サビだらけでヤニ臭かったTV2から、オールペン済み禁煙出物のTV1ディアスNAがあったので乗り換えました。 少しずつDIYしてます。 整備はほぼ外注です。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月28日
ハーレーダビッドソンX350は主に妻が乗っているので、伴走車として買いました。 ナイトホークのエンジン+CB125Tの6速ミッションをニコイチにしたかのような車両です。 私のサンバーの控車としても活躍してくれることでしょう。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月24日
ヤフオクで検切れ車を仕入れました。 今回はNA車で、マニュアルです。 2WDは入手困難なため、4WDにしたのですが、、、前オーナーが魚沼市でお使いだったため凄くサビてて、マフラーと遮熱板が腐ってました。 このままでは車検が通らないので、まずはマフラーと遮熱板を替えて車検を通しました。 車検前には1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月20日
独立開業の相棒として、共に稼ごうと思います。 種々の事情により手放しました
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月25日
露店カフェ開業を名目に購入したものです。 走行は購入時で137,800kmで、車検1年以上付いてて20万でした。古くて距離乗ってるので、手を入れる度に良くなって行くのが実感できます。 年末にタイミングベルトが切れてしまい、リセス無しエンジンだったのでそのまんまブロー。 とりあえず中古エンジンを入手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月08日
燃費は覚えてません。 350kmドライブが苦行になるほどのヘナヘナな乗り心地。 日産特有の甘いブレーキ。おかげで初めてオカマ掘ってしまった(泣) 追突を機にサリューのグリルを移植したため、ニックネームは「アベニール・猿」。 シトロエンXMとトゥインゴ購入により、ドナドナとなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月30日
ヤフオクで40万ゲット。 大阪からの道中、浜松で前ブレーキ交換とアライメント調整を施して、DIY登録。 ダラダラ走ると燃費はとても良い(燃費計で14くらい、実際は10%増し)。 デフォルトでかなり内股なので立ちが強く、ボデーの剛性感が薄いせいかタックイン大好き。前ブレーキ拡大でキュイン!と気持ちよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月03日
ヤフオクで5万落札。75ccにボアアップされていたが、エキマニがイタリア仕様の小穴タイプなため、案外悪い燃費と遅さに閉口。 手持ちの100用エキマニに交換したら、豹変した。 故障していたスピードメーター、硬化して効かなかった前後ブレーキ、オイル漏れがあった後車軸とフライホイール、滑っていたクラッチ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月15日
シチューニングのフルキットを纏ったXMブレーク。 エンジンはPRVの3リッターV6。 OZのホイールはボルボ850用だったか? 最高の乗り心地ながら、メカニズムに再考を求めたいほど良く壊れる車だった。 嫁がメインで乗っていたのが運の尽き。 代車生活が愛車生活より長くなった時点でドナドナとなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月16日
事故で喪失した前車の賠償金で購入。 サイドスカートとマッドガード、ボンネットの穴が無い以外は椅子やシフトノブに至るまでWRXと共通の装備であった。 鼻先にターボとカム2本が無いため、WRXより回頭性に優れており、下り榛名で抜群の速さだった(当然上りはストレートでハチロクに離される)。 次なるクル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月29日
左ハンドルOK且つマニュアルOKな人には、最高のクルマです
2011年07月26日