、
修理代が想像つかないFさん、
見たことあるようなラリーカー、
貴重品が一杯、
有名人なレーサー社長、
決勝戦は並んでよーいドンです。
1分前までエンジンストップ(これで前回電子制御入れ忘れた。)、
今回は、エアコンオフ、TCCオンを指さし確認。
実は、レース前、散々周囲に”スタートの場数では自分が一番”と周囲に吹聴。
自滅でしたね…メチャメチャ緊張しちゃいました。
そして、インを差してやる!としていたターゲットさんが、
シグナルブラックアウト前に…動いた?
これに思考がついて行かず、よそ見したままブラックアウト!
出遅れてしまいました…。
とはいえ、前2台のアルファさんは別クラスなので、結果は、
とったど~~!
ベスト更新はならなかったんですが、
結構安定した走りができました。
(76までが予選、78からが決勝。)
予選と違って、昼過ぎは結構暑かったからねぇ。
めちゃめちゃ楽しい1日でした。
お店でステアリングを右に左にとまわしてみると、
右側からコツコツと音がしまして…
気づくと気になる、ということで、交換となりました。
でも、ディーラーは入庫できないんですよね。
という訳で、パーツを輸入することにしました。
んで、折角輸入するんだから、と…
ラックエンドは左右で2本、ついでに
フロントキャリパー、リアキャリパーのシール類も1台分購入。
(輸入手数料的なものは変わらないですから。)
ディーラーで買ったことないからわからないけど、多分安い。
音が鳴っていた右側のみですが、すでに交換済み。
ついでに、アルミテープの効果か?ステアリングが軽く、
そしてマイルドな感じになった気がする…プラシーボかな?
今日は今までの土日同様マッタリ…のつもりだったんですけど、
今月から始まった会社の健康月間?のキャンペーン?に参加してまして…
(1度は断ったけど、断り切れなかった…社畜なので)
1日8,000歩がノルマになってます。
普段は仕事中にそれくらい歩くので問題ないのですが、
土日はねぇ…既に4日間ノルマ未達成。
60日間で50日達成しないと2,000円のクオカードが貰えないんですよ。
折角なら貰いたいし。
という訳で、本日、夕方には雨も上がったので、お散歩してました。
折角なので海沿いを。
この時期は散歩位だと汗かかないからいいねぇ。
アトピー持ちなので汗は苦手なのです。
んで、明日の準備も帰宅後に完了。
明日は早いのでさっさと寝ます。
何かするにはいい季節~。
来週にはチャオイタがあります、申し込み済み。
西日本最大のイタリア車の祭典…東日本、全国は何なんだろ?
普段1,000円の入場料が倍!レースにも参戦予定!
前回、電子制御のために微妙にフラストレーション溜まりましたので、
今回は気をつけねば。
んで、ちょっとくらい見栄えを良くしておこうと、ちょっと作業。
以前、ボンネットを塗装してもらった際、養生した跡が…
うん、残念な感じ。
新しい部品で、でもいいかもしれませんが、もうちょっと粘ろうかな、と。
というわけで、2度目の塗装開始。
こんなところにもタイヤカス、そして、前回被せたゴムのキャップは健在。
んで、まずは洗浄と耐水やすりで軽くこすって、
裏面の亀裂箇所をアロンアルファーで接着。
んで、思いついたので、手元にあったアルミテープを切り貼りしてみた。
乾いたらプライマー、塗装。
樹脂復活剤もありますが、すぐに効果がなくなるんですよね。
乾燥の合間に、先日ゲットしたグリルのサビた部分を黒サビに変えるこれを塗ってみる。
オイル交換してるお店の店長にもらいました、これ6,000円位するみたい。
そうこうしながら、塗装は完了。
遠目にはいい感じ♪
んで、余った?アルミテープはステアリングの所に。
うまく貼れなくて、しわしわ…効果のほどもよくわからん!
ものづくりをナメんな!!( ゚д゚ )クワッ!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/23 00:05:22 |
|
勝手に 「道場破り」 Vol 5 in 鈴鹿ツイン 攻略法(ドラテク) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/06 18:34:46 |
|
【随時更新】ランティス25thミーティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/03 23:02:17 |
アバルト 500 (ハッチバック) RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ... |
|
マツダ ユーノスロードスター 忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ... |
|
プロトン サビー 多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ... |
|
マツダ RX-8 前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |